FC2ブログ

天国から来たチャンピオン  完全ネタバレ編

.

映画の最後まで完全ネタバレです。



よみがえりコメディです。

舞台はアメリカ

ウォーレン・ベイティはフットボールのエース

スーパーボウルの試合の前に

トンネル内でウォーレンが乗った自転車が車と衝突

天国行きの飛行機に乗るための

中継駅にいるウォーレンは天国へ行くことに納得しない。

それで案内人が確認すると、まだ死んでいない。

間違って連れてこられたのだった。

案内人はウォーレンを連れて、肉体に戻そうと地上へ戻るが、もう火葬されてしまっていた。

代わりの身体を探すが、フットボール選手に戻りたい。

何人かの候補の中で大富豪レオの遺体が候補になった。

レオは妻と専任秘書に麻酔にかけられて、今にも風呂で溺死寸前だった。

そこへ公害問題で抗議に来た女性ジュリー・クリスティに

一目惚れしたウォーレンは、しばらくの間という条件で、レオの身体を借りることにする。

殺したはずのレオが現れて、悲鳴をあげる妻。(笑える)

クリスティに会って公害問題に対応することにするウォーレン。

これをきっかけにクリスティも離婚すると言うウォーレンに惹かれて行く。

妻とその愛人秘書はその後も何とかしてレオを殺そうとするが失敗する。

ウォーレンは、生前の親友のトレーナーであるマックスを呼び出し、

死んだウォーレンしか知らない事実を話すことで、

自分がウォーレンであることをマックスに納得させると

スーパーボウル出場のために猛特訓を始める。

チームを買収して入団テストを受けることになる。

はじめは金持ちの道楽だと敵対心をむき出しにしていたチームの選手らも、彼の実力を認め、

スーパーボウルに出場することになる。

一方、ウォーレンとクリスティの仲は急速に深まるが、

案内人からレオの身体を使えるのがあとわずかであることを知らされる。

ウォーレンはクリスティに、

「僕は生まれ変わって会いに行く。フットボールのクォーターバックが声をかける」と言葉を告げる。

そして、ウォーレンは妻と愛人によって射殺され、遺体は井戸に落ちる。

ウォーレンは再び次の身体を探すことになる。

大富豪レオが失踪したとして世の中は大騒ぎとなる。

スーパーボウルで、チームのクォーターバック・トムが試合中に大怪我を負う。

ウォーレンは、トムがこのまま亡くなることを知り、トムに生まれ変わることを決める。

トムになったウォーレンは試合で大活躍し勝利を収める。

一方、レオの遺体が見つかったことから、妻と愛人の殺人が露呈する。

テレビ中継を観ていたマックスは、復活したトムがウォーレンであることに気付き、

試合後のトム(ウォーレン)のもとに駆けつけ、抱き合って喜ぶ。

そこに案内人が現れ、これまでの記憶を失って

完全にトムとして生きて行くことになると告げて姿を消す。

(二度しか生まれ変われないのだ)

マックスとのこれまでのことも忘れてしまうトム(ウォーレン)。

スタジアムを後にしようとしたトムの前に

クリスティがマックスを探しに着替え場所に現れる。

初対面のはずの2人だったが、互いに惹かれ合うものを感じる。

「前に会った?」

通路が消灯して暗くなる。

「こわがることは何もない。こっちだ」

(そのフレーズ、その口調、彼そっくり)とクリスティは思う。

「あなたはクォーターバック?」

「そうだよ」

運命に導かれるように2人でスタジアムを後にする。


THE END

天国行きの中継駅は、本当に死人なのかを確認する場所

殺そうとする妻と愛人と、同居するだろうか?

スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line