ルパン三世vs名探偵コナン~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

ある日、月島の宝石店へ怪盗キッドがダイヤを盗みに入るが、

本物のキッドである黒羽快斗はその様子を「誰だあいつ」と怪訝そうにうかがっていた。

コナンはスケボーに乗ってキッドを追跡するが、

あと一歩のところで突如現れた何者かにスケボーを真っ二つにされ、取り逃がしてしまう。

その手口から、コナンはルパン一味の石川五ェ門が斬鉄剣でスケボーを切断した事や、

キッドがルパン三世の変装であった事に気付く。

一方、追跡を振り切ったルパンはアランと言う謎の男に連絡を取る。

不二子を人質に取られたルパンは、テストとしてキッドに変装して盗みをさせられていたのだ。

宝石「チェリーサファイア」を頂くと言う、ルパンからの予告状が警察へ届き、

万全の態勢を敷いて待ち構える銭形と佐藤、高木だったが、

ルパンにまんまと出し抜かれ、チェリーサファイアを奪われてしまった。

==

チェリーサファイアはアランの手元に。

来日したイタリアの人気歌手・エミリオに、ライブ公演中止の脅迫が来ていた。

次元大介がエミリオ周辺を探っていることを知ったコナンは、

盗まれたチェリーサファイアがエミリオと関係していることを察知する。

コナンと次元大介は意気投合して自殺しようとしたエミリオを助ける。

助かったエミリオが告白する。

ライブ中に、エミリオのプロモーター・ルチアーノが闇の取引をするので、

脅迫状はエミリオが自作したのだった。

チェリーサファイア捜索を続けていた銭形達は、ルチアーノがイタリアンマフィアだと知る。

闇の取引がライブ会場で行われると、銭形達は張っていたが、ルチアーノは会場から姿を消す。

ルチアーノは羽田空港付近でアランと会っていた。

ルチアーノが欲しかったのはチェリーサファイアではないと知り、アランは動揺する。

コナンとルパンがルチアーノを追跡していて、現場は大混乱。

さらに銭形達も加わる。

コナンはFBIも呼ぶ。

ルパンを狙う銃口からルパンを庇ったコナンが負傷してアランの人質となってしまい、

チェリーサファイアとコナンを人質にしたアランは飛行機で逃走を図る。

遅れてやって来た不二子の助けを借りてアラン達の乗る飛行機に飛び移ったルパンはコナンと合流し、

2人はタッグを組む事になり、無事事件解決したが、

チェリーサファイアやヴェスパニア王国の鉱石は海中へ。

==

そもそもすべてはルパンチームの企みだった。

アランはジランバ共和国の工作員で、盗まれたヴェスパニア王国の鉱石を探していた。

鉱石は金属の性質を無効にするステルス機能を持ち、軍事バランスが崩れるためアランは奔走していた。

そのヴェスパニア王国の鉱石を盗んだのはルチアーノ。

ルチアーノはアランから現金と交換で鉱石を渡そうと考えていた。

ルパンらは交換現場を急襲して、鉱石とチェリーサファイアをとろうとしていた。

==
ヴェスパニア鉱石が他国に渡る事を阻止する事には成功したものの、

奪還自体には失敗してしまったルパンは、手ぶらで帰るわけにはいかないと美術館に潜入し、

お宝を頂こうとするが、そのお宝は既にキッドに盗まれた後であり、

更に銭形や服部らに現場に踏み込まれ、逃げ出したところで物語は終わる。


THE END
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line