FC2ブログ

ハスラー~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

舞台はアメリカ

ビリヤードで「疾風の男」と言われるポール・ニューマンは、相棒と旅をして、

賭けビリヤードで稼ぐハスラー。

最初はわざと負けて、掛け金をつり上げ、最後の大勝負だけ勝って、相手を破産させる。

相棒との詐欺まがいのハスラー稼業が、最初に描かれている。

==

自分こそが最強のハスラーだと信じるポールは、

15年間不敗という伝説を持つ名人「ミネソタ・ファッツ」と勝負することに。

ポールの若さとパワーで、ファッツを負かすが、

一昼夜の死闘中に、ポールは酒をあおり、ファッツは禁酒。

このファッツのプロ根性に、ポールは体力が続かずに、最後は負けてしまう。

傷心のポールを救ったのは30歳代女性のサラだった。

ポールとサラは互いに惹かれあい、同棲を始める。

ファッツと再戦するためには大金が必要。

資金援助者のバートが現れる。

75%が援助者の取り分のために、ポールは申し出を拒絶。

顔の知られていないビリヤード場でハスラー的な賭博をするポール。

勝負には勝ったものの、素人を相手に賭博してことで、

店の関係者によってポールは親指を折られてしまう。

サラの献身的な介護のおかげで無事骨折が治るポール。

バートの提案を受け入れることを決意する。

しかし親指を折らせたのはバートの仕組んだことだった。

バートの指示に従い、ポールとサラはビリヤード賭博をするためにルイビルを訪れる。

慣れないルールで行われるビリヤード勝負に苦戦し、バートに追加の資金援助を乞うポール。

サラは賭博を止めて一緒にルイビルを立ち去るように懇願するが、

ポールは聞き入れない、サラを追い返す。

最終的にポールは勝負に勝ち、大金を手にするポールとバート。

一足先にホテルに帰ったバートは、サラを傷つけてしまう。

「ポールは、お前のことを捨てる」と嘘の忠告をする。

遅れてホテルにたどり着いたポールは、バートの部屋の浴室でサラが自殺したと知る。

バートに殴りかかるポールだが現場検証に来た警官たちに止められる。

ルイビルで手にした資金を元手に、ポールはファッツに再戦を挑む。

「勝負に勝つために必要な精神力はルイビルのホテルで手に入れた」と言うポールは、

ファッツ相手に勝ち続ける。

ファッツを叩きのめして大金を得たポールを見て、

バートは援助者として分け前を要求する。

「75%か?」

「いや!半分でいい」

「俺はサラを愛していたんだ。分け前を払わないと、また指を折るのか?」

バートは何も言い返せない。

「もし、また指を折ることがあれば、お前を殺す!」とポールは言う。

バートは沈黙する。

ビリヤード場を立ち去るポール。

去り際にポールとファッツは互いにビリヤードの腕前を称えあう。

THE END

スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line