fc2ブログ

オーバー・フェンス~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。


妻に見限られて故郷・函館に戻ったオダギリジョーは、

職業訓練校に通いながら失業保険で生計を立てていた。

ある日、同じ訓練校に通う松田翔太にキャバクラへ連れて行かれたオダギリジョーは、

鳥の動きを真似する風変わりなホステス・蒼井優と出会い、

蒼井優から積極的にアプローチしてくる。

数々奇行パフォーマンスを行う蒼井優に興味をいだく。

蒼井優の家へ招かれたオダギリジョー。

ビールを飲んでいると、蒼井優が急に立ち上がり、

薬を服用して全裸になり、風呂場で体を洗い始める。

蒼井優はこれをやらないと、体が腐るような気がすると言う。

その後、抱きついて来た蒼井優に流されて交尾。

オダギリジョーはなぜ未だに結婚指輪をしているのかと蒼井優に問われる。

(結婚指輪をしている方が女性にもてるのが通常だけど)

オダギリジョー「お前! 松田翔太と寝たろう」

「一回だけよ。流れでね」

蒼井優はオダギリジョーになぜ離婚したのか知りたいと懇願する。

何事につけても激しく狂乱めいた懇願に、

オダギリジョーは仕方なく、過去を語った。

子供が生まれて半年経った頃、仕事で遅くなる日が続いていた。

会社から帰ったオダギリジョーが見たものは衝撃的な光景。

妻が子供の顔に枕を押しつけていたのだ。

オダギリジョーは自分が悪かったのだろうと淡々と語る。

そんなオダギリジョーを、悪いのはあんただとはっきり言う蒼井優。

オダギリジョーの眼差しは人を見下している。

例え彼がそのように見ていなくても、他人にはそう見えているのだ。

だから、妻もおかしくなった。

だが、オダギリジョー本人は無意識の為、その理由を知りもせず、また知ろうともしなかった。

蒼井優はオダギリジョーを好きになっために、

乱暴気味の甘え、自分の好きな男になってと、乱暴に要求している。

それに口論で返すオダギリジョー。

激怒した蒼井優はオダギリジョーを部屋から追い出した。

「もうお店に来ないで」



ある日の夜、オダギリジョーが部屋へ帰ると、自宅前で蒼井優が待っていた。

喧嘩別れして以来。

謝る蒼井優に、元妻と会う事にしたと話すオダギリジョー。

蒼井優と店に同伴したオダギリジョーは、そこで松田翔太に会う。

松田翔太「こいつは、ただのヤリマンだから、交際をやめた方がいい」

オダギリジョー「心配ない。俺は無くすものは何もないから」

オダギリジョーは、蒼井優の誘いに乗って踊り出す。

白頭鷲の求愛ダンスで盛り上がる2人。

オダギリジョーは蒼井優を、訓練校のソフトボール大会に誘った。


元妻の洋子と会った。

洋子はオダギリジョーが普通になったと話す。

以前は、まるで要らないもののように自分達を見ていたと言う。

洋子にはそう感じられていたのだ。

帰りに指輪を返されたオダギリジョー。

思わず涙が出てきて、泣いてしまった。


オダギリジョーは蒼井優へ会いに行く。

洋子と会った事を報告する為だった。

すると、蒼井優は見ていたから知っていると言う。

蒼井優にはオダギリジョーと洋子が、親しいように見えたらしい。

蒼井優は再び、怒り出して走り去った。

オダギリジョーが蒼井優を追って行くと、

蒼井優は檻の中の動物達を次々と外へ解放していた。

職員が大急ぎで阻止して収拾しようとする。

オダギリジョーは逃げ出そうとする蒼井優を捕まえ、

お前はお前だと怒鳴るが、蒼井優は走り去ってしまう。

恋愛になると乱暴な性格になる女性

次の日、オダギリジョーは蒼井優に電話で自分の気持ちを話した。

蒼井優は自分が壊れていると話したが、オダギリジョーは自分が壊す方だから、

この後どうしたらいいのかよく分からないと話した。



日曜日、ソフトボール大会。

オダギリジョーは蒼井優を待ち続ける。

蒼井優の為にホームランを打つと約束していた。

打席に入ると、蒼井優がやって来た。

オダギリジョーは宣言通り、ホームランを打った。

THE END
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line