fc2ブログ

わんわん物語(1955)C〜わんちゃんレディの恋愛


わんわん物語(1955)C〜わんちゃんレディの恋愛

★数行で映画紹介しなければ
ディズニーアニメ
わんちゃんレディの恋愛

★ショウトしょうとSHORT
犬ものの恋愛映画
お嬢様犬と野良犬の話、「ローマの休日」がなぜかかぶります。

★原題Lady and the Trampを直訳すると「お嬢様と風来坊」という意味である。
当初は「貴婦人と浮浪者」という邦題で公開予定だった
========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
Lady and the Tramp
監督 ウィルフレッド・ジャクソン
ハミルトン・ラスク
クライド・ジェロニミ
脚本 アードマン・ペナー
ジョー・リナルディ
ラルフ・ライト
ドン・ダグラディ
フランク・タシュリン
サム・コビアン
原作 ウォード・グリーン
製作 ウォルト・ディズニー
ロイ・O・ディズニー
出演者 下記参照
音楽 オリヴァー・ウォーレス
撮影 ボブ・ブロートン
編集 ドン・ハリデイ
製作会社 ウォルト・ディズニー・プロダクション
配給 アメリカ合衆国の旗 ブエナ・ビスタ・ディストリビューション
日本の旗 大映
公開 アメリカ合衆国の旗 1955年6月16日
日本の旗 1956年8月8日
上映時間 76分
製作国 アメリカ合衆国

★概要ネタバレ
ニューイングランドに住む新婚夫妻。
愛妻ダーリングへのクリスマスプレゼントとして
コッカー・スパニエルのレディがやってきた。
夫妻にかわいがられるが、二人に子供が生まれる。
レディは変化に戸惑いつつも赤ちゃんを見守る。

夫婦の旅行中に赤ちゃんのベビーシッターとしてセーラおばさんがやって来た。
猫好きで犬嫌いの彼女はレディを邪険に扱う上に、
勝手に連れてきたペットの猫のサイとアムがしでかした悪戯を
レディがやったと決めつけ「赤ちゃんを襲う猛犬」と見なして口輪を嵌めようとため
家を飛び出したレディは、野良犬のトランプに助けられる。

生まれも育ちも異なる2匹だが、互いに惹かれ合う。
レディが保健所に捕まってしまい、
保健所でトランプのプレイボーイ振りを彼の仲間の野良犬達から聞かされてしまう。

その後セーラおばさんに引き取られ家に帰るも外の犬小屋に繋がれてしまったレディは、
怒りのままに彼女を心配してやって来たトランプと口論になり追い返してしまった。

その直後、レディは巨大なネズミが雨樋をつたって半開きの窓から子供部屋に侵入するのを目撃。必死に吠えてセーラおばさんに知らせようとするも煩いと言って取り合おうとしない。そこへ異変に気づいたトランプが慌てて戻って来て事態を把握すると、綱をかみ切ったレディと一緒にポーチの犬用ドアから部屋に飛び込み、ベビーベッドに上がりこんだネズミを捕まえ激闘の末に退治したため赤ちゃんは間一髪で無事だった。ところが騒ぎと泣き声を聞いて現れたセーラおばさんはトランプが赤ん坊を襲おうとしたと思い込み、箒でクローゼットに閉じ込めると保健所に連絡を入れ引き渡してしまった。
そこへ帰宅した夫婦が何があったのか尋ねると、ひたすらわめくセーラおばさんを余所にレディは二人を子供部屋へ連れて行き、ネズミの死骸を見せてトランプの潔白を証明する。
全てを悟った夫婦はレディと共に急いで保健所の馬車を追いかけ、
話を聞いたジョックとトラスティも手伝いトランプは救出された。

新婚夫妻ディア家では新たに飼い犬となったトランプとレディの間に、複数の子犬が産まれた。
みんなで一緒にクリスマスをお祝いしてい。
THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line