コクーン2遥かなる地球~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。


5年前、アンタレス星人は、太古の昔から地球に取り残されていた仲間を連れ帰る目的で地球にやって来た。
しかし、作戦は失敗し、アンタレス星人は代わりに、アートたち地球の老人を連れて故郷の星に帰還した。


アンタレス星では地球人も不死の生命を得られるのだ。

地球に残された星人たちは、海中の球体(コクーン=繭)の中で眠り続けていた。

しかし、その繭を破壊する地殻変動が起こることが予測されて、

残った繭の回収するために、

アンタレス星人のキティたちは、老人たちと共に再び地球にやってきた。

成長した孫や旧友と再会し、地球の日々を満喫する老人たち。

老妻の妊娠を知って驚くアート。

しかし、海中の繭の一つは一足先に、海洋研究所の調査船に発見され、引き揚げられてしまった。

繭を開き、中の星人とコンタクトを取る科学者たち。

だが、繭から出た星人は、放っておけば衰弱し、死んでしまう。

キティたちと共に、捕らわれた星人を救い出す老人たち。

家族や友人との別れが辛い老人たちは、迎えの宇宙船には乗らず、

地球で残りの寿命を終えることを決意した。

「私たちは子供や孫より長く生きたくない」

宇宙船に乗り込んだのは、子供を産むために不死の力が必要なアートと妻だけだった。

観光船で働くジャックはキティそっくりな女性に出会う。

THE END
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line