ツで、はじまる恋愛映画(邦画編)



ツで、はじまる恋愛映画(邦画編)


A評価

該当なし

====================

映画エッセイ「恋愛映画を話そうよ」


映画エッセイ「恋愛映画を話そうよ」Amazonで出版

=====================
鑑賞した、本行ではじまる恋愛映画

好感度ABC基準

皆様! おススメの映画があれば 教えてください。
=====================================
徐々に感想ブログ、リンク中


月とキャベツ(1996) D

思いをとげられないで
死んだ女性がしばらく人間界に
とどまって恋をする。
監督: 篠原哲雄.
出演: 山崎まさよし, 真田麻垂美, 鶴見辰吾
この手の幻想作品が多いですね
「チィゴイネルワイゼン」「雨月物語」

=======


机のなかみ(2007)D~傑作「さんかく」の元になる作品


つぐない 新宿ゴールデン街の女(2014)D~ヒモ男と情痴殺人の女


============

椿山課長の七日間(2006) B

7日間だけ現世に別人として戻ることが許される。
浅田次郎さんの同名小説

監督: 河野圭太.
出演: 西田敏行, 伊東美咲, 成宮寛貴.

突然死した中年男が絶世の美女になって蘇り、
家族や同僚に隠された事情を知る
好きな伊藤美咲さんは演技下手だが、
この作品では上手に思えた。

こんな役だといいのだろうか?
また新たな霊界システム

天国と地獄の中間に位置する中陰役所

ここでは「天国行き」か「地獄行き」かの審判を下される。

自分の死に納得がいかず、かつ戻る事情があると判断された者は

==========

ツレがうつになりまして。(2011) B

夫がウツになった闘病夫婦生活を明るくえがく。

監督: 佐々部清.
出演: 宮崎あおい, 堺雅人, 吹越満.
テレビドラマより良かったです。

line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line