寄生獣 完結編~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。


前編のあらすじ
  

人間頭部に寄生して他の人間を捕食する謎の寄生生物〝寄生獣〟が現れ、全国で増殖。

寄生獣のエリート深津絵里は寄生した母が産んだ赤子を育てる実験をする。

人間以外を食べる教育も開始。

人間との共存を模索する深津絵里は、記者・倉森の好意を利用して染谷将太の調査をする。

右腕に寄生獣〝ミギー〟に寄生され、母・信子を寄生獣に奪われた高校生・染谷将太は、復讐を決意。

染谷将太は寄生獣を狩る行動に出る。



市長になった広川は、寄生獣が住みやすい世を作ろうと画策。

寄生獣の中で染谷将太抹殺の気運が高まるが、

深津絵里は「染谷将太は希望だ」と反対し孤立。

尾行する記者・倉森に詰め寄った染谷将太は、深津絵里の正体を明かして倉森に注意を促す。

染谷将太、深津絵里、倉森の抹殺を広川が命じる。

深津絵里を襲う3人の刺客は殺され、倉森は不在中で娘が殺され、

染谷将太には1つの体に5つの寄生獣が入った最強寄生獣が向かうが、その時の統率者が三木で、抹殺失敗。



警察も対策を始める。

人間と寄生獣を見分ける能力を持つレイプ殺人鬼で実験を行う。

謎の生物の捜査をする平間刑事は特殊部隊に配属され、周囲で寄生獣の遺体が見つかる染谷将太を密かに疑う。



娘を殺された倉森は深津絵里の子を誘拐し、動物公園に呼び出して子を殺そうとし、深津絵里に殺される。

尾行していた警官隊に一斉射撃された深津絵里は子を庇って染谷将太に託し、息絶える。

同じ頃、特殊部隊SATは寄生獣の拠点・市役所を急襲し、レントゲンで寄生獣と人間を区別して殺していく。

「人間こそが、地球に巣食う寄生獣だ」と主張した広川市長も殺されたが、彼は人間だった。

1つの体に5つの寄生獣が入った最強寄生獣は、統率者・浅野忠信によりSATは全滅。

車で逃走した染谷将太をバイクで浅野忠信が追い、山中で死闘を繰り広げる。

ミギーは戦いに敗れ、右腕を失った染谷将太は逃亡。

染谷将太は放射能汚染物質も含む清掃工場に潜伏。

浅野忠信はとうとう清掃工場に現れる。

寄生獣を作ったのは人間で、地球を守るには増えすぎた人類を減らす必要があると浅野忠信は言う。

放射性物質を含んだ金属棒を浅野忠信に打ち込むと、浅野忠信に吸収されたミギーが神経を破壊し、染谷将太の元へ戻る。

染谷将太は飛散した浅野忠信に止めを刺すために浅野忠信を焼却炉に落とす。

染谷将太の体内の放射性物質を取り除いたミギーは休眠宣言をし、ただの右手に戻る。



年を重ね、深津絵里の子は施設で成長・タイキ。

恋人・橋本愛をレイプ殺人鬼・浦上が襲い、染谷将太が倒します。

ビルから落ちる橋本愛に染谷将太が手を伸ばすが遅く、間に合わない筈だった。

しかし一瞬現れたミギーに助けられる。

THE END
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line