fc2ブログ

ドロップ(2009)C〜品川庄司の自伝に基づく

ドロップ(2009)C〜品川庄司の自伝に基づく

★数行で映画紹介しなければ
ケンカに明け暮れる不良中学生たちが、
友情を通じて人間的に成長していく姿を描く青春ストーリー。

★ショウトしょうとSHORT
漫才コンビ品川庄司の品川祐が、
品川ヒロシ名義で発表したベストセラー小説を、
自ら脚本・監督を務め映画化
「クローズZERO」に似ているが、断然面白い。
========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
監督 品川ヒロシ
脚本 品川ヒロシ
原作 品川ヒロシ
製作 井上泰一
水上晴司
出演者 成宮寛貴
水嶋ヒロ
本仮屋ユイカ
上地雄輔
中越典子
波岡一喜
若月徹(若月)
綾部祐二(ピース)
音楽 沢田完
主題歌 湘南乃風「親友よ」
撮影 藤井昌之
編集 須永弘志
制作会社 角川映画
製作会社 『ドロップ』製作委員会
配給 角川映画
公開 日本の旗 2009年3月20日
上映時間 122分

★概要ネタバレ

映画ウォッチより

ドロップのネタバレあらすじ:起
私立のお坊ちゃん学校に通う、平々凡々な高校生、それが信濃川ヒロシです。
しかしヒロシは或る日突然、マンガの影響で不良に魅力を感じ、
自ら学校を「ドロップ」し、狛江北中学校に転校します。不良の一員となるべく髪を真っ赤に染め上げたヒロシは、転校初日から不良に目をつけられタイマンで喧嘩を張ることとなります。勿論今まで喧嘩などしたことの無いヒロシは大敗を喫しますが、最後まで諦めないその根性を買われ、その不良、井口達也のグループに入る事を認められたのでした。

ドロップのネタバレあらすじ:承
憧れの不良としての毎日は、ヒロシにとってとても輝いています。一方、世間はクリスマスイブを迎えました。ヒロシ達が住む地域では、学生の身で既に鬼兵隊という暴力団の幹部候補、と称される赤城と加藤という不良がいます。誰もが恐れるその不良二人とヒロシ達は、ふとした事から喧嘩をする事になったのです。圧倒的実力を持つ二人の前でもヒロシ達は決して引かず、結局その日の内に勝負はつきませんでした。毎日のように繰り返される勝負に、最初に辟易としたのはヒロシでした。

ドロップのネタバレあらすじ:転
ヒロシは加藤と赤城、そして自分の仲間達を家に招き、パーティを開き親睦を深めます。それ以降各々の距離は縮まり、二人もヒロシ達と行動を共にするようになりました。しかし中学校を卒業したある日、鬼兵隊を抜けようとした赤城と加藤が族に制裁の為拉致されてしまったのです。それは、ヒロシの鳶職としての仕事の初日でもありました。姉の恋人であり鳶職に誘ってくれた恩人でもあるヒデの制止も聞かず、ヒロシは二人を助ける為に走り出します。


ドロップの結末
激しい戦いの中、何とか二人を助け出す事に成功したヒロシ達でしたが、なんとその日、ヒデが仕事場で足を踏み外し命を落としてしまいます。ヒロシとヒデの最後の会話は、あの喧嘩になってしまったのです。ヒデの死から、ヒロシは自分の将来について改めて考え直し、そして誰も自分を助けてくれない場所で1からやり直す事に決めました。過去の自分の決別として、ヒロシは最初に達也と出会った場所と同じ場所で、殴り合いの喧嘩を持ちかけます。
そして町を出るその日、遠くからヒロシのその姿を見つめる達也がいるのでした。
THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
スポンサーサイト



line

アメリカン・グラフィティ(1974)C


アメリカン・グラフィティ(1974)C

★数行で映画紹介しなければ
1962年の夏、登場人物らが旅立ちを翌日に控えた夕刻から翌朝までの
出来事を追う「ワンナイトもの」

★ショウトしょうとSHORT
誰もが通り過ぎる青春です。
すぐに一目惚れする。

僕はデビーという女性が好きになりました。

★アメリカのロックは死んだんだ
カー・ラジオでビーチ・ボーイズのデビュー・シングル「Surfin' Safari」がかかる。
「Surfin' Safari」を聴いたジョンは"Oh,shit!"と吐き捨てるように言ってラジオのスイッチを切る。
Carol: Why did you do that?(なんでそんなことするのよ?)
John: I don't like that surfin' shit.(サーフィンなんてくそくらえだ)
ジョンは語る。
Rock and roll's been going downhill ever since Buddy Holly died.
(バディ・ホリーが死んで、ロックンロールは終わってしまったんだよ)
Carol: Don't you think the Beach Boys are boss?(ビーチ・ボーイズは最高だって思わない?)
John: You would, you grungy little twerp.(おまえみたいな薄汚いバカなガキがそう思うだけさ)
Carol: Grungy!(薄汚いって!)

========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
American Graffiti
監督 ジョージ・ルーカス
脚本 ジョージ・ルーカス
グロリア・カッツ
ウィラード・ハイク
製作 フランシス・フォード・コッポラ
ゲイリー・カーツ
出演者 リチャード・ドレイファス
ロニー・ハワード
ポール・ル・マット
チャールズ・マーティン・スミス
撮影 ロン・イヴスレイジ(英語版)
ジャン・ダルクイン(英語版)
ハスケル・ウェクスラー
編集 ヴァーナ・フィールズ
マーシア・ルーカス
配給 ユニバーサル映画/CIC
公開 アメリカ合衆国の旗 1973年8月11日
日本の旗 1974年12月21日
上映時間 110分
製作国 アメリカ合衆国の旗

★概要ネタバレ
1962年9月初めのカリフォルニア州モデスト。ラジオから「ウルフマン・ジャック・ショウ」が流れ始める夕暮れ時、溜まり場となっている「メルズ・ドライブ・イン」の前に若者たちが集まってくる。
カート(リチャード・ドレイファス)とスティーブ(ロン・ハワード)は高校を卒業し、翌朝にはこの街を去って東部の大学へと旅立つことになっているが、カートは街を去ることをためらっている。一方、スティーブはカートの妹のローリー(シンディ・ウィリアムズ)とつきあっているが、大学生になったら羽を伸ばそうと考えている。ジョン(ポール・ル・マット)は高校を出て2年、この街で気楽に過ごしている。フォード・デュース・クーペを駆ってのカー・レースでの速さは誰もが知っているが、今夜は彼に勝負を挑もうという55年型シボレーが彼を探している。スティーブより1学年下のテリー(チャールズ・マーティン・スミス)だけが自動車を持たず、ベスパでやってくるが、スティーブから当分使わない愛車を貸してもらえることになって大喜びし、早速、街に繰り出す。

カート、スティーブ、ローリーはローリーの車で母校の体育館で行われるダンスパーティーに向かう。
その途中でカートは白いサンダーバードに乗ったブロンドの美女を見かけ、一目惚れするが彼女の素性はわからない。

ダンスパーティーでスティーブとローリーは二人の愛を確かめあう。一方、カートはパーティー会場を抜け出して街をぶらつくが、不良グループ「ファラオ団」の三人組に因縁をつけられ、彼らと行動を共にせざるを得なくなってしまう。白いサンダーバードの美女を見かけるがどうすることもできない。

ジョンはいつものように車で街を流しながら女の子たちに声をかけるがなかなかうまくいかず、まだ13歳のキャロル(マッケンジー・フィリップス)を子守り代わりに押し付けられてしまう。キャロルの子供っぽい会話に辟易するジョンだが、見捨てることもできない。

テリーは運よくデビー(キャンディ・クラーク)という女の子を車に乗せることに成功し、
自分は大金持ちだと偽ってデビーの気に入られる。
2人は郊外で車を降り、少し離れたところでいちゃいちゃしている間に車を盗まれてしまう。

スティーブとローリーも郊外で最後の夜を過ごしていたが、スティーブの不用意な発言に激怒したローリーはスティーブを車から叩き出すとひとりで街に戻り、見知らぬ男の55年型シボレーに乗ってしまう。彼こそジョンに勝負を挑もうとしているボブ・ファルファ(ハリソン・フォード)だった。
一方のスティーブはローリーと離れて街を出ることをためらうようになる。

テリーは盗まれた車が駐車場に停めてあるのを見つけ取り返そうとして、犯人の2人組に殴られるが、たまたま通りかかったジョンに助けられて車を取り戻す。

「ファラオ団」のメンバーに言われるままにパトカーの後輪を吹っ飛ばすという大技をやってのけたカートは、やっと解放されてひとりになると、ウルフマン・ジャックにサンダーバードの美女へのメッセージを流してもらおうと考え、郊外のラジオ局に向かう。たったひとりで機器を操作していたひげ面の男は、ウルフマン・ジャックはここにはいない、放送はすべて録音されたものだ、機会があれば彼に渡そうと答えてカートのメモを受け取り、外の世界は素晴らしいぞとアドバイスする。しかしカートと別れを告げた後、マイクに向かって叫んでいるひげ面の男の声はまさにウルフマン・ジャックのものだった。

やっとのことでキャロルを家に帰し、ひとりになったジョンをボブが見つけ、レースを挑む。
その噂はすぐに広まり、郊外の直線道路(パラダイス・ロード)にはレースを見ようとする若者たちが集まってくる。
ボブの車にローリーが乗っているらしいと聞いたスティーブも、テリーに貸していた車を奪うように返してもらうと現場へと急ぐ。
明け方、若者たちが見守る中でレースが行われ、ボブの車が横転・炎上して勝負がつく。
命からがら逃げ出したローリーにかけよったスティーブは「私を置いていかないで」というローリーの言葉に「行かないよ」と約束し、二人はかたく抱きあう。

テリーはデビーに対し、大金持ちだというのは嘘で本当は自動車も持っていないのだと告げるが、
デビーは彼を優しく慰め、また会おうと約束して帰ってゆく。

カートはウルフマン・ジャックのメッセージを聞いたサンダーバードの美女と公衆電話で話をすることができたが
彼女が何者なのかわからないまま電話は切れてしまう。
カートは街を離れて進学する決意を固める。

朝の空港でカートは家族や仲間たちと別れを告げ、飛行機に乗り込む。
離陸した飛行機の窓の下に目をやると、飛行機を追いかけるようにあの白いサンダーバードが走っていた。

最後に、4人のそれからの人生が描かれる。

ビッグ・ジョン・ミルナーは1964年12月、酔っ払い運転の車との事故により死亡。
テリー・フィールズは1965年12月、ベトナム戦争におけるアン・ロク付近の戦闘中に行方不明。
スティーヴ・ボランダーは現在カリフォルニア州モデストロで保険会社の外交員をつとめている。
カート・ヘンダーソンは作家となって現在はカナダに住んでいる。
THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

ぐらんぶる(2020)B〜スキューバダイビングの大学クラブで


ぐらんぶる(2020)B〜スキューバダイビングの大学クラブで

★数行で映画紹介しなければ

スキューバダイビングを愛する二人の青年が離島の大学で送る、

普通じゃない青春。

★ショウトしょうとSHORT

最初のシーンの演出がいいですね。

単純なスキューバダイビングものを

なんだろう? 退屈させないストーリーにしていて飽きさせません。

========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
監督 英勉
脚本 英勉
宇田学
原作 『ぐらんぶる』
井上堅二
吉岡公威
製作 関口大輔
谷口達彦
湊谷恭史
出演者 竜星涼
犬飼貴丈
与田祐希
朝比奈彩
小倉優香
石川恋
髙嶋政宏
音楽 未知瑠
石塚徹
Teje
鈴木俊介
主題歌 sumika「絶叫セレナーデ」
撮影 小松高志
大嶋良教
さのてつろう(水中撮影)
編集 相良直一郎
制作会社 ザフール
製作会社 映画「ぐらんぶる」製作委員会
配給 ワーナー・ブラザース映画
公開 2020年8月7日
上映時間 107分

★概要ネタバレ
少年が手紙を小さな瓶に詰め、海の底に沈めた。
少女が少年に「何を書いたの?」
「秘密」と言った。

時は流れて2020年4月。
離島の中にキャンパスのある伊豆大学・海都久島(みつくしま)キャンパス。
北原伊織(竜星涼)はダイビングショップ「グランブルー」を営む叔父の古手川登志夫(髙嶋政宏)
の元に下宿する。

オリエーテーションの日、伊織はなぜか全裸のまま大学のキャンパスの敷地内で眠っていました。目を覚ました伊織は周りの人々が自分の姿を撮影していることに気付き、なぜ自分がこのような状況に陥ったのかを思い出そうとしましたが、全く記憶はありませんでした。

困り果てた伊織は足の爪に「3号棟裏 黄金を抱いて飛べ」と書かれてあるのを見つけ、そこへ行ってみると、校舎と校舎の間の上空に自分のトランクスが吊られており、地上にはトランポリンがありました。伊織はトランポリンを使って何とかトランクスを取り戻し、一旦「グランブルー」へ戻りました。ところが、伊織はまたしても記憶を失って眠り込み、気が付くとまた全裸のままキャンパスで目を覚ましました。

伊織の体には今度は「2号棟 大教室へ」という文字が書かれており、そこへ行ってみると自分と同じく全裸状態の今村耕平(犬飼貴丈)が寝ていました。イケメンのアニメオタクである耕平もまた、自分がなぜこのような状況に陥っていたのか全く覚えていませんでした。

伊織は何だか耕平に親近感を抱き、二人でようやく下着を取り戻すと「グランブルー」に引き返しましたが、またしても二人の記憶はここで途切れました。

そんなことを何度も繰り返しているうち、伊織と耕平はようやく自分たちの置かれた状況を理解していきました。二人は「グランブルー」に待ち構えていた屈強な男たちに酒を飲まされていたのです。

ある時、伊織と耕平は「グランブルー」の部屋におり、服を着たまま布団で寝かされていました。そこに伊織の従姉妹であり、登志夫の娘である奈々華(朝比奈彩)が入り込んできました。伊織はおぼろげな記憶の中で奈々華の妹・千紗(与田祐希)と10年ぶりに再会を果たしており、その際に伊織は千紗に一目惚れしていましたが、極度のシスコンである奈々華は妹に近づく男たちをことごとく撃退する強者でした。

そこにまたしても屈強な男たちが現れ、伊織と耕平に酒を飲ませようとしました。この男たちは「グランブルー」をたまり場としている大学のダイビングサークル「ピーカブー」であり、常識の一切通用しない連中でした。

サークルの一員である寿竜次郎(岩永洋昭)と時田伸治(鈴之助)はまたもや伊織と耕平をサークルに勧誘してきましたが、何度も何度も酔わされて全裸にさせられてはたまったものじゃないと恐れをなした伊織と耕平は、連絡船に乗って島から逃げ出そうとしました。ところが、船の船長は「ピーカブー」OBであり、更には頼りの登志夫までもが「ピーカブー」OBであったため、遂に観念した伊織と耕平は「ピーカブー」に入部することになりました。



泳ぎが大の苦手な伊織でしたが、千紗の励ましや仲間たちの熱血指導により、少しずつダイビングの腕前を上げていきました。そして海の中の景色に美しさに心を奪われた伊織と耕平は更にダイビングの練習に熱を入れていきました。

「ピーカブー」は練習の合間にも宴会を催してはどんちゃん騒ぎを繰り広げ、そこには別の大学ながら「ピーカブー」の一員であるセクシー番長の浜岡梓(小倉優香)も度々訪れました。

そんなある時、伊織と耕平は自分たち専用のダイビング器具を買い揃える必要に迫られました。金のない伊織たちが目を付けたのは、大学で開かれる「ミス&ミスターコンテスト」の賞金10万円でした。男性部門は耕平が、女性部門は千紗がエントリーすることになりました。

コンテスト当日。伊織たちは女性部門にエントリーしていたテニスサークル「ティンカーベル」の吉原愛菜(石川恋)と出くわしました。愛菜はそのケバいメイクが原因でいじめの対象になっており、サークルの人気者である工藤会長(平田雄也)からもバカにされていました。

千紗は水と間違えて酒を飲んでしまい、豹変してキレだしたあげく金属バットを持って暴れ回りました。千紗から逃げ出した伊織と耕平はたまたま出くわした愛菜から事情を聞き、工藤をぎゃふんと言わせることを思いつきました。

男子部門では、出場者が女子にアプローチし、その女子が誰に振り向くのかが競われていました。そこで伊織は女装して梓になりすまし、自分にアプローチしてきた工藤に赤っ恥をかかせることに成功しました。その直後、ステージに泥酔した千紗が乱入してコンテストは滅茶苦茶になるものの、男性部門は耕平、女性部門は千紗が優勝を収めました。

賞金を手にした伊織と耕平はダイビング器具を手に入れ、ギャルを卒業した愛菜も「グランブルー」に入り浸るようになりました。愛菜は自分を助けてくれた伊織に恋をしましたが、“モザイク”だらけの青春には驚きました。


伊織・耕平・愛菜の次なる目標は、ダイビングに必要なライセンスの取得でした。三人は猛勉強に励み、いまだに泳ぎの不慣れな伊織は千紗に個別に特訓してもらいました。その様子を見た愛菜は千紗に嫉妬心を抱きましたが、伊織と千紗はなんとか彼女の誤解を解くことに成功しました。

猛特訓の甲斐あって、伊織・耕平・愛菜は無事にライセンスを取得することができました。そして伊織と耕平は密かに練っていた計画を実行に移すことにしました。それはこの島から脱出することであり、連絡船も使えないのであれば直接自力で潜って海を泳ごうと思いついたのです。

ある日の早朝。伊織と耕平は部員たちが酔っぱらって寝ている隙を見計らって「グランブルー」を抜け出し、二人で密かに海へと潜りました。ところが、その先には何と千紗が待ち構えており、千紗は二人を大きなサンゴ礁がある場所へと案内しました。

結局、島からの脱出に失敗した伊織と耕平は陸地に引き戻されました。千紗と部員たちは伊織と耕平の計画のことは知らず、二人が海のことを本気で好きになってくれたのだと勘違いしました。

伊織は潜水の際に海底に沈んでいた小さな瓶を回収していた。

少年時代の伊織が千紗の目の前で海に沈めたものであり、手紙には「Vamos(行こうぜ)」と綴られていた。
手紙を見た部員たちは踊り始め、伊織と耕平も踊りに加わる。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

スケート・キッチン(2018)E〜女の子たちのローラスケートクルー


スケート・キッチン(2018)E

★数行で映画紹介しなければ

スケート・キッチン”と呼ばれる女の子たちだけのスケートクルー

★ショウトしょうとSHORT

米ニューヨークのガールズスケーターたちの友情と絆を描いた青春映画。

目新しい材料だけで 106分はながすぎでした。

★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報

クリスタル・モーゼル監督が
ファッションブランド「ミュウミュウ」による
プロジェクト「MIU MIU WOMEN’S TALES(女性たちの物語)」
で製作した短編「That One Day」を長編映画化。

実在する女性スケートチーム「スケート・キッチン」のメンバーのほか、
「ベスト・キッド」「アフター・アース」のジェイデン・スミスが出演。

2016年製作/106分/R15+/アメリカ
原題:Skate Kitchen
配給:パルコ

Release Dates
USA 21 January 2018 (Sundance Film Festival)

★概要ネタバレ

ニューヨークの郊外に暮らす17歳の内気な少女・カミーユは、

ケガが原因で母親から大好きなスケートボードをやめるように言われてしまう。

「スケート・キッチン」と呼ばれる女の子たちだけのスケートクルーと出会ったカミーユは

クルーのメンバーとなる。

母親との関係が悪化してしまい家出。

18歳のカミーユが仕事しながらスケートにハマっていく。

恋愛問題で一度グループから離れるが

再び 復縁する。 家にも帰宅する。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

スタンバイミー(1986)C〜青春映画の「傑作」「金字塔」だそうです。

スタンバイミー(1986)C

★数行で映画紹介しなければ

4人の少年が死体を探しに30キロ歩く

原作はスティーヴン・キングの短編集『恐怖の四季』の中に
収められた秋の物語『THE BODY』

★ショウトしょうとSHORT

なぜ人気があるのか三度目の再見

青春映画の「傑作」「金字塔」だそうです。

へえ〜 リアルだから?

★概要ネタバレは基本情報のあとに

========

★基本情報
Stand by Me
監督 ロブ・ライナー
脚本 ブルース・A・エヴァンス
レイノルド・ギデオン
原作 スティーヴン・キング
『スタンド・バイ・ミー』
製作 ブルース・A・エヴァンス
アンドリュー・シェインマン(英語版)
ナレーター リチャード・ドレイファス
出演者 ウィル・ウィートン
リヴァー・フェニックス
コリー・フェルドマン
ジェリー・オコンネル
キーファー・サザーランド
音楽 ジャック・ニッチェ
主題歌 ベン・E・キング
『スタンド・バイ・ミー』
撮影 トーマス・デル・ルース(英語版)
編集 ロバート・レイトン
配給 コロンビア映画
公開 アメリカ合衆国の旗 1986年8月22日
日本の旗 1987年4月18日
上映時間 89分
製作国 アメリカ合衆国の旗

★概要ネタバレ

時は1959年。

当時12歳だった頃

オレゴン州の田舎町キャッスルロック

作家になる夢を持っているゴーディ(ゴードンの愛称)、
頭のいい少年クリス(クリストファー・チェンバーズ)、
眼鏡をかけているテディ、
ノロマで肥満児のバーンの4人は、性格も個性も異なっていたが、
いつも一緒に遊んでいた。

バーンは不良グループの一味である兄たちの会話を盗み聞きしてしまう。
3日前から行方不明になっているレイ・ブラワーという少年が、
30キロ先の森の奥で列車に跳ねられ死体のまま野ざらしになっていると知る。

バーンがゴーディたちに話すと、
「死体を見つければ有名になる。英雄になれる」と言う。

死体探しの旅に4人で出かける。

途中、喧嘩もするが、助け合いながら、鉄道の線路に沿って冒険のような旅を続ける。
鉄橋で危うく列車に轢かれそうになったりしながら、夜は森で野宿をする。
クリスが持参したピストルを持って、交代で見張りをする。

翌日、ゴーディら4人は、沼を渡るがヒルに血を吸われたりする。

死体を発見する。

エースたち不良グループが現れ、死体を渡せとせまる。

バーンとテディは逃げ出すが、クリスは毅然とした態度ではねつける。

エースが怒り、ナイフでクリスを襲おうとした瞬間、

ゴーディが上空に銃を発砲し、

エースに銃口を突きつけ、不良グループは退散する。

遺体を匿名で警察に通報して、ひと夏の冒険が終わり、

4人は町外れで別れた。

4人の進路もバラバラになり、お互い疎遠になっていく。

大人になったゴーディは作家となり、結婚して2人の子供にも恵まれ、

大きな一軒家に住めるほど成功し、

一方のクリスは猛勉強して弁護士になる。

クリスとも最近は10年以上会っていなかったが、クリスが亡くなった原因が、

昔と変わらず正義感が強いがゆえ(喧嘩の仲裁)だった。

「複雑な家庭環境のなかで仲間との友情を感じた12歳の頃のような友達は、
二度とできることはない」と、独り言を言う。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

色即ゼネレイション(2009)D~みうらじゅんの同名小説

色即ゼネレイション(2009) D

ボブ・ディランを愛する高校1年生の乾純は、
ヤンキーや体育会系の集まる学校で冴えない日々を送っていた。
ある日、友人の伊部と池山からフリーセックス主義の島に行かないかと誘われる。

**
本作でディランがロックだと言っている
それは違うと言いたい。
ディランは哲学者、抵抗主義者ですが、
あれはロックではない。
フォークだと思います。

==============

ネタバレあらすじ

==============
監督 田口トモロヲ
脚本 向井康介
製作 スージュン
製作総指揮 甲斐真樹
音楽 大友良英
主題歌 渡辺大知(黒猫チェルシー)と峯田和伸(銀杏BOYZ)と岸田繁(くるり)
『どうしようかな』
撮影 柴主高秀
編集 上野聡一
配給 スタイルジャム
公開 日本の旗 2009年8月15日
上映時間 114分
line

レディ・バード(2017)C~等身大の米女子高生

レディーバード

レディ・バード(2017)C

★数行で映画紹介しなければ

カリフォルニアの片田舎で生活している女子高校生が、

さまざまなことに悩みながら成長していく姿を映す。

★ショウトしょうとSHORT

女性の等身大の高校生活。

そしてセックス。

おくびもなく、あからさまに描いているので

高い評価を受けているだろう。


完全あらすじ


★仕入れた情報

女優グレタ・ガーウィグが、自伝的要素を取り入れながら監督・脚本を手掛けた

本作は2017年に公開された映画の中でも際だって高い評価を得ており、
映画批評集積サイトのRotten Tomatoesで批評家支持率100%を記録していた希有な作品。
レビュー数が150件を超えてもなお100%を維持している作品は『マン・オン・ワイヤー』(2008年)以来。
しかし、同年12月10日、196番目のレビューがRotten評価を下したため、支持率は99%になっている。
========

★基本情報
原題
Lady Bird
監督 グレタ・ガーウィグ
脚本 グレタ・ガーウィグ
製作
スコット・ルーディン
イーライ・ブッシュ
エヴリン・オニール
製作総指揮 リラ・ヤコブ
出演者
シアーシャ・ローナン
ローリー・メトカーフ
トレイシー・レッツ
ルーカス・ヘッジズ
ティモシー・シャラメ
ビーニー・フェルドスタイン
スティーヴン・マッキンリー・ヘンダーソン
ロイス・スミス
音楽 ジョン・ブライオン
撮影 サム・レヴィ
編集 ニック・ホーイ
製作会社
スコット・ルーディン・プロダクションズ
A24
マネジメント360
IACフィルムズ
配給 アメリカ合衆国 A24
世界 ユニバーサル・ピクチャーズ
日本 東宝東和
公開
アメリカ合衆国 2017年11月3日(限定公開)
アメリカ合衆国 2017年11月24日(拡大公開)
日本 2018年6月1日
上映時間 94分
製作国 アメリカ合衆国
=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

世界でいちばん長い写真(2018)D~全校生をパノラマ写真で撮影

.

世界でいちばん長い写真(2018)D


★数行で映画紹介しなければ

360度のパノラマ写真が撮れるというカメラで、ある高校を動かす。

★ショウトしょうとSHORT

この状況だとありえそうな、普通のストーリーです。


完全あらすじ


★仕入れた情報
愛知県の学校で実際にあった出来事をベースにした青春群像劇。
========

★基本情報
スタッフ・キャスト
監督
草野翔吾
原作
誉田哲也
脚本
草野翔吾

出演
高杉真宙

初公開: 2018年6月23日

上映時間 1時間 42分
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
line

初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生(2018)C~セクハラ青春の漫画家

.

初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生(2018)C


★数行で映画紹介しなければ

帰郷した漫画家が母校の取り壊しに反対する活動に加わる。

母校での、セクハラの日々を思い出す。

★ショウトしょうとSHORT

女性の更衣室に忍び込み、女子生徒やマチコ先生の裸を見たりしていた。

そしてマチコ先生の下半身に興味を持ち、スカートめくりを楽しみ、

先生がその度に「まいっちんぐ」と言わせていた。


完全あらすじ


========

★基本情報
キャスト
大澤玲美(麻衣マチコ)
村上純(池上ケンタ)
関町知弘(亀山タマ)
池田一真(網走金三)
増田有華(成城ヒロミ)
鈴木まりや(君嶋ナナオ)
華村あすか(高代響子)
前田けゑ(松本ヒロシ)
スタッフ
原作
えびはら武司
監督
神村友征
脚本
凪沢渋次
エグゼクティブプロデューサー
伊藤敬
プロデューサー
北森正人
藤原綾子

時間: 70 分
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====

line

ロックンロールミシン(2002)E~デザイナーズ・ブランドで挫折

.

ロックンロールミシン(2002)E


★数行で映画紹介しなければ

デザイナーズ・ブランドで挫折

鈴木清剛の同名小説を映画化

★ショウトしょうとSHORT

すぐに忘れてしまいそうな映画です。

ロックンロールミシンはロックミシンの、こじつけ。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督
行定勲
脚本
佐藤信介
行定勲
原作
鈴木清剛
企画
板谷健一
キャスト
池内博之
りょう
加瀬亮
製作年
2002年
製作国
日本
配給
ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間120分
=====


筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

=====

line

キッズインラブ(2016)E~たわいのない恋愛イギリス編

.

キッズインラブ(2016)E


★数行で映画紹介しなければ

ロンドン舞台の、若者たちのちょっとした恋愛

★ショウトしょうとSHORT

ジャックは今まで撮った写真を雑誌の出版社に送ることにした。

写真にはキャスやイヴリン達の姿が映っていた。

ジャックは封筒に「恋する子供達」と書いた。

この程度で映画にする必要はないです。



完全あらすじ



========

★基本情報

監督 クリス・フォギン

キャスト
ウィル・ポールター
アルマ・ホドロフスキー
ジェイミー・ブラックリー
セバスチャン・デ・ソウザ
プレストン・トンプソン

原題 Kids in Love

製作国イギリス

上映時間88分

=====

fadeout.jpg

幻冬舎から5作目はエッセイ  北高フェイドアウト 実話 佐野史郎さん登場

まもなく完売 アマゾン品切れ 


日本全国で売れ残っている書店



筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

=====
line

溺れるナイフ(2016)E~少女と少年が出会う

.

溺れるナイフ(2016)E


★数行で映画紹介しなければ

東京から田舎町に引っ越して来た美少女と、個性的な少年の出会う。

★ショウトしょうとSHORT

「水の中のナイフ」のモチーフでしょうか。

少女と少年が出会う。

ストーリーより描写を楽しむ映画でしょうか?

すぐに忘れてしまいそうな映画です。


完全あらすじ



========

★基本情報

監督 山戸結希

脚本 井土紀州

原作 ジョージ朝倉

出演者
菅田将暉
小松菜奈

上映時間111分
==
幻冬舎から4作目の小説  SAKIMORI

ラストまで一気に読ませる、技巧の凝らされた作品

ミステリーやサスペンスのどちらとも言えない、

類を見ない新しい世界観。


東野池井戸作品との順位争い




お求めはアマゾンその他で

b2poster_sakimori2.jpg

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

著作一覧

=====
line

スウィート17モンスター(2016)D~多感な17歳女性の心の変遷

.

スウィート17モンスター(2016)D


★数行で映画紹介しなければ

多感な17歳女性の心の変遷

★ショウトしょうとSHORT

17歳の頃は、無軌道な行動を行う。

コメディ風です。



完全あらすじ


========

★基本情報

原題 The Edge of Seventeen

監督脚本
ケリー・フレモン・クレイグ

出演者
ヘイリー・スタインフェルド
ウディ・ハレルソン
キーラ・セジウィック
ブレイク・ジェンナー
ヘイリー・ルー・リチャードソン

上映時間104分
製作国 アメリカ合衆国

==
幻冬舎から4作目の小説  SAKIMORI

ラストまで一気に読ませる、技巧の凝らされた作品

ミステリーやサスペンスのどちらとも言えない、

類を見ない新しい世界観。


東野池井戸作品との順位争い




お求めはアマゾンその他で

sakimmori-cover2.jpg

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

著作一覧

=====
line

私たちのハァハァ~女子高校生4名が、福岡から東京まで自転車で旅する

.

私たちのハァハァ(2015)A


★数行で映画紹介しなければ

女子高生4人が、東京で行われるバンドのライブを観るため、

福岡から東京まで自転車で旅する。

★ショウトしょうとSHORT

リアルです。

個人的に大好きな作品になりました。

評価Aです。 

この若い無謀な青春はいいですね。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督
松居大悟

脚本
舘そらみ
松居大悟

出演者
井上苑子
大関れいか
真山朔
三浦透子

上映時間91分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

セッション~ドラマーに命を懸けた青春

.
セッション

セッション(2014)A


★数行で映画紹介しなければ

指揮者にいじめにあっても、くじけずに跳ね返すドラマー。

★ショウトしょうとSHORT

久々の大傑作。

イジメられても挫折しない。

ジャズバンド練習風景がリアル。

数々の音楽映画があるが初めて観るシーンが多い。

ピアノ音がしないのが面白い表現。

教授役J・K・シモンズのア賞助演男優賞は誰も文句言わないでしょう。



チャーリー・パーカーは若いころ演奏をミスして、

ドラムのジョー・ジョーンズからシンバルをアタマに投げつけられた。

その事件があったからこそ、パーカーは奮起して猛練習し、

やがて伝説的存在になる。



「やりすぎで、次の天才を挫折させた?」

「いや!天才は挫折しない」


完全あらすじ


========

★基本情報

原題 Whiplash

監督脚本 デミアン・チャゼル

出演者
マイルズ・テラー
J・K・シモンズ

上映時間106分

製作国アメリカ合衆国
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

エール!~フランス映画、娘の自立

.

エール!(2014)B

★数行で映画紹介しなければ

フランスで4週連続No.1の大ヒット作

主人公以外耳が聴こえない家族から自立する少女。

★ショウトしょうとSHORT

前半は普通のストーリーが、さすが後半は感動させます。


完全あらすじ


========

★基本情報

原題 La famille Belier

監督 エリック・ラルティゴ

原作 ビクトリア・ベドス

脚本
ビクトリア・ベドス
スタニスラス・カレ・ド・マルベルグ
エリック・ラルティゴ

キャスト
ルアンヌ・エメラ
カリン・ビアール
フランソワ・ダミアン

製作国 フランス
上映時間 105分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

日々ロック~ロックが生きがいの青春

.

日々ロック(2014)C


★数行で映画紹介しなければ

家賃も払えない3人の青年が、

ロックスターを目指して突き進んでいく青春ドラマ。

★ショウトしょうとSHORT

榎屋克優による人気ロック漫画を、

「SR サイタマノラッパー」シリーズなどの入江悠監督が実写化

二階堂ふみは良い演技していますが、主役陣の演技が大げさすぎました。

もったいないですね。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 入江悠

脚本
入江悠
吹原幸太

原作 榎屋克優

出演者
野村周平
二階堂ふみ
前野朋哉
蛭子能収
毬谷友子
竹中直人

上映時間 110分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

アメリカン・サマー・ストーリー アメリカン・パイ2~夏休みの別荘で青春謳歌

.

アメリカン・サマー・ストーリー アメリカン・パイ2(2001)D


★数行で映画紹介しなければ

「アメリカン・パイ」の続編

主人公らが大学生になり、ナンパや恋愛を楽しむ

★ショウトしょうとSHORT

おバカで、裸ありのラブコメです。

ところどころ笑わせます。

アメリカ人なら大爆笑かも?

アメリカンパイのパイは「アレ」ですね。


完全あらすじ


========

★基本情報

原題 American Pie 2

監督 ジェームズ・B・ロジャーズ

脚本原作 アダム・ハーツ

出演者
ジェイソン・ビッグズ
シャノン・エリザベス
アリソン・ハニガン
クリス・クライン
ナターシャ・リオン
ショーン・ウィリアム・スコット

上映時間105分
製作国 アメリカ合衆国
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

青春ばかちん料理塾~後藤真希、高校を自主退学して料理教室に通う

.

青春ばかちん料理塾(2003)C


★数行で映画紹介しなければ

後藤真希は高校を自主退学して料理教室に通うが。

★ショウトしょうとSHORT

武田鉄矢、谷啓、グッチ裕三が軽いギャグを連発して退屈しません。

主演は武田鉄矢でもよさそうな脚本です。

がめ煮(筑前煮)や、おきゅうとなどの北部九州名物料理がでてきます。

おきゅうと=エゴノリという海藻からつくられるトコロテンのようなもの。

あと「ヒシ(菱)の実」が美味です。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 斉藤郁宏

脚本
安藤理恵
大原豊

出演者
後藤真希
武田鉄矢
谷啓
グッチ裕三
林マヤ

上映時間 68分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

ロボコン~小栗旬、長澤まさみ、ロボットコンテストへかける青春

.

ロボコン(2003)D

★数行で映画紹介しなければ

高専生・長澤まさみとその仲間達

ロボットコンテスト通称ロボコンへかける青春物語。

★ショウトしょうとSHORT

小栗旬の4作目の映画ですが、光っていますね。

ネタがいいだけに惜しい演出ですね。

だらだら感にイライラしました。


完全あらすじ


★仕入れた情報

長澤まさみの初主演映画

========

★基本情報


監督脚本 古厩智之

出演者
長澤まさみ
小栗旬
伊藤淳史
塚本高史
荒川良々
須藤理彩
鈴木一真
うじきつよし  

上映時間 118分

============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

何年経過しても名作だと思える映画を探しています。


村上サガンの著作一覧

=====
line

WOOD JOB!~神去なあなあ日常~現代のキコリとは

.

WOOD JOB!~神去なあなあ日常~(2014)D


★数行で映画紹介しなければ

染谷将太は、大学受験に失敗、彼女にもフラれ、

散々な状態で高校の卒業式を迎える。

そんな時、ふと目にしたパンフレットの表紙でほほ笑む美女につられ、

街から逃げ出すように1年間の林業研修プログラムに参加することに。

★ショウトしょうとSHORT

何もかも、物足りない映画。

中途半端で、ネタや演出の掘り下げが不十分です。

大木の切り方は両面ノコなんですね。知りませんでした。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督脚本 矢口史靖

原作 三浦しをん

出演者
染谷将太
長澤まさみ

上映時間 116分
============

コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて

何年経過しても名作だと思える映画を探しています。


村上サガンの著作一覧


=====
line

嵐の青春~ロナルド・レーガン、幼なじみ二人の恋愛の行方

.

嵐の青春(1941)C


★数行で映画紹介しなければ

舞台は1890年アメリカ(明治時代)

二人の幼なじみ、恋愛の行方

★ショウトしょうとSHORT

米大統領ロナルド・レーガンが
助演していますが、イケメンですね。

ア賞作品賞・監督賞にノミネートされたが
ネタはいいが、演技が物足りない感じでした。


完全あらすじ


========

★基本情報

原題 Kings Row

監督
サム・ウッド

脚色
ケイシー・ロビンソン

原作
ヘンリー・バラマンのベストセラー小説

キャスト
アン・シェリダン
ロバート・カミングス
ロナルド・レーガン
ベティ・フィールド
チャールズ・コバーン

上映時間 127分

製作国 アメリカ合衆国
============

コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com


過去3年、600本からマイベストです。


アで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1690本~アイウ順索引


恋愛映画以外で5000本~アイウ順索引


村上サガンの出版物

line

銀の匙~日本酪農の実態

.

銀の匙(2014)B


★数行で映画紹介しなければ

北海道の農業高校に入学した主人公が、

酪農実習や部活に苦悩しながらも仲間たちと絆を深め、

農業をめぐる理想と現実のはざまで葛藤しつつ命の大切さを学んでいく。

★ショウトしょうとSHORT

酪農のリアルな実態。上手に映画にしています。

ベストセラーだけありますね。

あきずに最後まで観れました。


完全ネタバレ編


========

★基本情報

監督
吉田恵輔

脚本
吉田恵輔、高田亮

原作
荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」

出演者
中島健人
広瀬アリス
市川知宏
黒木華

上映時間 111分

============
コメントは以下にメールください。
77hikoboshi@gmail.com


エッセイ「恋愛映画を話そうよ」Amazonで出版


過去3年、600本からマイベストです。


俳優別映画一覧


恋愛映画1600本~アイウ順索引


村上サガンの出版物




line

天才マックスの世界~頭脳明晰で風変わりな少年マックスの恋と青春

.

天才マックスの世界(1998)E


★数行で映画紹介しなければ

舞台はアメリカ

ラッシュモア校に通う15歳のマックスは、頭脳明晰でアクティブな少年。

しかし、19もの学校のクラブを掛け持ちしているため、落第を繰り返している。

そんなマックスは、新任の美人教師に恋してしまう。

★ショウトしょうとSHORT

映像や描写は文句なしですが、ストーリーが中途半端すぎ。

日本で劇場未公開は納得です。


完全ネタバレ編


========
★基本情報

原題 Rushmore

監督
ウェス・アンダーソン

脚本
ウェス・アンダーソン
オーウェン・ウィルソン

出演
ジェイソン・シュワルツマン(コッポラの甥っ子)
ビル・マーレイ
オリヴィア・ウィリアムズ

上映時間 93分

製作国 アメリカ合衆国

============

エッセイ「恋愛映画を話そうよ」


過去3年、600本からマイベストです。


テで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物

line

ハチミツとクローバー~美大を舞台の青春群像劇

.

ハチミツとクローバー(2006)C


★数行で映画紹介しなければ

美術大学を舞台の青春群像劇

恋愛に不器用な大学生達の報われない恋模様や、

自分の才能や生き方について迷う若者達。

★ショウトしょうとSHORT

美大って、とても面白い世界ですね。

才能への尊敬とあこがれを恋愛だと勘違いすると悲劇になりますね。


完全ネタバレ編


========

★基本情報

監督 高田雅博

脚本
河原雅彦
高田雅博

出演者
櫻井翔
蒼井優
伊勢谷友介
加瀬亮
関めぐみ
堺雅人
西田尚美

上映時間 116分
============

エッセイ「恋愛映画を話そうよ」


過去3年、600本からマイベストです。


ハで、はじまる恋愛映画(邦画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物


line

恋の映画を作ろう~自主映画の青春

.

恋の映画を作ろう(2014)E


★数行で映画紹介しなければ

転校生で恋心を抱く青野晶子に近づく為に彼女をヒロインにしたサイレント映画を作る事を思いつく。

しかし、それは思わぬ事件を次々と巻き起こす事になる・・・。

一哉たち高校生が作る映画は無事完成し、公開出来るのか?!

★ショウトしょうとSHORT

ライティングが素人っぽく、画像が、ライトですね。

邦題は「恋のために、僕は映画を作った」でしょうか。


完全ネタバレ編


★仕入れた情報

『サイコ・イコール』『サンズ SUN OF THE DEAD』等で知られる
阿見松ノ介の高校時代の実話を基に映画化。


========

★基本情報
監督脚本 大木ミノル
出演
尹芝恵
小谷地希
今野悠夫
上映時間 111分
============

エッセイ「恋愛映画を話そうよ」


過去3年、600本からマイベストです。


コで、はじまる恋愛映画(邦画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物


line

愛人ラマン~エマニュエル夫人の少女版

.愛人ラマン


愛人ラマン(1992)D


★数行で映画紹介しなければ

1929年のフランス領ベトナム

華僑の中国人青年と貧しいフランス人少女の恋。

★ショウトしょうとSHORT

原作者の自伝的小説で、撮影は見事です。

内容は性に異常な関心があった15歳少女の性遍歴。

性関係での友情が深まって愛情に変わったのでしょう。

以下の続編があります。

「愛人ラマン最終章」~ジャンヌ・モロー、原作者の晩年



完全ネタバレ編



========

★基本情報

原題 L' Amant

監督 ジャン=ジャック・アノー

脚本
ジェラール・ブラッシュ
ジャン=ジャック・アノー

原作 マルグリット・デュラス
   自伝的小説 

出演
ジェーン・マーチ
レオン・カーフェイ

上映時間 116分

製作国 フランス イギリス

============

エッセイ「恋愛映画を話そうよ」


過去3年、600本からマイベストです。


アで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物
line

祭りの準備~南国土佐、性に奔放で赤裸々な男女関係

.祭りの準備


成人映画ですので、1人で鑑賞してください。

祭りの準備(1975)A


★数行で映画紹介しなければ

脚本家中島丈博の半自伝的作品

南国土佐の性に奔放で赤裸々な男女関係

★ショウトしょうとSHORT

最初観た時、竹下景子のヌードは衝撃でした。

白痴の女性が出産すると正気に戻る。

原田芳雄の助演賞は納得です。

キネマ旬報ベスト10の2位


完全ネタバレ編


========

★基本情報

監督
黒木和雄

脚本
中島丈博

出演
江藤潤
馬渕晴子
ハナ肇
竹下景子
原田芳雄

上映時間 117分


============

過去3年、600本からマイベストです。


マで、はじまる恋愛映画(邦画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物

line

青春デンデケデケデケ~浅野忠信、日本中がエレキで夢中になった時代

.

青春デンデケデケデケ(1992)B


★数行で映画紹介しなければ

直木賞を受賞作品の映画化

1960年代の四国・観音寺市が舞台、

ベンチャーズの影響を受けた少年が高校入学後ロックバンドを結成し、

ロックに明け暮れるメンバー4人の高校生活を描いている。

★ショウトしょうとSHORT

大林宣彦監督の演出がいい。笑えます。

邦題のデンデケデケデケは日本で一世風靡したエレキギターの奏法

60年代はエレキギターが登場して日本中が大ブームになった時代。

日本の、どの地方でもエレキに夢中になった、同じような青春があって、

ノスタルジーあふれる映画でした。


完全ネタバレ編


★仕入れた情報

原作者は実話では技術顧問で、メンバーじゃなかった。

========

★基本情報

監督 大林宣彦

脚本 石森史郎

原作 芦原すなお

出演
林泰文
大森嘉之
浅野忠信

上映時間 135分


============

過去3年、600本からマイベストです。


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物

line

ヤング・ゼネレーション~自転車レースの青春

.

ヤング・ゼネレーション(1979)C


★数行で映画紹介しようよ

舞台はアメリカ

大学に行かないで地元で就職もできない4人組の青春

締めは自転車レース

★ショウトしょうとSHORT

「これ!前に観た」と思い出したのが

イタリア自転車選手に邪魔されるシーン。

脚本でアカデミー賞受賞だそうですが、

忘れてしまいそうな、インパクトの少ない脚本ですね。



ネタバレ編



========

★基本情報

原題 Breaking Away

監督
ピーター・イェーツ

脚本
スティーヴ・テシック

出演
デニス・クリストファー
ダニエル・スターン
デニス・クエイド

上映時間
101分

製作国
アメリカ



============


過去3年、600本からマイベストです。


村上サガンの出版物


line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line