FC2ブログ

うつつ~概要ですが最後までネタバレ編

結婚7年目を迎えるが子供のいない隆一と公美子夫妻。

妻の公美子が同窓会旅行に行ったその夜は雨が降っていた。

隆一は濡れながら帰ろうとするとそこに傘を差し出す着物を着た女性がいた。

宮沢りえだった。

歩きながら宮沢りえは隆一の妻が自分の夫と不倫をしていると告げた。

宮沢りえがあまりにも自分たちの行動を知っているので疑い始めた。

そこで宮沢りえの口から私たちも不倫をして仕返ししましょうと言う言葉に

乗せられて、隆一は宮沢りえと関係を持ってしまう。

**

その後隆一と宮沢りえは、逢瀬を重ねる。

宮沢りえは隆一の出張の時に

隆一のマンションで二人は不倫をしていると言った

そこで隆一は嘘の出張を段取りして確認することにした。

その当日の夜、自宅マンションの前を見ると宮沢りえの夫の車が止まっていた。

後で隆一は妻の公美子に自分が出張に行っていた間

何をしていたかを問いただした。

公美子は少しうろたえながら上の階の智美に会っていたと言った。

智美は自分たちの加入している保険外交員だった。

完全に妻の公美子が不倫をしていると確信した隆一は

宮沢りえと一緒になることを考えるようになった。

そして宮沢りえが保険金の受取人を自分に変えてと言う言葉に

疑いもせず受取人変更を行ってしまった。

そして隆一は、宮沢りえの言うがまま公美子に復讐することにした。

嘘の出張をして、帰るはずのない日に帰って来た。

戸惑う公美子は、「夕食は無い」と言い、何処かに電話をし始めた。

隆一は、妻・公美子を殴打し殺して、逃げてしまう。

作戦通り、宮沢りえの夫が第一発見者となり

犯人は宮沢りえの夫の英介になる予定だった。

しかし発見したのは保険外交員の智美だった。

智美は公美子と仲良しで合鍵を持っているので

鍵を開けて入って発見したと言った。

実は隆一は鍵をかけずに逃げたので、

合鍵で鍵を開けたと言う智美に隆一は疑いを持ち始めた。

宮沢りえの夫は、妻でなくて智美と不倫するために、

自分達の部屋を使ったのではないかと思うようになった。

隆一は、智美の部屋に強引に入ると、体の不自由な夫ツトムがいた。

二人に追い出された隆一は、

宮沢りえの携帯に電話するが契約番号は廃番になっていた。

妻の泊まったという疑惑の宿や、妻の浮気の足取りを洗う。

そして警察から真実を聞かされた。

隆一が出張中に宮沢りえの夫の英介が公美子を訪ね、

あなたの夫は私の妻と不倫をしていると言って

宮沢りえが自分にしたことと同じことを公美子にしていたのだ。

そして関係を持ち、保険金の受取人も変更していた。

隆一と公美子達は夫婦揃って宮沢りえ夫婦に保険金詐欺で騙されていたのだ。

そして隆一は逮捕されてしまう。

**

場面は変わり、

宮沢りえ夫婦は、隆一のマンションの近所でバーを経営していた。

そこで、隆一は、したたかに飲んで寝て、目を覚ました。

妻を殺したのは夢だったのだ。

**

隆一は雨の中自宅に戻った。

その時傘をさしかける女性がいた。

宮沢りえではなかった。

隆一は自宅に戻った。

出張のはずだったのにと、公美子が戸惑っていた。

「同窓会行かなかったのか?」

「やめたの」

隆一がスーツを脱いでいると、

公美子が電気スタンドで隆一を一撃。

そこで、映画は終わる。

THE END
.
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line