シャッフル~完全あらすじ編


.

映画の最後まで完全ネタバレです。

専業主婦のサンドラ・ブロックは

夫のジム、二人の娘ブリジットとミーガンとともに新居に引っ越した。

ジムの出張の日

ジムから「子どもたちに言ったことはすべて本当だ」という留守番をきき、

気になり電話するが、留守番だった。

そしてしばらくして保安官がジムの事故死を伝えた。

トラックと衝突し即死だった。

翌朝サンドラ・ブロックはキッチンでジムを発見した。

ジムは生きており、娘達も何も変わらない様子。

サンドラ・ブロックは嫌な夢を見たと思う。



翌日

目が冷めたサンドラ・ブロックは、洗面台で見覚えのないロス医師から処方された薬をみつけ、

家中の鏡が布で覆われていることを見つけた。

そして今日がジムの葬式であることを知る。

サンドラ・ブロックの一日に、でたらめに過去が現れるのだ。

娘ブリジットの顔には大きなキズができていて、驚くサンドラ・ブロック。

葬式でジムが本当に死んでいることを確認したサンドラ・ブロックは

遠くで葬式を見守るクレアという女性を見つけ話しかけるが、

彼女は昨日話をしたと言って帰ってしまう。

サンドラ・ブロックには見覚えがない。

周囲の人にわけのわからないことばかり話すので、

ロス医師と保安官が家を訪れ、

精神異常を疑われ、サンドラ・ブロックは病院に拘束されてしまう。



翌日目を覚ますと病院でなくて、自宅にいて、ジムは生きていた。

サンドラ・ブロックは、ロス医師のもとを訪れ何がおきているのかを説明するが

薬を処方されるだけで信じてもらえない。

ジムのオフィスを訪れると、クレアと葬式で名乗った女性が現れた。

ジムとクレアの浮気に気づくもサンドラ・ブロックはその場をあとにした。

サンドラ・ブロックは家に戻るが、

ガラス戸に気づかず走ったブリジットが事故で顔に怪我をおってしまう。

娘を病院に連れて行き、治療後に、

サンドラ・ブロックは、曜日が入れ替わっていることに気づく

ジムが水曜日に死ぬと気がつき、まだ水曜日が自分に訪れていないことを知る。

ジムに出張に行かないように頼むが、断られる。



翌日は葬式の前日になっていた。

クレアのもとを訪れたサンドラ・ブロックは、

クレアからジムと浮気をしていたと告白される。

サンドラ・ブロックはジムへの愛情が完全になくなった。

ジムの保険金がおりて生活に困らないことを知った。



翌日は、日曜日になっていた。

サンドラ・ブロックは教会に行く。

神父に相談すると、同じような現象が過去に起きたことを知る。

ジムが事故死した現場を見て、自問自答するサンドラ・ブロック。

その夜、娘らに遺言をさせるために、

サンドラ・ブロックはジムに「愛している」と娘二人に伝えてと頼む。

そしてどうしてこんな関係になってしまったとジムに問い詰める。

ジムは時間が経つとこうなるものだと言うが、

ジムのことを好きだと訴えて、久々にセックス。


翌日は、ジムが死ぬ水曜日になっていた。

目を覚ますとジムは出張に出かけていた。

出張の途中に保険会社に寄って、死亡保険金を三倍にする。

そして出張は嘘で、クレアとの逢引だった。

しかしジムはクレアに電話して「もう終わりにしよう」と提案する。

ジムが死ぬ水曜日だと気づいたサンドラ・ブロックは、ジムの事故現場へ向かう。

ジムは「すべて本当だ(浮気はやめて、妻を愛しなおす)」というメッセージを残すが、

サンドラ・ブロックがその後すぐに電話をした。

クレアとの関係を知っていると伝え、愛しているとサンドラ・ブロックはジムに伝えた。

ジムの事故を防ごうと一度は成功するが、ジムは暴走トラックに轢かれて死んでしまう。



数カ月後、寝ていたサンドラ・ブロックは傷が消えかけたブリジットに起こされた。

サンドラ・ブロックは新しい子供を授かっていた。

THE END
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line