fc2ブログ

最高の贈りもの  完全ネタバレ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。

舞台はアメリカ

妻が待望の第一子を妊娠中のハーパーは、作家だが、書いた小説が売れない。

出版エージェントからはNFLのスーパースターである旧友ランスの伝記を書くよう提案されるが、

ハーパーとランスは15年前に妻ミアの不倫で犬猿の仲となっていた。

そんなある日、ランスの妻ミアがクリスマス休暇に旧友たちを家に招くことになり、

かつての仲間たちが15年ぶりに集結する。

スーパースター・ランスは豪邸に住み、4人の子供がいた。

5人の男と4人の女(8人は黒人、白人男1人)が夕食を共にして、豪邸に宿泊する。

ハーパーは経済的に追い込まれて、ランスの伝記を書くしかないと思っている。

ミアはガンにかかっていて、治療不能の状態で、

もしかしたら最後のクリスマスになるかもしれないので、友人を招待したのだった。

とうとうミアは子供たちの前で倒れてしまう。

ハーパーとランスは仲が戻ったようだったが、伝記のネタを収集していることがわかり、

自伝など要らないと言っていたランスは激怒する。

ミアは「私のせいで、2人の友情を引き裂いたことを許して。そして彼を許して」と懇願する。

クリスマスイブの日、子供たちが歌い、ミアも苦しみながらも、一緒に歌う。

クリスマスの日、容態が悪いミアのために、今日は試合に行かないと言うランス。

ミアは試合に行ってと頼む。

試合で活躍するランス。

ミアは、ハーパーの妻に、4人の子供を頼むと言う。

試合が終わり、すぐにかけつけるランスに、

ミアは「やったね。 私のヒーローよ。メリークリスマス」と言い、

静かに息を引き取る。

ハーパーは「ミアの最期の日々を共に過ごせたのは最高の贈りものでした」と弔事する。

ハーパーとランスの友情は完全に修復される。

ハーパーの妻が産気づいて、病院に向かう車の中で出産する。

ランスは出産経験があり、逆子の危機を回避する。

10か月後、ハーパーはランスの伝記を出版する。


THE END
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line