ブルース・オールマイティ~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

ニューヨーク州バッファロー。

地方テレビ局のリポーターをしているブルース(ジム・キャリー)は、

アンカーマンを目指していた。

ある日、生放送のレポートという大役が転がり込む。

しかし、ライバルのエバンがアンカーマンの座を得たことを中継直前に知り、

無茶苦茶なレポートをしてしまう。

局をクビになり、踏んだりけったりのブルースは、自分ばかり不運なのを嘆き、

天に向かって「神よ、あんたは仕事をしていない」と悪態をついてしまう。

すると、神に「お前に全知全能の力を与えるから、代わりに神の仕事をしてみろ」と言われる。

超能力を持ったブルースはその能力(魔法)を悪戯、不良退治、恋人とのセックス強化に使う。

愛車の日産フェアレディZをスーパーカーに変身させる。

復職のために、魔法で他の同僚を出し抜いて、ニュース実況をして見事に復職する。

魔法で、びっくりニュースを起こして、すぐ実況するブルース。

ニュースマンとして有名になっていく。

アンカーマンの声を魔法で女の声にしてしまったりして、降番させて、

念願のアンカーマンになるブルース。

一週間して、神が現われて、「何人救った?」と言われた。

人々の祈りが聞こえるようになり、その祈りをかなえるために多忙な日々を送るようになる。

アンカーマンになり、もてるようになり、言い寄ってきた女性を拒否しているのを、

恋人に誤解されて、同棲は解消される。

様々な魔法で恋人に考え直させるようにする。

(もっと有効な魔法があるのに)

しかし恋人は復縁しない。(魔法では人の心は操作できない)

アンカーマンデヴューの日、町では、ブルースが魔法でロットくじを操作して

暴動騒ぎが起きて、ブルースは降番して、暴動を止めようとする。

しかし暴動を止めることができない。

神に助けをこうが、全員の願いをかなえることができないと言われる。

そのうち暴動は沈下する。

恋人と別れて元気のないブルースはトラックに轢かれて死ぬ。

天国で、神と会話するブルース。

神が尋ねる「ひとつ望みをかなえよう」

ブルースは「恋人が僕じゃなくて、誰かと幸福になってほしい」

すると神は再び下界に、ブルースを送り込む。

交通事故でベッドにいるブルースの見舞いに恋人がきて復縁。

実況レポーターに復帰するブルース。

THE END
line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line