ギリシャに消えた嘘~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

ギリシャに逃亡の米夫婦。

夫は証券会社経営。

巨額の株投資詐欺で追われている。

パルテノン神殿を観光中に、遺跡ガイドの米青年と出会う。

意気投合した3人は、一緒にギリシャ旅行を楽しむ。

ところが、夫婦の泊まるホテルに探偵が現れて、金を返せと銃で脅され、

夫は正当防衛だが探偵を殺してしまう。

探偵はマフィアに雇われていた。

青年は、妻がタクシーに忘れた腕輪を渡すためにホテルを訪れ、事件に巻き込まれてしまう。

ホテルを移り、ギリシャを出国するために夫は、青年を通じて偽造パスポートを手配。

こうして、共犯者となった青年、妻に恋して、夫には亡き父の面影があった。

クレタ島に偽造パスポートが出来るまで潜伏。

新聞には写真つきで夫が探偵殺害容疑で指名手配される。

青年は自首をすすめるが、お前も共犯だと言う。

巨額詐欺で逮捕されたくない夫は不眠で朝熟睡中に、

妻は青年と関係に。

昼に起きて妻がいないので妻の浮気を疑う。

とうとう妻の写真も新聞で指名手配。

バスで移動中に妻が突然下車。

隣りの席の女の子が眼鏡を貸して欲しいと言ったため、殺人犯としてばれたと思ってしまったのだ。

夫妻は険悪に。「あなたのせいよ」

3人は、近くの遺跡で一夜を過ごすことになるのだが、

夫は青年を暗い遺跡の階下に突き落とす。

不審に思った妻が来て、誤って突き落としてしまう夫。

青年は無事だったが。隣に妻が倒れていて、妻は死亡。

夫の偽装バスポートができて、クレタ島から、イスタンブールへ逃亡。

死んだと思っていた青年は、船で逃亡しようとする夫を追ってきた。

二人で飛行機でドイツへ出国しようとする。

親子だと怪しまれないからだ。

遺跡で死んだ妻の容疑で青年も手配される。

夫がトイレに立ったすきに青年は彼の元から逃げ出す。

夫はイスタンブールに潜伏して10日後。

突然、宿に電話が鳴り、青年からグランバザールのカフェで会いたいと連絡。

青年は警察に協力していた。

盗聴テープで夫を自白させて逮捕する計画。

2人は落ち合うが、 周りの張り込んでいる警察に気づいた夫は逃げる。

青年も逃げ出す。

夫は警察に撃たれる。

罪を告白して死んだ。

「盗聴していたな。俺は多くの人を騙した。妻の死に君は無関係だ」。

青年は釈放されて、妻が眠る墓の土に、忘れたブレスレットを埋める。



THE END
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line