FC2ブログ

その男ゾルバ~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

英国人作家バジルは、ギリシャ人の亡父が遺した炭鉱を再開するためにギリシャにやって来る。

目的地のクレタ島行きの船を待つ間、ギリシャ人の男ゾルバが雇ってほしいとアピールする。

炭鉱経験があるので、現場監督としてゾルバを雇うことに。

炭鉱近くの村に着いた2人は、

フランス人のマダム・ホーテンスが経営する安ホテルに泊まることにするが、

ゾルバはすぐに独身のマダムと関係を持つ。

一方、バジルは村の中で孤立している美しい未亡人が気になる。

未亡人は村中の男から言い寄られるが、無視していた。

バジルは未亡人と関係を持ってしまう。

未亡人に一方的な想いを寄せていた村の青年パブロはそれを知って自殺すると、

村人らは一斉に未亡人を目の敵にして石を投げつけ、男たちは刺し殺そうとまでする。

バジルがゾルバを呼び寄せて、ゾルバが何とか未亡人を助け出そうとするが、

目を離した隙にパブロの父親が未亡人を殺してしまう。

ゾルバは成り行きでマダムと婚約することになるが、

マダムは病に倒れ、ゾルバの腕の中で亡くなる。

よそ者である死者の財産を勝手に奪い取って良いという。

村人らはマダムが死ぬ間際にハゲタカのように押し寄せで、

マダムが死ぬと、家からありとあらゆるものを奪い去って行く。

ドアまで。

ゾルバが計画した、森から切り出した木材を山から滑り下ろすケーブルは、

落下スピードを計算していなくて、加速した木材に、ケーブル網は倒壊してしまう。

ゾルバはバジルに「ボス! 見事に失敗したよ」と言う。

全財産を投入して事業に失敗したバジルは帰国することを決めた。

そいてゾルバにギリシャのダンスを教えてくれと頼む。

ゾルバはクレタ島の明るい太陽の下でダンスを踊り始める。


THE END
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line