ジャイアンツ~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

テキサスに59万エーカーもの広大な土地を持つ牧場主ロック・ハドソンが、

東部の名門の娘エリザベス・テイラーを妻に迎える。

初めてテキサスを訪れたエリザベス・テイラーはその途方もない広さに驚き、

東部とはあまりにも異なる人間の気質と生活習慣に戸惑う。

エリザベス・テイラーに密かに片思いした牧童のジェームズ・ディーン。

ジェームズ・ディーンに好きだと言われたエリザベス・テイラーも、まんざらではない。

ジェームズ・ディーンを可愛がってくれたロック・ハドソンの姉が落馬事故で亡くなり、

遺言でジェームズ・ディーンに土地の一部を残してくれたことを知る。

ロック・ハドソンは自家の農地が分割されることを嫌い、

相場の2倍でその権利を買い取ることを申し出るが

ジェームズ・ディーンはその土地に賭けてみることを決心する。

石油が出ると信じ、土地を抵当に石油の採掘を行う。

エリザベス・テイラーには子供ができる。



エリザベス・テイラーはジェームズ・ディーンに会いに行ったりしている。

ロック・ハドソンは聞きつけて嫉妬する。

とうとう油田を掘り当て、吹き出した原油を全身に浴びた姿で、

泥酔してエリザベス・テイラーに会いに来たジェームズ・ディーン。

夫のロック・ハドソンに殴られるが、殴り返してしまう。



歳月は流れる。

ロック・ハドソンの長男デニス・ホッパーは牧場の跡を継がない医者になりたいと言う。

長女は牧場経営に興味がある。

しかし恋人と自分の牧場を作り、父の牧場は継がないと言う。

苦悩するロック・ハドソ。

米国でも屈指の大富豪になったジェームズ・ディーンは、

病院建設などの慈善事業を展開し、地方の名士の仲間入りを果たした。

本業の牧畜業がうまくいかなくなったロック・ハドソンは、

石油事業に乗り出し巨万の富を得る。



両親に内密に長男デニス・ホッパーはメキシコ人と結婚する。

そして子供(ロック・ハドソンの孫)が産まれる。



ジェームズ・ディーンは巨大なホテルを建設し、

祝賀パーティにロック・ハドソン一家は招待される。

ロック・ハドソンの次女ラズはジェームズ・ディーンと交際しているので、

ロックハドソンは不機嫌になる。

ホテルで長男デニス・ホッパーの妻(メキシコ人)が人種差別を受けて、

デニス・ホッパーが抗議に行くと泥酔のジェームズ・ディーンは殴ってしまう。

ロック・ハドソンは、地下のワインセラーでジェームズ・ディーンと決着をつけることを申し出る。

しかしながら泥酔しふらつくジェームズ・ディーンを見て、

打ちのめす価値もない男と感じたロック・ハドソンは、

並んだワインの棚を押し倒して去る。



泥酔のジェームズ・ディーンはエリザベス・テイラーとの悲恋を口にして、

それを聞いた次女ラズは百年の恋から冷めてしまう。



ロック・ハドソンらは帰途に、

ふと立ち寄った白人のテキサス男が経営するレストランで、

経営者がメキシコ人を差別して追い出そうとする場面に遭遇し、

意見をしたことから両者は殴り合いのけんかとなる。

身内にメキシコ人ができると人種差別で闘うことになる、

大男同士の激しい殴り合いの結果、ロック・ハドソンは打ちのめされてしまう。



帰宅後、ロック・ハドソンはソファーでエリザベス・テイラーの膝枕で横になり、

エリザベス・テイラーは彼の行動をほめたたえる。

そして白人の孫とメキシコ人との混血の孫を満足げにながめる。

THE END
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line