fc2ブログ

ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち(2019)B〜無知はこわい


ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち(2019)B

★数行で映画紹介しなければ

株で大儲けするために専用回線を速くする。

専用回線のスピードが速いほうが売り買いに有利。

スピード争いをする人々を描く映画。

★ショウトしょうとSHORT

無知はこわいね 
イカサマだ。

========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
The Hummingbird Project
監督 キム・グエン
脚本 キム・グエン
製作 ピエール・エヴァン(英語版)
製作総指揮 ブライアン・カヴァナー=ジョーンズ
グレイディーズ・ブルックフィールド=ハンプソン
フレッド・バーガー
マリー=ガブリエル・スチュワート
ハイディ・レヴィット
キム・グエン
ノア・シーガル
出演者 ジェシー・アイゼンバーグ
アレクサンダー・スカルスガルド
サルマ・ハエック
マイケル・マンド(英語版)
音楽 イヴ・グルメール
撮影 ニコラ・ボルデュク(英語版)
編集 アルチュール・タルノウスキ
ニコラ・ショドールジュ
製作会社 アイテム7(フランス語版)
ベルガ・プロダクションズ
オートマティック
ハンウェイ・フィルムズ(英語版)
テレフィルム・カナダ(英語版)
配給 カナダの旗 エレベーション・ピクチャーズ(英語版)
日本の旗 ショウゲート
公開 カナダの旗 2019年3月22日
日本の旗 2019年9月27日
上映時間 111分
製作国 カナダ
ベルギー

★概要ネタバレ
ヴィンセント(ジェシー・アイゼンバーグ)は、
カンザスからニューヨークまでのあるプロジェクトについて投資家に話しています。
プロジェクトでは大金が儲けられる、タイムマシンで未来に行き、
当選番号を知って宝くじを買うようなものだと話します。

2011年のニューヨーク。
ヴィンセントは親戚のコンピューターエンジニアのアントン(アレクサンダー・スガルスカルド)
と投資会社で働いていますが、スピード不足でライバル社に負けています。
マークとアントンはケーブル用パイプの埋設の専門家マーク(マイケル・マンド)と会います。

ヴィンセントとアントンは「ハミングバード・プロジェクト」という、
カンザス州とニュージャージー州を直線の地下ケーブルで繋いで、
投資にかかる時間を0.001秒短縮し、16ミリ秒で利益を上げるという計画をしていた。
マークは協力します。

ヴィンセントとアントンの一族のパーティでは、ヴィンセントは投資を募り、
アントンも深夜に仕事をして家族を心配させます。
ヴィンセントとアントンの上司エヴァ(サルマ・ハエック)は
14ミリ秒のマイクロ波タワーの建設などを計画しますが、
アントンはうまく行かないと考えます。

2011年11月、マークとヴィンセントはカンザス州へ向かい、
地主と話し、ハミングバード・プロジェクトが始まります。
ヴィンセントとアントンは上司のエヴァに辞表を出して会社をやめますが。
エヴァは怒り狂います。
2012年に入ると土地の買収もうまく行き、カンザス州とニュージャージー州で工事も始まります。

ヴィンセントとアントンは投資家とハミングバード・プロジェクトについて話し合いますが、
投資家は「アパラチア山脈にどうやってケーブルを通すのだ?」と疑問をもち、
17ミリ秒では無意味、16ミリ秒のスピードにしなければ利益は上がらないと言います。

ヴィンセント、アントン、マークは山の工事の下見に行きますが、
その後ろをエヴァの部下が追いかけます。
ヴィンセントたちは宿泊先でミーティングを持ちますが、エヴァの部下が遠くから写真を撮ります。
ニューヨークで写真を見たエヴァは、ヴィンセントたちは16ミリ秒の地下ケーブルプロジェクトを計画している
と怒り、14ミリ秒のマイクロ波タワーの建設を始めます。

ヴィンセントたちは山脈の下にケーブルを通す専門家を雇います。
深夜、ヴィンセントは腹痛を感じ医師の診断を受けます。
医師は胃がんと宣告、すぐの治療が必要と言います。
ヴィンセントはプロジェクトのため治療は受けられないと言い、タバコもやめられません。

アントンは家族と電話で話し、家族が恋しくなります。
アントンの入浴中、エヴァはアントンのもとを訪れ、
昔、エヴァの会社をやめた男がFBIに逮捕されたと警告します。

ヴィンセントが宿泊先に戻ると、エヴァを乗せたヘリコプターと遭遇、
エヴァは怒りのポーズを見せます。
ヴィンセントはアントンと会いますが、アントンは怒りのポーズをヴィンセントに向けます。

ヘリコプターからエヴァは自らのマイクロ波タワーとヴィンセントの地下ケーブルを比較します。
プロジェクトの現場では、ヴィンセントは工事請負会社と賃金を巡ってトラブルを起こし、
賃金を増額してハミングバード・プロジェクトは更に金がかかります。

エヴァは大金を出してエンジニアを雇い、タワーの建設を急ぎます。
ヴィンセントはドリル専門家と共に現場の川を下り、境遇を話します。
ヴィンセントはアントンに会い、工事は順調に進んでいることを話しますが、
アントンの16ミリ秒を可能にするテクノロジーはうまく行っていません。
ヴィンセントはアントンを外に連れ出し、気分転換させます。

山での建設工事も進み、ヘリコプターから大量の建設資材が投下されますが現場では採掘がうまくいかず、さらなる金がかかることになり、ヴィンセントはイライラします。ヴィンセントは投資家たちの説得を続け、金はなんとか集めます。アントンの仕事はうまく行かず、テニスで気分転換しますが家族のことも気になります。

ヴィンセントはマークと共に、アーミッシュ(現代テクノロジーを拒否し自給自足するキリスト教徒たち)の村を訪れ、ケーブル建設の許可を得ようとしますが、拒否されます。アントンは困難な問題解決への道が見えて喜びますが、エヴァの通報を受けたと思われるFBIによって詐欺罪で逮捕されます。

マークとヴィンセントはアーミッシュの村で、抗議されながらも工事を始めます。
ヴィンセントは血尿を出し、健康悪化に不安を感じますが、アントン逮捕の知らせを聞き、弁護士を派遣します。
ヴィンセントは現場でエヴァのプロジェクトが進んでいることがわかります。

ニューヨークでは、エヴァのチームがタワー実験成功に歓喜します。
ヴィンセントはエヴァに先を越されたことにパニックになり、エヴァのタワーを破壊しようとします。
マークに止められますが、ヴィンセントは倒れて病院に運ばれます。
ヴィンセントは救急車でも投資家に電話します。
しかし、病院で投資家に会い、信頼を裏切ったと言われます。

アントンは拘置所から、エヴァの会社のコンピューターシステムを乗っ取り、回線スピードを低下させた。
エヴァは拘置所を訪れ、ヴィンセントと取引し、アントンは釈放されます。
リハビリ中のヴィンセントにマークがコンタクトし、
16ミリ秒でのスピードが可能になったと言いますが、
それはもう時代遅れのテクノロジーだと言います。

アントンはヴィンセントのもとを訪れ、0.9ミリ秒の新テクノロジーのアイディアを話しますが、
ヴィンセントはやる気はありません。
ヴィンセントはアントンと共にアーミッシュの村を訪れ、
村人に地下ケーブルを撤去したことを話します。
ヴィンセントはアントンと、自給自足生活を送るアーミッシュを見て、人生について語り合う。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line