fc2ブログ

ザ・ピーナッツバター・ファルコン(2019)C〜『ハックルベリー・フィンの冒険』の現代版

〜現在作業中

ザ・ピーナッツバター・ファルコン(2019)C

★数行で映画紹介しなければ

老人の養護施設で暮らすダウン症の青年ザックはプロレスラーになることを夢見ている。
ザックは一念発起して養護施設から脱走し、レスラー養成学校へと向かう。
道中、ザックは逃亡中のならず者タイラーに遭遇する。
2人は一緒に旅をすることになり、
施設の看護師エレノアに見つかる。
エレノアも旅に同行することになる。

『ハックルベリー・フィンの冒険』の現代版

★ショウトしょうとSHORT

よくあるストーリーですね

タイトルはプロレスリング名。

========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
The Peanut Butter Falcon
監督 タイラー・ニルソン
マイケル・シュワルツ
脚本 タイラー・ニルソン
マイケル・シュワルツ
製作 アルバート・バーガー(英語版)
クリストファー・ルモール
リジェ・サーキ
デヴィッド・シエス
ロン・イェルザ(英語版)
ティム・ザジャロフ
製作総指揮 カーメラ・カシネリ
マニュ・ガルギ
アーロン・スコッティ
ティム・シュライヴァー
ミシェル・シーエ・ウィッテン
出演者 シャイア・ラブーフ
ダコタ・ジョンソン
ジョン・ホークス
ブルース・ダーン
ザック・ゴッサーゲン
ジョン・バーンサル
トーマス・ヘイデン・チャーチ
音楽 ザカリー・ドーズ(英語版)
ジョナサン・サドフ
ゲイブ・ウィッチャー
ノア・ピケルニー
撮影 ナイジェル・ブルック
編集 ナサニエル・フラー
ケヴィン・テント
製作会社 アーモリー・フィルムズ
ラッキー・ツリーハウス
ボナ・ファイド・プロダクションズ
配給 アメリカ合衆国の旗 ロードサイド・アトラクションズ
日本の旗 イオンエンターテイメント
公開 アメリカ合衆国の旗 2019年8月9日(限定公開)
アメリカ合衆国の旗 2019年8月23日(拡大公開)
日本の旗 2020年2月7日
上映時間 97分
製作国 アメリカ合衆国の旗

★概要ネタバレ
老人の養護施設で暮らすダウン症のザック(ザック・ゴッザァーゲン)は、施設内の老婆と食事中に施設を脱走しようとしますが捕まります。ザックは看護師のエレノア(ダコタ・ジョンソン)から怒られ、厳しく監視されることになります。

タイラー(シャイア・ラブーフ)はさえない漁師で、ダンカン(ジョン・ホークス)という男の物を盗んだとして、ボスから解雇されます。

ザックは大のプロレスファンで、ソルトウォーター・レッドネック(トーマス・ヘイデン・チャーチ)なるプロレスラーのレスラー養成学校のコマーシャルをテレビで何回も見て、施設の老人カール(ブルース・ダーン)を呆れさせます。カールはザックが外の世界でそのレスラー養成学校の生徒になりたいのを見て、ザックの脱走を助けることにします。脱走したザックは海辺のボートに逃げ込みます。

タイラーはダンカンに見つかり暴行され、ボートで逃げますが、そのボートにはザックがいました。

養護施設ではエレノアは上司からザックの脱走を叱責され、ザックを探すことを命じられます。エレノアはザックはレスラー養成学校に行くのでは?と推測します。



ザ・ピーナッツバターファルコンのネタバレあらすじ:承・プロレス学校へ向かうザックと彼を探すエレノア
タイラーはボートにいたザックを不審に思います。ザックはタイラーがレスラー養成学校行きを助けてくれると思ったのか、彼の後を追いかけ名前を呼び続けます。しかし、タイラーはザックに嫌気がさし、彼から離れます。

その後タイラーは、ザックがある少年から、高い場所から海に飛び込めと脅されているのを見かけます。泳げないザックは海に落とされますが、タイラーは彼を救います。二人は行動をともにすることにし、最終的にタイラーはザックをレスラー養成学校に連れて行くことにします。

タイラーは買い物をしますが、金がなくピーナッツバターしか買えません。その後、その店にエレノアが訪れます。エレノアはタイラーにザックの写真を見せますが、タイラーは知らないと言います。タイラーはザックに泳ぎ方を教え、銃の撃ち方も教えます。

夜、野宿する二人、ザックは悪役レスラーになりたいとタイラーに話します。タイラーとザックが森で壊れたボートを見つけると、男に銃を向けられます。男は盲目ですが、二人に危険性がないと判断すると、二人を自らのキリスト教の集会に参加させ、ザックを洗礼します。



二人は男のもとから去りますが、タイラーは昔を思い出し泣きます。エレノアが遅れてその男を訪ねますが、彼は盲目のためザックの写真を見せてもわかりません。

ザ・ピーナッツバターファルコンのネタバレあらすじ:転・エレノアに見つかるザック
タイラーはザックのプロレスの練習を助けますが、ザックに「リングネームをつけろ」と言います。ザックはリングネームをファルコンにして、顔にピーナッツバターをつけ、「ピーナッツバター・ファルコン」と叫びます。

翌朝、エレノアが二人を見つけます。エレノアはタイラーに、ザックを誘拐したとして警察に通報すると言いますが、ザックはソルトウォーター・レッドネックに会うと言い、施設には帰らないと言います。

3人はソルトウォーター・レッドネックを探しに行きます。夜になると、ダンカンがタイラーを襲います。しかし、ザックはダンカンに銃を向けタイラーを救います。3人はソルトウォーター・レッドネックの居場所を見つけ、彼を訪ねます。タイラーが家のドアを開け、現れたのは本人ですが、本名のクリントと名乗り、すでに引退し、レスラー養成学校も10年前に閉じたと言います。

3人は去りますが、ザックは事情がわからず、ソルトウォーター・レッドネックを探し続けると言います。そこへ、ソルトウォーター・レッドネックが昔のプロレスのコスチュームで登場し、ザックを喜ばせます。



ザ・ピーナッツバターファルコンの結末:ザックの夢のリング
3人はソルトウォーター・レッドネックの自宅に向かいます。ソルトウォーター・レッドネックは、ザックにプロレスのトレーニングを開始し、ザックはソルトウォーター・レッドネックに、本当にリングで闘いたいと申し出ます。

ソルトウォーター・レッドネックは野外の小さな会場で、ザックの夢の実現のためプロレスのイベントを始めます。ソルトウォーター・レッドネックはザックに、相手を汚い言葉で罵れとアドバイスします。

タイラーはエレノアと車の中にいますが、タイラーはエレノアに手錠をはめ、ザックの夢のプロレスの試合を止めないようにします。

ピーナッツバター・ファルコンとコールされリングに向かうザックは、タイラーと観客の大きな声援で迎えられます。対戦相手のサム(ジェイク・ロバーツ)はザックより大きく、ザックを圧倒します。本気になるサムにソルトウォーター・レッドネックは、「ザックを勝たせるという事前の約束と違う」と驚きます。

エレノアは、ダンカンがタイラーへの仕返しに来るのを目撃し、手錠を外してリングに向かいます。
ザックはサムに反撃し、サムを持ち上げます。そしてダンカンがタイラーに襲いかかります。

(映画は病院のシーン)タイラーはダンカンの襲撃で入院したようです。ザックとエレノアは心配そうに待ちます。

数日後、エレノアとザックはフロリダに向かいます。車の後部座席には退院したタイラーがいます。3人はフロリダで新しい生活を始めるのでした。


THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line