オー!ファーザー~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

高校生の岡田将生は、年も性格もバラバラな父が4人もいた。

4人の父の名前は鷹、悟、父・葵、勲。

母がこの4人の男と同時期に性交していて、岡田将生が産まれた。

4人は母・ともよと生活することを選んだ。

母は出張で家にいない。

というか本作では母は登場しないことになっている。



クラスメイトの小宮山が、数日前から不登校になっていた。

岡田将生の幼なじみ・賀来賢人は不良集団とトラブルを起こし、

それ以降街で会うと追いかけられるようになる。

一方テレビでは知事選が告示され赤羽・白石の両氏の選挙戦が伝えられる。



岡田将生は父らの案内で柄本明のゲームセンターに行く。

店内で柄本明と挨拶する弁護士風の男と連れの女を見ていた父・葵は、

女は昔葵がいたホストクラブの元常連・梅子だと気づく。

トイレに立った岡田将生は、客の会話から柄本明が振り込め詐欺に引っかかり犯人を探していると知る。

岡田将生は弁護士風の男と梅子が抱き合っている隙に、男のカバンを盗むニット帽の男を目撃。

犯人を追う岡田将生は、不良に追われた賀来賢人と出くわし犯人を逃してしまう。

帰宅後、岡田将生はその日の出来事を4人の父に話すと、カバン盗難には梅子が絡んでいると推理する。



岡田将生は小宮山の不登校を父・鷹に相談すると

「俺は、お前のこと全部知ってるぞ」とハッタリをかませば出てくるかもと言われる。

小宮山のマンションに訪れた岡田将生は、

インターホン越しに鷹の言ったハッタリを試すが会話を切られてしまう。

同じ頃一人で家にいた父・勲が物音に気づき、他の部屋を荒らす不審者を見つけるが取り逃がす。



賀来賢人が不良集団から今後追わないことを条件に、ある小包の受け渡す仕事を依頼される。

しかし当日寝坊してすっぽかした賀来賢人は岡田将生に助けを求める。

大元の依頼主が柄本明と判明したが、柄本明は了解しない。

それで賀来賢人を岡田将生の家で匿うことに。



岡田将生家族で知事選のニュースを見ていると赤羽陣営の中に弁護士風の男がいるのを目撃。

そして梅子とニット帽の男の心中死体が発見された。

家族で状況を整理するために話し合う。

知事候補の白石が重要機密の入ったカバンを盗むために梅子を利用した後に殺し、

裏社会に通じる柄本明が事件に絡んでいると推理する。



岡田将生の家に柄本明が現れ、身を隠した賀来賢人の居場所を尋ねる。

応対した鷹は振り込め詐欺の犯人を見つけたら賀来賢人を許して欲しいと柄本明に交換条件を出し成立。



小宮山が振り込め詐欺に関わっていたという噂を聞いた岡田将生は、

再度小宮山のマンションに訪問すると、今回は入室できてしまう。

部屋に入った岡田将生は軟禁されている小宮山母子を見つけるが、

潜んでいた3人の男女に捕まってしまう。

その後犯人の指示で、家に「今日は外泊する」と連絡した岡田将生の様子を不審に思った4人の父は、

岡田将生のピンチに気づき、

4人の知恵で、岡田将生が小宮山の部屋に監禁されていることを確信する。



父の一人がクイズ番組に出ていて、岡田将生は観ていると、

応援に来ていた3人の父が手旗信号を送る。

岡田将生はその手旗信号の意味がわかる。

「敵の数は?(小宮山宅に捕えられていることがわかった)」

そして息子に明日10時半に会いに行くとメッセージをテレビから送る。

犯人には岡田将生の父とはわからない。

翌朝10時半に犯人に窓を開けてもらうと4人の父が武装して乱入、犯人らを制圧する。



犯人は知事候補の白石を射殺するために潜んでいた。

小宮山の向かいのマンションに住む愛人宅に白石が水曜に来るのを待ち伏せていたのだ。

白石に娘を妊娠させられたりして恨んでいた。

白石殺害後、赤羽陣営の仕業と見せかけるため、鞄を盗ませた。

ついでに盗ませた梅子とニット帽を口封じで自殺にみせかけて殺す。

柄本明が依頼した小包には銃弾が入っていて、犯人に渡す予定だった。



岡田将生家に平和が戻るが、母は今夜もまだ帰らない。

知代が合コンに参加すると聞いて、父親4人は一斉に慌てました。


THE END
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line