FC2ブログ

ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ 完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

舞台はイタリア

マルコ・ポーロが残した旅行記「東方見聞録」に知られざる幻の1ページがあった。

その「アナザーページ(岩片)」を発見したテオ教授が何者かによって殺害され、

アナザーページは奪われてしまう。

容疑者として浮かび上がった名が、ルパン三世。

ルパンは警察に追われながら、

「アナザーページ」にはマルコ・ポーロの財宝場所のてがかりが記されていることを知る。

そんな中、殺害されたテオ教授の孫・リサ(考古学専攻)が、

謎の組織に襲われているところを助けるルパン。

ルパンは、リサの祖父を殺害した容疑者である事を隠しながら、リサと共に行動する。

しかし警察が迫り、リサは富士子に連れてゆかれて謎の組織に渡される。

謎の組織は「アナザーページ」の解読に、リサが鍵であることをつかんでいた。

ルパンと次元は再びリサを助けて、謎の組織は武器商人と知り、さらに「アナザーページ」も奪い取る。

リサはテオ教授からもらったペンダントを見せる。

そのペンダントは北京の闇市でテオ教授が買ったと言う。

ルパンは中華マフィアがからんでいるとにらみ、

刑務所に収容されているマフィアのドンを救い出す。

ドンはマルコポーロの財宝はチンギスハーンの財宝であり、

マルコポーロは中国より東方へ向かったという伝説を教える。

お宝は平泉にあるとにらむルパン。

武器商人に狙われるルパンらは、いつものように逃れて、平泉に向かう。

平泉では五ェ門が修行していた。

宝の鍵は金色堂でなくて弁慶の七つ道具。

そこへ武器商人が追ってくる。

テオ教授は「アナザーページ」を隠すために、

テオ自身が自爆自殺したのだった。

武器商人の攻撃兵器を斬ってしまう五ェ門。

見つかったお宝は爪楊枝サイズの「黄金の太刀」で、財宝ではなかった。

THE END
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line