サンドラの週末~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

太陽光パネルの工場で働くサンドラは体調を崩し、しばらく仕事を休んでいた。

ある金曜日、親しくしている同僚のジュリエットから耳を疑うような連絡が入った。

サンドラを解雇すれば、従業員16人に約10万のボーナスを支給する。

それに賛成か反対か投票が行われ、14名がボーナスを選んだ。

復職しようとしていた矢先の出来事に、

サンドラは社長への面会を取り付け、主任の横やりの無い投票をと訴える。

社長は無記名で行うのであればと月曜日の再投票を認め、

サンドラへの投票数が過半数を越せば解雇を取り消すと譲歩した。



土日の週末に16名従業員の自宅を訪問して説得するサンドラ。

電話で従業員を脅す主任。 

特に臨時雇用者には賛成したら延長更新しないと脅す。

それでも口約束で、過半数9名の賛成票を確保する。



月曜日。再投票が行われ、結果は8対8で過半数を越すことはできなかった。

サンドラは自分に票を入れてくれたお礼を言う。

社長は半数を賛成させたサンドラを見事だと認め、

2か月後の復職と全員へボーナス支給する代わりに、

臨時職員の契約を切ると提案。

しかしサンドラは「臨時職員をクビにするのなら断る」と言って社長室を出た。

サンドラは早速仕事を探すこと、

善戦したことが嬉しかったと笑みを浮かべて夫マニュに電話する。

THE END
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line