さざなみ~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

結婚45周年のパーティに向けて、準備で忙しい熟年夫婦。

パーティの1週間前に妻シャーロット・ランプリングは、

夫から若き日の恋人がスイスの山で死に、

その遺体がつい最近発見されたと聞かされた。

夫の若き日の恋人は、

永遠に27歳のまま氷に瞬間冷凍されているという。

夫の心は、

若き日の恋人とスイスの山へ奪われてしまう。

恋人の写真を見つけ、懐かしんでいる。

火曜日。

夫婦が出会った当時を語り自宅でダンスを踊った。

その後ベッドイン。

シャーロット「やりかた覚えている?」 

久々のセックス、早漏で終わり、すぐ寝る夫。

途中で目を覚ますと夫がいない。

夫は別の部屋で、若き日の恋人の写真に浸っているのだ。

妻はあきれる。

水曜日

恋人カチャと見た花のことを思い出すと夫が言う。

妻シャーロットは

夫に「もし、彼女が死ななければ、彼女と結婚していたの?」と聞く。

すると夫は、そうだと答えた。


木曜日

夫がOB会出席でいない時に

夫の部屋に行って、

登山記録を付けた手帳や恋人カチャの写真を見る。

ひとつひとつ写真を見ては嫉妬なのか?

不機嫌なシャーロット。

(好きな女優のファンができただけだと思えないのだろうか?)

今夜も夫は部屋にこもり彼女の思い出に浸っている。

金曜日

夫がメモを残して町に出かけたことを知った。

夫がスイスに行こうとしているのではと考えた妻は、

町の旅行社を訪れと、夫が問い合わせしていることをつかむ。

気が滅入るシャーロット。

(45年も一緒なのに、まだ夫の愛を独占したい?)

夜に夫が帰宅。

夫に嫌味を言い、思いをぶちまける。

「私に不満なの?」

「誤解だ」

「明日のパーティには必ず、出席してね!」と念を押すシャーロット。

土曜日

結婚45周年目を祝うパーティが開かれた。

パーティで夫が、

「シャーロットと出会い、

彼女と結婚したことが人生で最高の選択だった!愛している」とスピーチ。

その後、2人は45年前、結婚式を挙げた日と同じ曲・煙が目にしみるでダンスする。

音楽が終わりかけにすばやく夫の手を放すシャーロット。

さあ離婚か? そのままか? 映画で多用される想像にお任せ。



死んだ女性に嫉妬?

45年も続いて、夫の愛を独占したいのですね。

愛されていないと不安なんですね。

THE END
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line