FC2ブログ

ウェディングシンガー~完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

舞台はアメリカ

ウエディング・シンガーとして働くアダム・サンドラーは、

自分自身も恋人リンダとの結婚を控え、幸せな日々を送っていた。

ところが、結婚式の当日、

牧師の前で待つアダムの元にリンダは現れず、結婚は取りやめになってしまう。

リンダは、ウエディング・シンガーではなく、

バンドで活動していた頃のアダムを愛していると告げ、去ってしまう。

すっかり落ち込んだアダムは自暴自棄で歌い、トラブルを起こしてしまう。

そんな時に式場のウェイトレス・ドリュー・バリモアに力づけられ、

彼女自身の結婚式の準備を手伝うようになり、惹かれるようになる。

ソングライターをめざしていて曲を作っていると言うアダム。

ドリューのフィアンセ・グレンが浮気常習男と知り心配するアダム。

ドリューに恋していることを見破ったドリューの友人から

「あなたは生活の保障をしてくれる男なの?」と言われ、就職活動をはじめるアダム。

アダムにいい曲を作ってもらうためにドリューは多数の歌詞を作って提供する。

アダムはドリューを奪う決心をする。

ドリューにマリッジブルーが襲ってきて、本当にグレンと結婚していいか迷うようになる。

ドリューの気持ちはアダムに傾いているのだ。

そんな時にリンダが復縁を迫りに、酔っぱらって寝ているアダムの家にいる頃に、

ドリューがやってきて、リンダに追い返えされる。

友人から、ドリューは思いを打ち明けに行ったのに、

リンダと復縁したことを知ってショックだったと言う。

そしてグレンとラスベガスに行って、そこで結婚すると言う。

アダムは急いでラスベガスに向かうと、その飛行機にはドリューとグレンも乗っていた。

ドリューにプロポーズすることを同乗の人に話すと、みんなが協力してくれて、

飛行機上でギターをかかえてドリューに愛の歌を歌う。

グレンは同乗の人によってさえぎられる。

アダムはひざまずいてドリューに告白する。

無事にハッピーキス!!

シーンは変わり、ドリューとアダムの結婚式で終わる。

THE END

スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line