メリーに首ったけ~キャメロン・ディアス出世作

.

メリーに首ったけ(1998)B


★数行で映画紹介しなければ

5人の男たちがメリーを射止めるために、

あの手この手のモグラたたき。

★ショウトしょうとSHORT

この頃のキャメロン・ディアスは輝いていましたね。可愛い。
キャメロン2

ファレリー兄弟の作品です。
特徴は徹底したお下劣系のユーモアと障害者ネタ

1996年公開の「キングピン/ストライクへの道」で損失を出してしまったファレリー兄弟は、

これが最後の作品になるかも知れないと思い、

思い描く限りのヒステリックなブラックコメディを作る。

本作が大ヒット(興行収入は約400億円以上)したおかげで、

映画を撮り続けることができる。

あの僕的大傑作の「愛しのローズマリー」は本作ヒットのおかげです。



★お下劣なヘアジェル
キャメロン1

自家放出した男のゼリーを耳の後ろにつけたままメリーと会う。

耳の下に垂れ下がった「ゼリー」を、ヘアームースと嘘を言う。

ちょどよかったわたしもヘアーを直すわと素早く「ゼリー」を手にすくって彼女がヘアに付ける。

と、メリーの髪が立ってしまう。


★タマを装填した銃をぶらさげてデートに行くな

大事なデートの前は弾を放出して女性と会え。

パイプ掃除。暴れん坊をてなずける。
大事なデートの前は抜いていくんだ。
ずっと溜まったままで
イライラ やりたいモヤモヤを頭から消せ。

これは妻帯者が女性にもてる理由ですね。

★人から聞いた情報は、必ず自分で確認を

本作でもライバルを蹴落とすために嘘の情報を伝える。

恋愛映画を観ていると、一番大事なのはこのことですね。

人は、ライバルのことを悪く言います。


完全あらすじ



========

★基本情報

原題 There's Something About Mary

監督
ボビー・ファレリー
ピーター・ファレリー

脚本
エド・デクター
ジョン・J・ストラウス
ボビー・ファレリー
ピーター・ファレリー

原案
エド・デクター
ジョン・J・ストラウス

キャスト
キャメロン・ディアス
ベン・スティラー
マット・ディロン

上映時間119分

製作国アメリカ合衆国
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line