FC2ブログ

STAND BY ME ドラえもん  完全ネタバレ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。


ある日、22世紀から子孫であるセワシがドラえもんと一緒にタイムマシンでのび太を訪れる。

成人になったのび太はジャイ子と結婚して、脱サラして事業に失敗する。

のび太が作った借金が原因で、セワシのいる代まで迷惑をこうむっていた。

そのためセワシは、のび太のために世話係のネコ型ロボット・ドラえもんを連れてきて、

のび太の未来が幸福になるまで、ドラえもんは帰れないことになった。

ドラえもんの秘密兵器でのエピソードが展開する。

しばらくして、のび太の自分の未来をのぞくと、

しずかがママになって、のび太そっくりの息子を折檻していた。

だが現在のしずかを見ると、出木杉とラブラブでしかない。

それでタイムテレビで、しずかとのび太の結婚式を見ることに。

まずは、どんな求婚シーンだったか、見ていると、

しずかが冬山で遭難していて、のび太はいない。

それでタイムマシーンに乗って助けに行くことになったのび太。

しかしドラえもんに頼らずに救助に行ったのび太は冬山の洞窟に逃れるしかなく、

しずかは病気になり倒れる寸前だった。

「いつも、あなたをみているとハラハラさせるのよ。

いいわ! この間の返事はOKよ」と言って、意識をなくすしずか。

未来ののび太の助けもあり、なんとかしずかは死なないで済んだ。

「返事はOK」と未来ののび太に伝えると、それは求婚への快諾だったのだ。

しずかと結婚することを知って、有頂天になるのび太。

これでドラえもんの役目は終わり、ドラえもんは未来に帰ってしまう。

2人の切ない別れシーンが展開する。

THE END

スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line