FC2ブログ

ステータス・アップデート~概要ですが最後までネタバレ編

概要ですが最後までネタバレ

両親の別居によりカリフォルニア州の田舎から

コネチカット州へ母と妹と共に移り住んで来たカイル(ロス・リンチ)は新しい学校に馴染めず、

カリフォルニア州に残った大好きな父親と話すのが支えだった。

カイルは美しい歌声を持つ女子生徒ダニー(オリビア・ホルト)と出会い一目惚れする。

ダニーには同じコーラス部の男子生徒でゲイの友人ブライアンがおり、

ダニーに好意があるカイルに対して敵対心を表す。

友人のいないカイルは昼食を1人で食べていたが、太ったオタクのロニーが

やってきて2人は友人となる。

ロニーは毎日のようにホッケー部のスター選手デレクを中心とする人気男子グループいじめられていたが、

カイルも新入生という理由で標的にされ携帯電話を壊されてしまう。

修理をする為携帯ショップに行くと派手な見た目のハイテンションな店員がおり、

店員はダメージが大きすぎて修理は出来ないと言うと

カイルに無料で新しい携帯を渡す。

携帯には店員オリジナルのユニバースというアプリが入っており、

アプリに願い事を投稿すれば全てが現実するという。

半信半疑のカイルだったが、『カリフォルニア州にいる父親が新居に現れる』と投稿してみる。

次の日の朝、実際に父親が新居に現れた。

困惑しながらもカイルはユニバースの魔法を実感する。


想いを寄せるダニーのいるコーラス部への入部を果たす為、

カイルはユニバースに『有名歌手の様に歌って踊る』と投稿し、

顧問の教師やダニーの前で完璧な歌とダンスを披露する。

カイルの入部が決定し、学校内で人気者となる。

カイルのことが気に入らないブライアンは、決闘を申し込む。

喧嘩など強くないカイルだったがユニバースに『ブルースリーのように闘う』と投稿し、

皆が驚くほど華麗な中国武術をやってのけブライアンとの決闘に勝利する。

他の生徒からも注目を浴びる様になったカイルはダニーをデートに誘う。

ダニーから作曲もしている事を打ち明けられたカイルは、作ったオリジナルデュオソングに才能を感じコーラス部の顧問に

オリジナルデュオソングを自分とダニーの2人で発表会に向け練習する事を提案する。

顧問もそのアイディアを気に入ると、2人は練習に励みながらさらに距離を縮めていく。

カイルはオタク友達のロニーとも親友になり、彼にだけユニバースの事を告白する。

日頃からデレクにいじめられていたロニーはユニバースを使って恥をかかせる事を提案する。

カイルはユニバースに『ホッケーをプロの様にプレイする』と投稿し、

圧倒的なホッケーのプレイを皆に見せつけるとデレクの座を奪ってスター選手となり学校中でさらに注目を浴びる。


ホッケー部の人気者たちと遊ぶ様になったカイルは徐々にロニーやダニーとの間に距離を作ってしまい、

遂にはコーラス部を退部してしまう。

カイルにロニーはユニバースが原因で変わってしまったと非難する。

会話をこっそり聞いていたブライアンは、ホッケー部のパーティーにてカイルのユニバースに関する秘密を皆にバラしてしまう。

ブライアンの言う事を真剣に受け止める者は誰もいなかったが、カイルは親友のロニーの信頼を失い、

想いを寄せるダニーとも距離を作ってしまった事を悔やみ、ユニバースに頼っていた自分に疑問を持ち始める。

カイルはユニバースに頼ったせいで失ったものを取り戻す事を決心する。

初めに親友のロニーに謝罪をして仲直りをすると、力を借りてホッケーの大会から抜け出し、

同じ日に行われていたコーラス部の発表会へと向かう。

カイルがいなくなった後はオリジナルデュオソングを諦め新しいソロの曲に変えていたダニーだったが、

発表会の本番でカイルがステージに上がり、オリジナルデュオソングを歌い出すと2人は息のあったデュオを歌いきる。

カイルはダニーに謝罪をして信頼を取り戻すことに成功する。

ステージを終えるとユニバースに異変が起こり、『今までの投稿を消す・消さない』の選択肢が現れる。

カイルは迷う事なく消すという選択肢を選ぶのだった。

THE END

スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line