FC2ブログ

ショート・ターム  完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

舞台はアメリカ

問題児を一時的に預かる施設「ショート・ターム12」

少年少女を外に出した後、

部屋のチェックをしてハサミやナイフ、薬物のチェックが行われる。


1.施設マナージャーの女性グレース

グレースは同僚メイソンと同棲していて、妊娠してしまった。

メイソンはグレースに求婚する。

「結婚できない、子供は堕胎する」と言うグレース。

グレースは少女の頃に父から性的虐待をうけていて、

父親は刑務所に入っているが、まもなく出所するのだ。

精神的に不安定なグレース。

同じような体験の少女を取り扱い、ミラー効果がでて、

「混乱していて本気じゃなかったと」グレースはメイソンに言う。

グレイスは心理療法を受けており、メイソンと腹部のエコー検査の結果を見ている。

おそらく二人はハッピーエンドになるだろう。


2.もうすぐ18歳になり出所する黒人男性マーカス

虐待母のもとに戻る不安にさいなまれて、暴力をふるう。

そして自殺未遂を起こす。

回復したマーカスは施設で恋した女性と親しくなり、真面目に働いていた。


3.父から性的虐待を受けている少女ジェイデン

母を亡くして荒れ狂い、施設を転々としている。

父が自分の誕生日に来れないとわかるとパニック起こし、自傷行為。

施設を飛び出す。

グレイスはジェイデンの後を追い、彼女の家に辿り着く。

家が留守だと分かると、2人はホームへ戻ることにする。

ジェイデンはグレイスに自分の作った絵本を読み上げて聞かせ、

グレイスはジェイデンが父親による虐待を受けているのではないかと疑い始める。

グレイスは自分が実父から性的虐待を受けていたことを伝え、

ジェイデンは父親からの虐待の痕を見せる。

施設に戻ったジェイデンは、父親からの性的虐待を打ち明ける。

THE END
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line