ピクセル~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

パックマンやギャラガというアーケードゲームが流行し、

1982年アーケードゲーム世界大会が開かれた。

NASAは大会模様を収めた映像を、NASAは他の地球外生命体に向けて発信した。

この時の優勝上位者だったのが

少年のアダム・サンドラーと彼の親友・ウィル、ラドローとエディだった。

エディが優勝、アダム・サンドラーが準優勝だった。


それから30数年後。

親友・ウィルはアメリカ大統領になっていた。

NASA発信の映像を受け取った宇宙人が宣戦布告と勘違いし、

82年のアーケードゲームで勝負をして3回負けると地球をせん滅すると言ってきた。

アーケードゲームでの戦いでは兵たちは苦戦をして、

ゲームに精通したアダム・サンドラーとラドラーの活躍によって勝利して一勝二敗。

アダム・サンドラーは今後の戦いを有利に進めるため、

自身のライバルでかつてアーケードゲーム世界大会チャンピオンだったエディを巻き込む。

アダム・サンドラーたちはニューヨークで『パックマン』との闘いに勝利し同点に持ち込むが、

実はエディがチートコードを使用していた。

「ルール違反」だとして宇宙人は地球総攻撃を始める。

総攻撃もアーケードゲームでの攻撃。

襲ってくるゲームキャラクターの大群にいどむアダム・サンドラーたち。

宇宙人はアダム・サンドラーが苦手とする『ドンキーコング』でけりをつけることに。

パターンが存在しない上かつてエディに敗れたトラウマで苦戦するアダム・サンドラーだったが、

エディが82年世界大会でもチートコードを使用していて、

本当は自分がチャンピオンだった事を知り自信を持って、ドンキーコングを倒して勝利する。

誤解を解いて、宇宙人との和平が成立。

アダム・サンドラーらは救った英雄として迎えられた。

THE END
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line