FC2ブログ

トップガン~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。


海軍パイロットのトム・クルーズは、やんちゃで、命令無視を行い、上司を困らせていた。

腕は、ぴか一の厄介者のために、上司はトップパイロット養成学校へ送り込む。

ミラマー海軍基地の育成学校は「トップガン」と呼ばれていた。



学校は

トップガンの卒業生で、世界最高のパイロットのバイパー教官が指導責任者。

優秀な成績を収めれば、トップガンの教官になることができる。

訓練機はトムキャットの2人乗り。

皆で飲みに行くと、トム・クルーズは美しい女性のシャーロットをナンパ。

彼女には年上の彼氏がいて、ナンパ失敗。

翌日の訓練で教官として現れたのは、

なんとシャーロットで、航空物理学者だった。

生徒の中でロシアのミグ戦闘機に遭遇したのはトム・クルーズだけで、

シャーロットはトム・クルーズに興味を示す。



トム・クルーズらは、教官のジェスターを訓練で模擬撃墜する。

その腕は素晴らしいが、やんちゃで、管制塔をかすめたり、

規則を破った行動によって怒られる。

トップを目指しているアイスマンから、トム・クルーズの飛行は危険だと言われる。

上司からはルール違反飛行だと注意を受ける。

「トムは直感で動く、親父そっくりだな」と上司バイパー教官はつぶやく。

トム・クルーズの父親は優秀なパイロット。

操縦ミスをして死んだと言われていたが、詳細は機密事項とされていた。



シャーロットは、トム・クルーズと恋愛関係になる。

戦闘機の訓練で、今日はバイパー教官が搭乗。

トム・クルーズは味方機をおいて、バイパー教官を追うことに。

撃墜できると思った瞬間、ジェスターに背後に回られて模擬撃墜された。

アイスマンもバイパー教官に模擬撃墜されていて、

成績はアイスマンとトム・クルーズがトップを競っていた。



今日の戦闘機の訓練では、成績を気にして、

アイスマンが前を塞いで邪魔ばかりしてくる。

アイスマンは頃合いを見て、急速離脱。

その時にジェット気流が発生してしまって、

トム・クルーズらの戦闘機はエンジンが停止して操縦不能に陥る。

トム・クルーズは脱出できたが、グースは脱出失敗して死亡してしまう。

トム・クルーズは自信を喪失。

そこに出世が決まって、異動が決まったシャーロットがやってきて、

励まされるもののトム・クルーズはパイロットをやめるか迷う。

バイパーの家を訪れて相談することに。

バイパーは、実はトム・クルーズの父親と同じ部隊だった。

彼から父親の死の真相を聞く。

敵の戦闘機が多数いる中で、父親は味方を救うために撃たれたのだった。

その場所が境界線を越えていたために機密にされていた。

飛び続けるかどうかは、自分次第で決めることだと言われる。

行かないつもりだった卒業式にトム・クルーズは出席。

すると緊急事態が発生して任務が下される。

潜水艦が敵地で迷ってしまった。

戦闘機が護衛するためにトム・クルーズらも出撃することに。

アイスマン組とハリウッド組の2機が出撃して、トム・クルーズ組は待機。

敵機は5機であることが分かり、ハリウッド組の戦闘機が撃ち落とされる。

アイスマン機に敵機が追いかけてくる。

トム・クルーズ機のみが出撃。

他の機は、トラブルで出撃できない。

トム・クルーズ機が4機を撃ち落とす。

残りの1機は逃げ帰って行った。

トム・クルーズの活躍は新聞の一面を飾る。

上層部から意向を聞かれて、

トップガンの教官になりたいと答えるトム・クルーズ。

シャーロットがミラマー基地に戻ってきてトム・クルーズに会いに行く。

THE END
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line