ギャラクシー街道~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

様々な異星人が訪れるギャラクシー街道にあるバーガー店

ギャラクシー街道は、かつて交通量も多く栄えていた通りだった。

バーガー店は、地球から来た夫婦、綾瀬はるかと香取慎吾のお店。



お店にやってきた優香を見て、香取慎吾は焦ります。

優香はかつて香取慎吾の恋人でした。

優香と香取慎吾は再会し、昔の話で盛り上がります。

香取慎吾は優香の「ハンバーガーの食べ方が汚い」という理由で一方的に別れたので、

まだ自分に気持ちがあるのではないか、と思っています。

優香の夫のババサヒブ異星人は、どうみても見劣りする。

香取慎吾は優香に「幸せそうに見えない」と言いますが、

優香は「うぬぼれないで。今幸せでババサヒブ異星人を愛している」と言う。



綾瀬はるかのストーカーである遠藤憲一異星人が来店。

「奥さん、本当にもう終わりなんですか?」

「だから、始まってもいない」

遠藤憲一異星人はリフォーム業者で、

店をより活性化させるために、遠藤憲一異星人に、リフォームの依頼をしていた。

遠藤憲一異星人は綾瀬はるかをレイプしようとする。

拒否する綾瀬はるか。

「わかりました。お別れに一回だけ」と言われて、応じる綾瀬はるか。

それは、おでこをくっつけるだけの行為。

遠藤憲一異星人は帰っていく。




来店したガードマンの小栗旬隊員は、トチヤマ隊長に告白する。

「僕は地球人でなく、キャプテンソックスであり、星に帰還することになった」

ここを去るにあたって、

現在付き合っている秋元才加隊員と別れなければならない。

後のことをよろしくお願いします、とトチヤマ隊員に頼むのですが、

店にやってきた秋元才加隊員は、小栗旬隊員に、先に別れたいと言い出す。

前からトチヤマ隊員とつきあっていて結婚する、と告白。

すると、小栗旬隊員は未練があり、まだ星に帰らないと言う。

しかしトチヤマ隊員と秋元才加隊員は小栗旬隊員を残して、食事に行ってしまう。



店の個室で話す2人。

ムタはポン引き・のゼット異星人に娼婦イルマ異星人を呼んでもらう。

イルマ異星人が来店。

6万を渡して、事に及ぼうとすると、イルマはさらに20万を要求する。

ゼットにクレームするムタ。

では契約不成立と言われて、ムタは決心する。

イルマにクレジットカードが使えるか尋ねる。

使えない。

でもあんたいい人だから6万でいいと言う

行為はお互いの指と指をくっつけるだけ。

イルマ「それじゃね」

ムタ「待って! もう終わりですか?」

「これが私たちのやり方よ」



来店の国土交通省のハシモトは、「ギャラクシー街道を閉鎖すべし」と報告書を書いたところで、

この店で過去に自分が好きだったアニメの犬や鳥、道化師謎の男(が見えてきて、

それを香取慎吾とババサヒブ異星人に相談すると、

ババサヒブ異星人は

「ギャラクシー街道自身が存続するために、過去に自分が好きだったものが現れた」と言います。

ハシモトはギャラクシー街道存続を申請することにした。



香取慎吾は、店の外に倒れている遠藤憲一異星人を発見。

店にひきいれる。

遠藤憲一異星人は綾瀬はるかの子どもを妊娠している、と告白。

苦悩する香取慎吾に、宇宙では常識は通用しないと優香が言う。

遠藤憲一異星人の子ども(卵)を無事に産ませるために、

最初は戸惑っていた綾瀬はるかも香取慎吾も協力し、店にいる異星人たちが応援。

医師のムタや元大学講師のババサヒブ異星人も知恵を貸す。

遠藤憲一異星人は、おでこを合わせただけで雄の方が妊娠する。

卵が8個が無事に出てきたが、1つが宇宙に飛び出る。

キャプテンソックスが宇宙に飛び出て拾いに行ったが失敗。

香取慎吾が取りに行く「お前の卵は俺の卵だ」と言う。



無事に子どもが生まれ、遠藤憲一異星人と8人の子は星に帰っていった。

綾瀬はるか「私はただ店を改造したいだけだったの」

香取慎吾は店を閉じて地球へ帰ろうと考えていた。

綾瀬はるか「宇宙でだめだったた人が地球に戻ってうまくゆくはずがない」

香取慎吾「わかった。もうちょっと2人でがんばってみよう」

THE END
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line