顔のないスパイ~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

何者かによってロシアと繋がりのあるダーデン上院議員が暗殺される。

暗殺手口から、ロシア暗殺者カシウスの犯行とにらんだCIA長官ハイランドは、

カシウスを追い続けていた元エージェント、リチャード・ギアを現役復帰させる。

カシウスを研究しているFBIの若手捜査官ベンと組ませて事件の捜査にあたらせる。

実はリチャード・ギアがカシウス本人だった。

半年前の国境襲撃事件に記録された監視カメラの映像に、

元KGBのボズロスキーの姿が映っていた。

CIAはボズロスキーこそがカシウスとみて捜査を進める。

一方、リチャード・ギアはベンにこの捜査から手を引き、

妻子の元に戻るよう忠告するが、ベンは無視する。

リチャード・ギアは、隠されていたベンの正体を既に知っていた。

ベンの正体はロシアの対米工作員で、

十数年前にロシア本国の命によりアメリカに入国しFBIに潜り込んでいた。

暗殺者だったリチャード・ギア=カシウスは掟に背いて所帯を持ってしまい、

ボズロスキーに制裁として妻子を皆殺しにされていた。

リチャード・ギアは復讐のためCIAエージェントに成りすまして

次々とボズロスキーのメンバーを抹殺してきた。

ボズロスキーもリチャード・ギアの命を狙っており、

ダーデン議員殺人事件はリチャード・ギア=カシウスを

おびき寄せるためにボズロスキーが仕組んだことだった。

リチャード・ギアはボズロスキーに復讐するとともに

彼をカシウスに仕立てることを考えた。

リチャード・ギアはボズロスキーと対決して殺害するが、自分も死んでしまう。

ベンはリチャード・ギアの暗殺道具をボズロスキーに持たせて

彼を「シリウス」に仕立て、ハイランドに報告。

ハイランドは疑いながらも報告を承認し、ベンをCIAに誘う。

ベンは祖国ロシアを捨て、家族の元へ帰っていった。

THE END
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line