FC2ブログ

静かなる男  完全ネタバレ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

舞台はアイルランド

アイルランド系アメリカ人の青年ジョン・ウェインは、父母を亡くした天涯孤独の身

アメリカから故郷で幼少期をすごしたアイルランドの小さな村イニスフリーに住むことを決めた。

ジョンはやがて隣のダナハー家の勝気な村娘モーリン・オハラと恋仲になる。

しかし粗暴で街一の力持ちである兄レッドはジョンを気に入らない。

ジョンの生家を狙っていた兄レッドはジョンとの競合でジョンに負けてしまったのだ。

アイルランドの習慣で、父母がいない場合は兄の証人がないと結婚しないモーリン。

仲人ら一計を案じ

兄レッドの意中女性が、妹モーリンが家を出るのであれば結婚してもいいと言う噂をたてた。

レッドはその気になり結婚を許したが、

それが仲人らの嘘だとわかると、怒った兄は妹が結婚しても、妹に持参金を持たせなかった。

そのことはアイルランドの風習では恥に値することであったが、アメリカ育ちのジョンには理解できない。

モーリンに背中を押され、ジョンはレッドに頼みに行くが、

レッドは決闘をもちかける。

しかしジョンは決闘を拒絶する。

ジョンはかつてアメリカでプロボクサーをしていた頃、

試合で相手を殴り殺してしまったことがあり、二度と金のために暴力は振るわないと誓っていたのだ。

愛しながらも夫の臆病さを恥じたモーリンは新居を出ていってしまう。

これ以上モーリンに恥をかかせるな、という友人らの忠告に、

いよいよ覚悟を決めたジョンは、モーリンを力ずくで連れ戻し、レッドと決闘する。

街中の人々が取り囲み、騒ぎたてる中で、男2人の激しい殴り合いが続く。

賭けも始まり盛り上がる。

隣町でも有名になり観客が押し寄せる。

「夕飯を用意して待っている」と言うモーリン。

夕食の時間になり、ジョンは本気でレッドをノックアウトする。

拳で理解しあった2人は、肩を組んでモーリンの待つ新居へ戻り、黒ビールで乾杯する。

一度殴り合うとなぜか男たちは仲良しになる。

兄も意中の女性と結婚できることになり、ハッピーエンド。

THE END

スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line