メリーに首ったけ~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

高校

金髪で可愛いく明るい人気者のメリーは、男子たちの憧れの的。

もうすぐ開催される卒業パーティに、

メリーが誰と一緒に行くのか、みんな注目していた。

そんな中、冴えない男子高校生のベン・スティラーは、

障害を持つメリーの弟がからかわれているのを、かばったことから、

ベン・スティラーはメリーと卒業パーティに。

しかし、パーティ当日、信じられない失態(ズボンのファスナーにアレがはさまり)で、

ベン・スティラーは救急車で運ばれてしまい、それっきりに。



それから13年の時が経過、未だベン・スティラーはメリーのことが忘れられない。

メリーの消息を探るべく、ベン・スティラーは探偵のマット・ディロンを雇い、

マイアミにいるというメリーのことを調査してもらう。

ところが、メリーを調査していたマット・ディロンは、メリーに一目ぼれしてしまう。

そして、ベン・スティラーにメリーのことを諦めてもらうため、メリーの容貌はすっかり衰え、

メリーは子持ちのデブのおばさんになってしまっていると嘘をつく。



ベン・スティラーはそれでも一度会いたいとベン・スティラーに言うと、

マット・ディロンはマイアミに引っ越し中で、メリーは日本に移住したと言って連絡先を教えない。

ベン・スティラーはメリーの知人から、今も美人で独身だと知る。

それで真相を確かめにマイアミに乗り込む。

先乗りしたマット・ディロンはメリーに接近。

盗聴してメリーの趣味趣向を知り尽くしたマット・ディロンは、

上手にメリーの好きなネタを出して、メリーの興味をひく。

あの手この手の詐欺まがいで口説くマット・ディロン。

いまだ独身で、整形外科医というメリーを男達が放っておくはずもなく、

複数の男がメリーに熱い想いを寄せていた。

その中のピザ屋がマット・ディロンの過去を暴いてしまう。

マット・ディロンは複数殺人の前科者だった。



ベン・スティラーは偶然を装い、メリーに再会。

過去の思い出話で盛り上がったベン・スティラーとメリーは、一気に距離を縮める。

メリーに想いを寄せる男達は、あの手この手を使って、ベン・スティラーとメリーの仲を妨害。

そんな中、メリーに匿名の手紙が届く。

その内容は、

ベン・スティラーがメリーの身辺を調査するために探偵を雇ったことを暴露する内容だった。

自分のことをこっそり探ろうとしたベン・スティラーにメリーは絶望。

メリーのために身を引くことを決意したベン・スティラー。

こうやってメリーが結婚できないのは常にライバルの邪魔だった。

そこへ過去のストーカーが登場してメリーを襲うので、

盗聴していたマット・ディロンとピザ屋が助けに部屋に入る。

ベン・スティラーはブレッドを連れて入ってきて、

すべてはピザ屋が嘘をついていたことを話す。

つまりマット・ディロンは前科者でなくて、

メリーの第一候補と思えるブレッドも弟嫌いは嘘だった。

そしてベン・スティラーは、メリーの理想の男性ブレッドとメリーの仲を取り持つことに。

ベン・スティラーは泣きながらメリーの部屋をあとにする。

なぜかメリーはベン・スティラーの後を追いかけてくる。

「さっき言ったこと 本当?」

「そうだ。君には幸福になってもらいたいんだ」

「あなたといる時が幸せなの」

2人はめでたく結ばれる。

THE END
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line