FC2ブログ

アリス・イン・ワンダーランド~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

前作「アリスの不思議の国」から13年後。

19歳となったアリスはパーティに出席していた。

パーティーはアリスの母と姉が極秘裏に企画したアリスの婚約パーティだった。

前作のチョッキを着た白ウサギが来ていて、気になるアリス。

アリスは貴族の御曹司から求婚されるが、

突然のことに混乱してその場から逃げ出してしまう。

アリスはチョッキを着た白ウサギを追って、

幼少時代に訪れた不思議の国へ再び迷い込み、

そこでかつて出会ったマッドハッターや知者猫達と再会。

だが、不思議の国は13年前とは一変しており、

赤の女王に支配された暗い世界と化していた。

アリスはかつてここを訪れた事を夢だと考え記憶を失くしていたが、

自分が預言書に記されている「救世主」だと知らされ、

この世界を支配している赤の女王は統治を脅かすアリスを探して抹殺しようとする。

マッドハッターは赤の女王に捕まり、打ち首になりそうになるが、

知者猫が助ける。

妹の白の女王は姉と争いたくない。

赤の女王が放った怪物がアリスとマッドハッターを襲う。

みかねた白の女王が怪物に挑み、怪物を退治すると、赤の女王の兵隊は降参してしまう。

王冠は自然に白の女王に飛んでゆき、赤の女王は追放される。

不思議の国から戻ったアリスは求婚を辞退する。

貿易の仕事をしたいと、海外へ単身羽ばたくアリス。

船出の時、青い蝶に羽化した賢者アブソレムがその肩から海へと舞っていく。

THE END
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line