FC2ブログ

デンジャラス・ビューティー~概要ですが最後までネタバレ編

概要ですが最後までネタバレ

男勝りなFBI捜査官サンドラ・ブロックは、仕事一筋の独身生活者。

同僚にイケメンでモテモテのエリック・マシューズがいた。

**

ミス・アメリカ・コンテストの主催者宛てに

「シチズン」と呼ばれる連続爆弾魔から爆破予告が届く。

コンテストに女性捜査官を潜入させることを決定する。

サンドラ・ブロックに白羽の矢が立つ。

「ミスコンなんて頭が空っぽの女が出るバカ女の品評会みたいなもの」

とハナからコンテストを軽蔑しきっていたサンドラ・ブロックに見かねたFBIは、

過去に何度も優勝者を輩出している
伝説の美容コンサルタント、ヴィクター・メリングを雇う。

食事のマナーから歩き方までオネエ言葉でレクチャーするヴィクターに辟易しながらも、

捜査のためにつき合うサンドラ・ブロック。

彼が率いる優秀な美容チームの協力も得て、

見事ミス・ニュージャージーに生まれ変わった彼女は大会出場者の送迎バスに乗り込む。

**

ミス・ニュージャージーとして会場に乗り込んだサンドラ・ブロックは

他州の代表と親しくなり、彼女らに対する先入観が偏見であったことを知る。

連続爆弾魔・シチズンが逮捕された

事件は解決。

しかし他州の代表と親しくなったサンドラ・ブロックは、

ミスコン爆破予告の犯人は別にいると察知。

大会委員長の元ミス・キャシーは、

大会の一新を図るために役職からおろされることになっていた。

キャシーはこれを逆恨みし、
アシスタントである息子・フランクを使って陰謀を進めていた。

**

シチズン逮捕によりFBI捜査官たちは引きあげるが、

サンドラ・ブロックはエリックに協力を仰ぐ。

トップ5に残ったサンドラ・ブロックは最終審査で

護身術を披露し、拍手喝采を浴びた。

サンドラ・ブロックは准ミスとなり、

優勝者はミス・ロードアイランドのシェリルに決まった。

爆弾の仕掛けられたティアラを奪おうとしたサンドラ・ブロックは

「優勝しなかったので、やっかんでいる」と周囲に誤解されるが、

なんとかティアラをもぎとって空中に投げた。

ティアラは空中で爆破し、シェリルは難を逃れた。

事件を解決したサンドラ・ブロックはエリックの愛をも射とめ、ハッピーエンド

THE END
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line