FC2ブログ

斬、~概要ですが最後までネタバレ編

斬、~概要ですが最後までネタバレ編

江戸時代末期。

江戸近郊の農村に身を寄せる若き浪人・杢之進(池松壮亮)。

杢之進は農家を手伝い食つなぐ日々を送りながら、

農家の息子・市助に剣の稽古をつけ自身の腕も磨き続き、

市助の姉・ゆう(蒼井優)とは想い合っていた。

この頃、国内は開国するか否かで二分していた。

ゆうは武士に憧れる血気盛んな弟を心配していた。

ある日、三人は一人の剣豪・澤村(塚本晋也)と出会う。

杢之進と市助の稽古を見ていた澤村は杢之進の剣の腕に惚れ込み、

自分の組織の一員として江戸へ行き、

泰平を守るため京都の動乱に参戦しないかと二人に声を掛ける。

(新選組??)

誘いを引き受け、市助は農民の自分も連れて行ってもらえると喜ぶが、

杢之進は剣の才能はあるが

人を斬った事が無くそんな自分に葛藤する。

そんな時、無頼者たちが村にやって来る。

悪い噂の彼らの存在に農民たちは怯え、剣の立つ杢之進にどうにかしてほしいと願う。

(映画「七人の侍」?)

無頼者の源田は

「悪い事をした奴らを狙って人殺しと強奪をやっている、悪くない奴は襲わない」と言い、

杢之進を交えて酒を飲み交わす。

帰ってきた杢之進に澤村がやってきて「明日朝に江戸へ出発する」と言いに来た。

翌朝、澤村が迎えに来ると杢之進は体調を悪くして倒れてしまう。

そのまま、高熱を出して寝込む杢之進。

行けると楽しみにしていた市助は、出発が1日伸びた為、

剣の練習を一人でやりはじめた。

すると悪党集団にバカにされ、

喧嘩を売り、逆に顔を大きく腫らして帰って来た。

ゆうが手当てをし、杢之進にこのことを話しました。

杢之進が「殺されなくて良かった」と言うと、ゆうは怒って出て行った。

澤村が

「市助は私の組の一員だから見逃すわけにはいかない」と言って出かける。

やがて澤村が「うろついていた連中を数人殺したから、もうやって来ないだろう」と言った。

しかし、悪党集団の残党に、市助が殺されてしまう。

ゆうは杢之進に「仇を討ってくれ」と頼むが、人殺しの経験がない杢之進は

「元々喧嘩を売ったのは市助だから、これで終わりにしよう」と言う。

ゆうが澤村に相談すると、澤村は杢之進を呼び出す。

そして杢之進を連れ悪党の洞窟で待っていると、残党が戻って来た。

澤村が杢之進の刀を抜き「やれ」と言うが、杢之進は木刀を持ち戦う。

別の残党がゆうを連れてきてレイプし始めた。

見かねた澤村が助っ人に入り、残党を全員叩き切った。

杢之進は小屋に閉じこもり、

「人を切れるようになりたいんだ」と何度も繰り返した。

剣の達人の杢之進は、今まで真剣で戦った事も、

人を切った事がなかった。

レイプされたゆうは喪失感から自殺をはかる。

澤村は、それを制止する。

**

澤村は杢之進を江戸に連れて行くために小屋に行くが、

杢之進はいない。

足跡から森へ入った杢之進を澤村は追う。

その後を、ゆうが付いて行く。

見つけた杢之進が、澤村に

「江戸にはいかない、納得できないならオレを斬れ」と叫んだ。

すると澤村は「私を斬って江戸に行け!」と言い返した。

言葉を聞いたゆうは澤村に「何故、杢之進にこだわるの」と聞くと、

澤村は「本気になったあいつと戦いたい」と言った。

澤村が切りかかると、一瞬早く杢之進が澤村を切り殺した。

杢之進はそのまま森深く歩いて行く。

ゆうは泣き叫んでいた。

THE END
.
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line