FC2ブログ

ストレンジャー・ザン・パラダイス  完全あらすじ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

舞台はアメリカ


The New World

ニューヨークでギャンブラーとして生計を立てているウィリーは、

ブダペストから来た従妹のエヴァを10日間預かることになる。

叔母が入院したからだ。

ウィリーの相棒エディが訪ねてきて、エヴァを残してエディとウィリーだけで外出。

ある日はウィリーとエヴァで、テレビを観ているシーン。

エヴァが部屋の掃除をする。

ある日食料を差し入れするエヴァ。喜ぶウィリー。

エヴァは叔母のいるクリーブランドへ、叔母が退院したのだ。

ウィリーは餞別として、エヴァにドレスを贈る。

エヴァはそれを着て、アパートを出ていった。

「またいつか会おう」

相棒エディと玄関で会って、エヴァとさよならする。

エディはウィリーの部屋で缶ビールを飲む。

===

One Year Later

1年後、エディといかさまポーカーで儲けたウィリーは、

しばらく逃げようと思い、

共に車で雪に覆われたクリーブランドへ、叔母の元にいるエヴァに会いに行く。

恋人もいてホットドッグ店でアルバイトをしているエヴァは再会を喜ぶ。

そこで数日を過ごす。

映画を観たり、トランプゲームをしたり。

エディーとウィリーは雪に閉ざされたクリーブランドに退屈し、

突如として南国フロリダへ行くことを思いつく。

そして叔母の反対を押し切って、エヴァを連れてフロリダへ向かった。

エヴァも退屈だと言っていたので、大喜び。

Paradise

バカンスを求めてフロリダにやってきた3人は、エヴァの宿泊代をごまかして安モーテルに泊まる。

翌朝、ウィリーとエディはエヴァをモーテルに置き去りにしてドッグレースを楽しむ。

「置手紙くらいしてよ」と抗議するエヴァ。

大損して戻ったウィリーはいら立つ。

50ドルしかない。ニューヨークに帰ろう。

馬ならうまく行くと、ウィリーとエディは次は競馬に臨む。

その間にエヴァは海岸をうろつくが、そこで麻薬の売人に勘違いされ、たやすく大金を手に入れてしまう。

競馬で大儲けしたウィリーとエディがモーテルに帰ると、

そこにはエヴァから「空港へ行く」との置手紙と大金が置いてあり、

彼女の姿はなかった。

エヴァを呼び戻そうと急いで空港へ向かった二人は、

エヴァがブダペスト行きの飛行機に乗ったものと思った。

飛行機の事務員がそう言ったからだ。

ウィリーはチケットを買って出発直前の飛行機の中までエヴァを呼び戻しに行こうとするが、

降り損ねたウィリーを乗せて飛行機はブダペストに飛んでいき、相棒エディはそれを地上から見送る。

エヴァは飛行機には乗らず、モーテルに戻って、誰もいないことに気づく。

THE END
スポンサーサイト



line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line