fc2ブログ

フォルトゥナの瞳(2019)E〜他人の死が見える

フォルトゥナの瞳(2019)E

★数行で映画紹介しなければ

他人の死が見えてしまうという不思議な力を持ってしまった青年

★ショウトしょうとSHORT

平凡な よくあるストーリーですね

========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
監督 三木孝浩
脚本 坂口理子
三木孝浩
原作 百田尚樹
『フォルトゥナの瞳』
製作 臼井央
(企画プロデュース)
春名慶
(企画プロデュース)
川田尚広
西野智也
製作総指揮 山内章弘
出演者 神木隆之介
有村架純
志尊淳
DAIGO
松井愛莉
北村有起哉
斉藤由貴
時任三郎
音楽 林ゆうき
主題歌 ONE OK ROCK
「In the Stars(feat. Kiiara)」
撮影 山田康介
編集 坂東直哉
制作会社 東宝映画
製作会社 「フォルトゥナの瞳」製作委員会
配給 東宝
公開 日本の旗2019年2月15日
上映時間 111分

★概要ネタバレ
他人の死が見えてしまうという不思議な力を持ってしまった青年。

幼少期に飛行機事故で家族を失い、友人も恋人もなく仕事にのみ生きてきた慎一郎。しかし、慎一郎が「死を目前にした人間が透けて見える能力」=「フォルトゥナの瞳」を持っていることに気づいてしまったことから、生活が一変。なぜこのような力を持ってしまったのかを自問自答する苦悩の日々が続く。そんな日々の中で慎一郎は桐生葵という女性に出会い、互いに惹かれあった2人は幸せな日々を過ごす。慎一郎の孤独な人生に彩りを与えてくれた葵という存在。しかし、葵の身体が突然透け始めてしまう。

幼いころ飛行機事故で両親を失った木山慎一郎(神木隆之介)は「GARAGE ENDO」で自動車塗装工として働いています。ある日電車の中で手が透けて見える男性を見かけ、不審に思います。その後全身が透けて見える別の男性を見かけて尾行していると、その男性は車に轢かれて死んでしまいます。慎一郎は自分が死を目前にした人間が透けて見える能力を持っていることに気が付きます。

携帯ショップで販売員の桐生葵(有村架純)と出会います。慎一郎は彼女の指が透明になっていることに気づき、近所のカフェに呼び出します。すると葵の指は元に戻っており安心します。葵の帰り道にある工場で爆発があり、彼女を救ったことが後日わかります。この出来事をきっかけに二人は交際を始めます。

慎一郎は同僚の金田大輝(志尊淳)から嫌がらせを受けています。金田は客の高級車を無断で使用したことを社長の遠藤哲也(時任三郎)に咎められてクビになってしまいます。社長の腕が透けて見えることに気が付いた慎一郎は金田からの報復を止めるため、社長と一緒に帰ります。金田がバットで社長に襲い掛かりますが、慎一郎がかばい社長は助かります。慎一郎は突然、心臓の痛みを感じて倒れてしまいます。

慎一郎は病院に運ばれますが、彼の体に特に異常は見つかりません。病院で慎一郎と同じく、死を目前にした人間が透けて見える能力「フォルトゥナの瞳」を持つという医者、黒川(北村有起哉)に出会います。慎一郎は他人の運命に関わることは自分の命を削ることになると黒川から忠告を受けます。

その後、慎一郎は社長から自動車の塗装工場の第二支店を任されます。そこで客の一人の手が透けて見えるのですが何も伝えなかったところ、後日、その客が事故で死んでしまったことを知り、慎一郎は人の運命を変えなかったことに悩みます。

ある日、公園で保育園児の手が透けているのを見かけます。慎一郎がその子に近寄ろうとすると保母に制止されてしまいます。しかし落ちていたチラシから子供たちがある電車に乗ることを知ります。

また電車の中で多くの人の姿が透明になっていることから、慎一郎は電車の事故が起こることを感じとります。さらに葵の通勤時間と電車の事故の時間が被っていることにも気が付きます。

慎一郎は保育園に電話をかけ、遠足をやめるように言いますが相手にしてもらえず、さらに胸に強い痛みを感じます。病院で診察を受けると黒川から狭心症を患っていることを伝えられます。


慎一郎は葵を事故から遠ざけるため、彼女と沖縄旅行に行くことにします。

事故の当日、葵から「同僚が病欠のため仕事に行かなければならない」と連絡が来ます。
慎一郎は葵を止めるため家を出るのですが、保育園への連絡を不審に思った警察から同行するよう求められます。
慎一郎は警察から逃げ、葵を止めるため駅に行きますが葵は電車に乗ってしまいます。

タクシーで次の駅へ先回りすると、線路脇でクレーン車の上で作業している人が透けて見えます。
クレーンが倒れ、電車にぶつかることが分かると、発煙筒をたき電車を止め、事故を防いだ。

慎一郎は人の運命を変えてしまった代償で死んでしまいます。
葵もフォルトナの瞳を持っていた。
実は飛行機事故で慎一郎に会っていたのだ。

葵は慎一郎が死ぬのを知っていた。自分の命を優先させたのだ。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line