恋人まで1%~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

30歳目前にしたザック・エフロンは恋人はいない。

女性とはセックスをして、「今後どうするの?」と聞かれると、

結婚するつもりはないと断っていた。



ザック・エフロンは大学時代のダニエルと黒人マイキーとの友情が続いていた。

マイキーの妻ヴェラが不倫していることが発覚して、

落ち込むマイキーを元気づけようとザック・エフロンとダニエルはクラブでの女性ハントに連れ出す。

嫌々クラブに連れられて来たマイキーは、眼鏡をかけた白人に気に入られるがその気にはなれない。

一方のザック・エフロンはエリーという女性と出会い、すぐベッドイン。

コトが終わりにエリーの持ち物からは娼婦の疑いがあり、金がないのでザック・エフロンはこっそり逃げる。



翌日マイキーを慰めるために結婚相手を作らない“独身の誓い”を立て、結束を強める。

ザック・エフロンは仕事場で、まさかのエリ―と再会。

逃げたことを問い詰められたザック・エフロンは、娼婦だと勘違いしたことを伝える。

エリーとのセックスを楽しみ、他の女性とも体の関係を続けている。

女性百人リストを目標にしているのだろうか?。

セックスは恋愛じゃなくて日々の食事。



マイキーは妻ヴェラを職場の病院に呼び出す。

ヴェラが擦れ違いの原因はセックスレスだったことを告白すると、二人は速攻セックス。

それからセックスに溺れるマイキー。



エリーの誕生日パーティに参加したザック・エフロンは気合を入れてふざけたポコチン仮装で出席。

彼女の両親もいる厳かな場で完全に浮いてしまう。



友人ダニエルはチェルシーと関係を持ち、チェルシーに一途になってしまう。

チェルシーに二人の関係を友人に話したのか聞かれたダニエルは、

思わず話したと嘘をついてしまう。



エリーの父が亡くなったとザック・エフロンに連絡が入る。

葬儀に出掛けるか悩んだザック・エフロンだが、

友人は行けと言うが仲間を優先して、チェルシーの家族が開く感謝祭に出掛けた。


マイキーは妻が不倫相手と未だに関係が続いていることを知り家を出てしまう。

妻とのセックスを楽しんでいるのだから、マイキーは妻の他の男とのセックスの楽しみを認めていいのでは?

「あなたは子供を欲しがらなかった」と、妻は理解不能の言葉を吐く。

ダニエルとチェルシーが感謝祭の場で部屋に隠れてコトに励んでいると、

ザック・エフロンがやってきて、ダニエルが交際のことを話していないことがチェルシーにバレてしまう。

更にマイキーも登場し、元妻と復縁してしばらく暮らしていたがダメだったと告白すると、

ザック・エフロンはエリーの葬儀に行かなかったと言って、三者三様に責め合う。



ザック・エフロンはエリーを忘れられなくて、会いに行くが、

辛い時に寄り添ってくれなかったと無視される。

男の見栄、独身の誓いが友情や恋愛をおかしくした。

ザック・エフロンは、ダニエルには復縁しろとアドバイス。

ダニエルはチェルシーに会いに行こうと慌てた瞬間、車にはねられる。

病院に駆けつけたチェルシーに改めて交際を申込み了解をえる。

マイキーはあの眼鏡の子に電話をし、デートの約束をする。

2か月後。

仲間はザック・エフロンの背中を押す。

ザック・エフロンは、エリーの企画する読書会に出掛け、

自分の気持ちを綴った文章を朗読。

「寄り添わなかった謝罪と、もう一度チャンスがほしい」

ザック・エフロンは真冬の真夜中に公園でエリーを待ち続けていた。

4時間が経ちエリーがやってくる。

THE END

スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line