fc2ブログ

ウソツキは結婚のはじまり~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

舞台はアメリカ

1988年、デカ鼻のアダム・サンドラーは

自分の結婚式一時間前に、

花嫁とその友人たちが、アダムの大きな鼻を馬鹿にし、

二股交際していたことを知ってしまい、結婚をやめる。

バーで結婚指輪を眺めながらヤケ酒を飲んでいると、

女性が彼の隣に座った。

女性が落としたバッグを拾ってあげると、女性にナンパだと勘違いされる。

しかし女性は彼の結婚指輪を見たとたんに態度を変え、

アダムに奥さんのことについてたずねる。

結婚はしていないアダムは、負け犬だと思われたくないのでうそをつき、

自分にひどいことをする妻を持つかわいそうな夫を演じて見せた。

すると女性は彼に同情し、アダムは見事彼女と一晩過ごせることになった。

結婚していなくても指輪をしていると、

次から次に女性を食べることができることに気づくアダム・サンドラー。

1992年

アダムは医者だが、専門を心臓医から美容外科医に変え、鼻を整形し、

結婚指輪を使って次々と色々な女性と一晩だけの関係を続けていた。

2011年

ある晩、アダム・サンドラーは

パーティで怪我をした男の子の治療をする際に指輪をはずした後、

小学校教師だが、これまだ会ったことのない若くて美人な女性、パーマーと出会う。

互いに一目ぼれして、アダムはうそをつくことなく彼女と一夜を海岸で過ごした。

次の日の朝、電話番号を教えてくれといわれたアダムはズボンのポケットを探るようにいうが、

偽の結婚指輪を見つけたパーマーは、怒ってそのまま帰っていってしまう。

パーマーの働く小学校にお詫びに行ったアダム・サンドラーは

自分が本気だということをパーマーに伝える。

指輪については、本当のことを言えず、

妻とは二日後に離婚するとうそをつく。

パーマーが妻に会いたいと言い出した。

アダムは自分の病院で受付兼助手で

シングルマザーのジェニファー・アニストンを自分の妻に仕立て上げる。

ジェニファーはお化粧して大変身して、
ジェニファーアニストン

アダムも見違えるほどで、パーマーの前に登場する。

「アダム・サンドラーは勃起不全なの」とジェニファー・アニストンはパーマーに言う。

ジェニファーに電話があり、子供がいることが発覚する。

これでアウトだと思ったら、パーマーは子供が大好きで、

ますますアダム・サンドラーを好きになり、

パーマーは子供に会わせてと言う。

子供にも言い聞かせて、対面をするが、

悪賢い子供は、パパがハワイに連れて行くと言う約束を破ったというので、

みんなでハワイに行くことになった。

==

ハワイでジェニファー・アニストンの水着姿に呆然とするアダム。

ジェニファーは大学のクラスメート・ニコール・キッドマンと再会。

夫婦で食事に誘われる。

高ピーで嫌味なキッドマンと会って夫婦仲が良さそうに振る舞うアダムとジェニファー。

アダムがジェニファーに気持ちが傾いて行く。

いつも病院で一緒に働いているから当然ですね。

フラダンスコンテストに出て、競うジェニファーとキッドマン。

引き分けが納得できないキッドマンはココナッツキスゲームを行うことに。

ジェニファーとアダムチームが勝ち、

ますますアダムはジェニファーに熱々になってしまう。

アダムは、パーマーかジェニファーかで、気持ちが揺らいでいると、

パーマーが明日結婚してと言ってくる。

==

翌朝キッドマンとジェニファーは会って、

本当のことを話すと、キッドマンも彼と別れると打ち明ける。

そこへアダムがやってきて、ジェニファーに告白する。

「パーマーとの結婚はやめた」

「やめたの?」

「そう! 君との間に何かがうまれたからだ」

「このウソのハワイ旅行が終わって、

私たちが本物の世界に戻って、夢から覚めたらどうするの?」

「俺の人生で本物は君だけなんだよ」

「よく考えて!彼女(パーマー)輝いている。私は23じゃない。彼女とは違うの」

「本当にいいコなんだけど。困ったことに、彼女は君じゃない。違うんだよ」

「子供もいる。突然消えてなくなることはないのよ」

「あのお子様たちでしたら、何より愛しているよ」

「うれしい」

「一日23時間いっしょにいたい」

「残りの一時間は?」

キスする二人。

二人は結婚する。

別れたパーマーは他の男性と知り合う。

THE END
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line