FC2ブログ

私たちのハァハァ~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

福岡県北九州市に暮らす高校3年生の女子4名。

井上苑子、大関れいか 、真山朔、三浦透子は、

高校最後の夏休みの夜、クリープハイプのライブを見るため、

自転車に乗って東京都を目指す。

きっかけは井上苑子が親と喧嘩し、バイトも辞めて家出を決行。

東京まで自転車で楽勝で行けるというネットの情報を鵜呑み。

それに3名がのったのだ。

山口から広島に突入した4人は、クリープもライブしたことがあるライブハウス付近の公園で野宿。

気持ちはもう北九州には帰らないという井上苑子は、卒業後に上京すると決めていた。

音楽活動している井上苑子は、眠れない仲間たちに背負ってきたギターでクリープの曲を聴かせ、広島の夜が更ける。

4人は真山朔を中心に自分たちの行動を逐一ツイッターにアップしていました。

予想よりも彼女たちの状況は拡散していた。

翌朝気合を入れて出発するが、

力尽きた4人はヒッチハイクで自転車ごと軽トラに乗せてもらい、

次の車に乗せて貰った時には既に自転車は手放していた。

岡山に着き、

次は青年・ササキの軽自動車に乗り、神戸に到着し、ササキと別れる。

4人は渋谷のライブチケットを、神戸に住むライン仲間の三奈子から購入。

4人から東京へ行く金がないと聞いた三奈子は、自身が働くキャバクラに彼女たちを連れて行った。

年をごまかしバイトするが、選ばれたのは美人な井上苑子と真山朔だけ。

選ばれなかった2人はふてくされる。

貰ったバイト代でクラブへ行った4人は、DJの三奈子がかけたクリープの曲で盛りあがる。

その夜は三奈子の部屋に泊めてもらう。

次の日三奈子の部屋を出て、夜行バスの資金をえるためにバイトを探す。

しかし見つからない。

4人は再び車に乗せてもらうよう、土下座姿をツイッターにアップするが、

回答はなく、彼女たちに焦りと疲れが出始め、互いを責め合うようになる。

井上苑子は辞めたバイト先から給料が振込まれていることを話す。

井上苑子の資金で4人は東京駅行の高速バスに乗込む。

しかし財布には、東京駅から渋谷駅までの電車賃さえ残っていなかった。

バスは東京駅へ到着。

4人は渋谷へ向かって走り出すが、開演には間に合わない時間になっていた。

会場へ着いた4人は、慌てて中へ入る。

ホールの場所も分からずひたすらに突っ走ると、間違えて舞台袖に辿り着いてしまう。

そしてクリープハイプのライブがアンコールを迎えている中、

メンバーを目の前にすると興奮が抑えられず思わず舞台に乗込んでしまう。

4人は警備スタッフに締めだされる。

力が抜けてロビーで座り込んでいた4人の前に、ライブに来ていた三奈子が現れて、

トラブルの言い訳する4人に三奈子は「若いね」と呆れたように言い放ち、

半券を回収して去っていった。

夜が更けても真山朔はカメラを回していた。

これを切ったら終わりになる気がしてと。

4人の中で一番親がゆるいという大関れいかが家へ電話しお金を振込むよう頼むと、

既に他の3人の親にも彼女たちの行動が知られていた。

その夜はそのまま渋谷で野宿。

翌日お金が振り込まれると、三浦透子は鈍行で帰ると言う。

一方の井上苑子は東京に数日残ると話す。

他の2人は新幹線で帰ることに。

4人はセーラー服に着替え、渋谷の街を走り出す。

スクランブル交差点に着くと、交差点の真ん中で笑い合った。

THE END
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line