FC2ブログ

ゴーン・ガール  完全ネタバレ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

舞台はアメリカ

5回目の結婚記念日に、ニック・ダンは妻のエイミーが失踪したことに気づく。

彼女の失踪で、メディアは過激化し、

妻の友人の証言や、夫の愛人が告白などして、妻殺しの動機が揃っていく。

決め手は、台所に大量の妻の血痕、ルミナール反応が発見されて、

凶器と思われる棒にもルミ反応が出た。

妻の血液型はB。

しかし妻は生きていて、離婚を口に出しそうな、夫の先手をとって、

自ら失踪して、夫を刑務所送りにする復讐を計画したのだ。

作家で嘘ごとを作る天才の妻エイミーが仕組んだ、見事な妻殺しの動機や証拠が多数みつかる。

妻エイミーは遠く離れたモーテルでナンシーと名乗り、外見を変え、ニックが妻殺害で死刑になるのを待ちわびた。

計画の成功まであと一歩のところで、エイミーはモーテルの部屋で新生活のために貯めていた数千ドルを盗られてしまう。

彼女に残ったのは車だけで、行く当てが無くなった彼女は必死な思いで、

元彼で数年前に彼女が接近禁止令を出した裕福なデジー・コリングスに電話をかける。

エイミーはデジーにニックが殺そうとしたから逃げたと言う。

デジーはついにエイミーが自分のものになったと思い、彼の湖にある別荘に匿うことにする。

ニックは妻エイミーが彼を破滅させようとしていることに気づき、双子の妹マーゴに無実を訴える。

メディアのニックに対する反感が強まる中、兄妹は夫が妻を殺害したケースを専門とする弁護士タナー・ボルトを雇い、

ニックの世間に対する印象を向上させようとする。

記者会見で、ニックの元生徒で浮気相手である愛人アンディが不倫を告白した後、

ニックはトーク番組に出演し、

夫として完璧でなかったことを謝罪し、

エイミーに家に帰ってきてほしいと訴える。

彼の話で世間の印象が変わり始め、エイミーの彼に対する想いが再び芽生え始める。

エイミーは別荘からの逃走計画を練る。

別荘の監視カメラを用いてデジーが彼女をレイプしたかのように演じ、ワインボトルを用いて自身の性器を傷つける。

翌日、エイミーはデジーを誘惑し性行為中にカッターで彼の首を掻っ切る。

彼女はテレビ局のスタッフが張り込んでいる家の前まで血塗れで戻り、

記者にデジーに誘拐されレイプされたと主張し、ニックの無実を訴える。

警察は事件を解決済にする。

盗聴されないようにシャワーでニックを裸にし、エイミーは殺人と復讐を認める。

彼女は番組で見た妻の帰宅を嘆願する男こそ彼女が結婚した男であり、

これからもそうであって欲しいと言う。

ニックは妻と別れ、嘘を暴きたいと願う。

テレビ番組でのインタビュー前にエイミーは精子バンクで溜めていたニックの精子を使い妊娠したことを告白する。

ニックは怒りのあまり壁に彼女の頭を打ち付けるが、子供に対して責任感を抱く。

妹の反対にも関わらず、ニックはエイミーと人生を共にすることを決め、

夫妻は番組で子供を待ち望んでいると発表する。


THE END
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line