これから地上波テレビで観れる映画



1.ジブリの原点! 未見の方はチェック!

「ルパン三世 カリオストロの城」 A

2.好きな作品

『美しい人』



昨年観た映画488本~ABC評価順

=======

これから 地上波テレビで観れる映画~東京版(BS放送は除外)

@再見予定

(好み度ABC)


========

本日月曜日 


「ミュージック・オブ・ハート」

メリル・ストリープ
ハーレムにある小学校で、
子供たちにヴァイオリンを教えた教師の実話
(1999年・アメリカ)

キネマ麹町 TOKYO MX2(地上波)



「アンストッパブル(2010)」C

実際に起こった事件を丹念にえがく
米北東部のペンシルバニアで、
大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した貨物列車が、
ミスにより無人暴走してしまう。
ベテラン機関士のフランク(ワシントン)は、
初めてコンビを組むウィルとともに暴走列車を止めようとする。

月曜ゴールデン(TBS系)21:00~



『美しい人』B

女性の心情を描いた映画に定評のあるロドリゴ・ガルシア監督が、
ハリウッドを代表する女優達を主役に、9つの愛の物語を紡ぐ


マイ感想


映画天国(日本テレビ系)深夜

========

火曜日

「沈黙の復讐」

テレビ担当者の好きなセガールもの

凶悪な連続強盗事件発生!
主犯は麻薬売買も手がける本物のワル!
仲間を殺され、復讐の鬼と化したセガールに迫る危機!?
鉄拳は制御不能のハード・アクション!
(2010年/米)

午後のロードショウ(テレビ東京系列)お昼


「泣かないで」

お酒で失敗した女優が娘と共に再出発する姿を描く
脚本 ニール・サイモン
1981年公開のアメリカ映画

Tナイト(フジテレビ系)深夜


========


水曜日


「ホワイトアウト」

極寒の地・南極大陸初の殺人事件。挑むのは女性連邦捜査官。
タイムリミット、白夜の冬まであとわずか!
過酷な自然が人類に牙を剥くサスペンス・アクション!
(2009年/米)

午後のロードショウ(テレビ東京系列)お昼

=========


木曜日

「ウルフ」C

ジャック・ニコルソン
狼に噛まれた男は、それ以来五感が研ぎ澄まされ、
野性の魂が目覚めてゆくー。
(1994年/米)

午後のロードショウ(テレビ東京系列)お昼

=========

金曜日

「ルパン三世 カリオストロの城」A

宮崎駿監督とルパン三世、「奇跡のコラボ」!!
息もつかせぬ連続アクションとワクワクに
あふれたストーリー!

これぞ宮崎アニメ!

金曜ロードショウ(日本テレビ系)21時~


=========

土曜日 

「ターミネーター4」

アーノルド・シュワルツェネッガーは出ません。

核戦争後の世界で生き残った人類とそれを絶滅しようとする
スカイネットの機械軍との全面戦争を描く


==========

日曜日 

「山猫は眠らない2 狙撃手の掟」

トム・ベレンジャー主演!
11年の沈黙を破って、<伝説の男>が帰ってきた
(2002年・アメリカ)


キネマ麹町 TOKYO MX2(地上波)



==========

来週の月曜日 


「ドラゴン ブルース・リー物語」

32歳の若さで急逝した伝説の
アクション・スター、ブルース・リーの生涯。
顔は決して似ていないジェイソン・スコット・リー
(1993年/米)

午後のロードショウ(テレビ東京系列)お昼

=========

番組編成や内容は変更される場合がありますのでご了承ください。


僕の基本の食事


まず40度のミネラル水をコップ2杯飲みます。

1 朝食 

コップ2杯のミネラル水(40度)を飲んだ30分後

バナナ一本

2 昼食

コップ2杯のミネラル水(40度)を飲んだ30分後

蕎麦粉ケーキ

蕎麦を水に3時間以上ひたす。

蕎麦粉にもどりますので、水をこして、

野菜をボイルする容器に入れて、電子レンジで2分チン!

それにレモン水と蜂蜜をかける。

あと野菜ジュース

3 夕食

夕食の1時間前に好きなりんご(王林)を皮ごと食べます。

30分前にコップ2杯のミネラル水(40度)

夕食の基本は

あわひえ玄米の雑穀、オートミール、ライムギパン

じゃがいもだけの場合が多いです。

白米、白小麦粉は避けます。

パンは好きですが全粒パンがなかなかみつかりません。

焼きそばやパスタは蕎麦麺で。

サプリメントは亜鉛とビタミンB系を野菜ジュースと一緒に。

==

牛乳は飲みません 豆乳。

肉は月3回 卵は週2 鳥の胸肉週1、海産物中心

加工品、揚げ物、インスタント食品は食べません。

でも、たまにカップ焼きそば、トムヤムクンラーメン食べたいです。

カレーの場合は赤林檎を1個、皮ごと細かくカットして水なしで煮ます。

(水を入れてもいいですね。 電子レンジだと早く柔らかくなります)

それをベースに旬の野菜をなんでも入れます。

じゃがいも、人参は電子レンジで蒸します。


==
嗜好品

お腹がすいたら、甘酒の飲みます。

コーヒー好きでしたが、徐々にやめて、現在 三日に一回

好きなケーキは月1。 酒は年に数回(飲むのを忘れるのでゼロも)

==
夕食後は就寝まで、水分はとらない。
寝る直前に、水を飲んだ方が良いと指導する医者が居ますが、
新谷弘実は反対です。
たとえ水でも、寝る前の摂取は、逆流を防ぐ為にも、
避けなければいけません。


ストイックかもしれませんが、必ず脱線があります。

それでいいと思っています。

あくまでも基本であり、いつでも基本に戻れればいいと思っています。


白いものは避ける(白砂糖、米、小麦粉)

玄米に押し麦、あわ、きび、アマランサス、ひえ、そば米、はと麦、キヌアといった
これらの穀類はすべて、無農薬栽培されたもので、
精製されていないフレッシュなものを選びます。

発芽することのできる玄米は、生命力を秘めた「生きた食物」です。

このことだけを見ても、
白米が死んだ食物だということがおわかりになると思います。

精製していない穀類がよいのは、「麦」の場合も同じです。

小麦も精製すると、栄養素は激減します。

パンやパスタなどを楽しむときには、

全粒小麦粉を使ったものを選ぶといいでしょう。

参考 病気にならない生き方 ミラクル・エンザイムが寿命を決める/新谷弘実


====================
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line