fc2ブログ

アダムス・ファミリー(2019)D〜アニメ版、怪奇家族

アダムス・ファミリー(2019)D〜アニメ版、怪奇家族

★数行で映画紹介しなければ

「アダムス・ファミリー」アニメ版

★ショウトしょうとSHORT

怪物くんの元ネタ

テレビドラマが実写版で、思い出深いです。


========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
The Addams Family
監督 コンラッド・ヴァーノン
グレッグ・ティアナン
脚本 マット・リーバーマン
原作 キャラクター創造
チャールズ・アダムス
製作 ゲイル・バーマン
コンラッド・ヴァーノン
アレックス・シュワルツ
出演者 オスカー・アイザック
シャーリーズ・セロン
クロエ・グレース・モレッツ
フィン・ウルフハード
ニック・クロール
ベット・ミドラー
音楽 マイケル・ダナ
ジェフ・ダナ
編集 デヴィッド・イアン・ソルター
製作会社 メトロ・ゴールドウィン・メイヤー
ブロン・クリエイティブ
シネサイト
ニトロゲン・スタジオ
配給 アメリカ合衆国の旗 ユナイテッド・アーティスツ・リリーシング
世界の旗 ユニバーサル・ピクチャーズ
日本の旗 パルコ=ユニバーサル映画
公開 アメリカ合衆国の旗 2019年10月4日
日本の旗 2020年9月25日
上映時間 87分[1]
製作国 アメリカ合衆国の旗

★概要ネタバレ
幽霊一族のゴメズとモーティシアは、山奥で結婚式を挙げた。

幽霊一族を恐れた人間から迫害を受け、ゴメズたちは逃亡。

怨霊が住み着き廃墟と化した屋敷を見つけ、新居にした。

10数年の月日が経つ。

ゴメズとモーティシアの間には2人の子供が誕生していた。

長女のウェンズデーは不気味な性格です。

長男のパグズリーはいたずら好きで爆弾を仕掛けてはいつもゴメズを困らせてばかり。

幽霊一族にとって大切な儀式である「セイバーマズルカ」を長男パグズリーが披露する日が近づいた。

セイバーマズルカは幽霊一族にとって一人前の男になる大切な儀式で、
失敗すると一族に食べられてしまう。
長男パグズリーに剣舞の才能が全くない。
ゴメズは、兄のフェスターや魔女である母親に頼む。

ゴメズ達が住む屋敷の近くに大勢の人が住む住宅地が建設されていた。
住宅地をプロデュースするのは人気テレビ司会者のマーゴ。
住宅の完売を目指すマーゴは、ゴメスの不気味な屋敷があっては家が売れないと、
屋敷を自分好みにリフォームしようと番組スタッフと娘のパーカーを連れて屋敷に乗り込んだ。

ゴメズは大歓迎でマーゴ達を迎えますが、剥製が動き出したり屋敷内に底なし沼があったりと
一筋縄にはいかないゴメズの家に面食らったマーゴは、逃げるように屋敷を出て行った。

一方、パーカーとすっかり仲良くなったウェンズデーは、パーカーと同じ中学校に行くことを望み始めます。大反対のモーティシアを説得し、パーカーと同じ中学校に通うことができました。学校でいじめられていたパーカーをウェンズデーが助けたことから、二人の仲はさらに深まり、互いに影響されあい、互いの好みを共有するようになっていきます。


それを快く思っていなかったモーティシア。モーティシアが開催した交霊術会にウェンズデーが参加しなかったことで二人は喧嘩をしてしまい、ウェンズデーは家出をしてしまいました。

セイバーマズルカの上達が全くないまま、パグズリーは儀式の当日を迎えました。世界中の幽霊たちがその儀式を見届ける為に、アダムスファミリー屋敷に次々とやってきます。

たくさんの幽霊たちが通過していくため、街の住民たちはパニックになってしまいました。訪問以降、ゴメズの屋敷を目の敵のように感じていたマーゴにとっては、この状況はたまったものではありません。

マーゴは、家出していたウェンズデーがパーカーと一緒にマーゴの自宅にいることを知り、自宅内に閉じ込めることにしました。閉じ込められたウェンズデーとパーカーは、自宅にあった隠し部屋を見つけると、マーゴが街中にカメラを設置し住民を監視していた事実を知ります。

いよいよセイバーマズルカの儀式が始まります。しかしゴメズが危惧したとおり、マジョルカは失敗してしまいます。そこにマーゴが、パニックになり屋敷のせいだと怒り狂った住民たちを引き連れて屋敷にやってきます。タガが外れた住民たちは屋敷を次々と破壊し始めました。

人間の暴力的な行動に戸惑う一族を目にしたゴメズは、
元来セイバーマズルカは一族を守る一人前の男になる為の儀式だったと思い出し、
パグズリー得意の爆弾攻撃を命ずる。
「一族を守れ!」

パグズリーは次々と爆弾を爆破させ、一族が逃げる道を確保するが、
爆弾がなくなってしまう。
絶体絶命のピンチに現れたのは、閉じ込められたパーカーの自宅からどうにか脱出できたウェンズデー。
ウェンズデーの謎の大木で一族は逃亡できた。

ウェンズデーが、マーゴが住民達を監視していた事実を暴露した。
マーゴは悪態をついた姿をパーカーに配信されてしまい、番組を降ろされた。
住民は一家に謝罪する。

落ちぶれたマーゴをフェスターが声をかけて慰めます。
二人は結婚して不動産屋を立ち上げた。

破壊された屋敷は申し訳なく思った住民たちによって修復された。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line