FC2ブログ

ピーターラビット~概要ですが最後までネタバレ編

概要ですが最後までネタバレ

ウサギのピーターは、両親を失いながらも、

三つ子の妹フロプシー、モプシー、カトンテールと

従兄弟のベンジャミンがいて、

付近に

ウサギにやさしい人間女性で絵描きのビアがいた。

ピーターは、父親をパイにして食べてしまった農夫のマクレガーの畑に侵入し、

野菜を盗み、マクレガーをからかっていた。

マクレガーは心臓発作で亡くなる。

**

マクレガーの甥、トーマスは、デパート勤務で、昇進がなくなったと知り、

デパート内で暴れ始めた為、強制的に長期休暇を命じらた。

遺産を引き継いだ叔父マクレガーの土地と豪邸を売却して玩具屋を開こうとする。

ショックから放心状態で過ごしているトーマスですが、大

トーマスに、隣人のビアが挨拶に来て、恋愛関係に。

トーマスとビアに、ピーターは嫉妬するようになる。

トーマスが畑に電流を流した銅線を仕掛け、ピーター達がその電流を逆にトーマスの家に仕掛けるなど、

ピーターとトーマスの争いはエスカレートし、遂にビアのアトリエでトーマスとピーターは格闘を開始した。


トーマスとピーターの争いの中で、ビアの絵を汚してしまい、ピーターがやったと勘違いしたビアは激怒し、

ピーターをアトリエから追い出した。

ピーターは、トーマスを追い出そうと、過激なる。

トーマスも激怒してピーターの巣に爆薬を仕掛けた。

畑で果物を投げつけてくるピーター達と、爆弾を使って駆除しようとするトーマスの戦争に発展。

騒ぎを聞きつけて、様子を見に来たビアに、トーマスは「何でもない」とごまかすが、

トーマスのポケットから落ちた起爆装置を、ピーターが面白がって押してしまう。

ピーターの巣に仕掛けられた爆弾が爆発し、大木が倒れ、ビアのアトリエが破壊されてしまう。

ビアはトーマスが爆弾を起動させたと勘違いし、

トーマスを責め、アトリエと絵を失ったショックで、二人は別れてしまう。

**

トーマスは、ロンドンに戻り、デパート「ハロッズ」に復職、ビアも村を離れようとする。

全てを失う結果になった事を反省したピーターは、

トーマスを連れ戻す為に、ベンジャミンと共にロンドンに向かい、謝罪に成功する。

ビアを説得する為に、トーマスは村へ戻る。

村を去ろうとするビアは、動物たちの妨害に遭い、なかなか出発できない。

駆けつけたトーマスから、爆弾を起動させたのはピーターだと説明を受けて、

ビアはピーターとトーマスの謝罪を受け入れる。

トーマスが売りに出した、マクレガーの豪邸を購入した夫婦が現れた。

販売の取り消しを望むトーマスだが、夫婦は聞き入れない。

豪邸の中に入った夫婦を、動物達が追い出してしまう。

トーマスは村で玩具屋を開き、

ビアはピーター達をモデルにしたイラストを執筆するようになり、

動物達と楽しく暮らす。

THE END


スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line