FC2ブログ

ザ・ウォール~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

2007年、イラク戦争も終わりに近づいた頃、

イラクには有名な狙撃手がいて、次々に米兵士を射殺していた。

アメリカ軍の狙撃手であるアイザックとマシューズは、

イラクの砂漠地帯にある石油パイプライン建設現場へと派遣される。

マシューズは狙撃をうけて負傷して気絶する。

アイザックは撃たれたマシューズを救出しようとしたが、

失敗に終わったどころか、自身も狙撃されて傷を負う。

通信機もアンテナを狙撃されて遠距離通信が出来なくなり水筒にも穴が開いてしまった。

アイザックは、基地本部に助けを求めて無線連絡し、

ヘリコプターでの救出を依頼することに成功する。

しかし、本部との会話に不信感を持ったアイザックは、

基地本部として無線で会話している人物こそ、

自分たちを狙撃した相手だと気づく。

**

その男は、兵士たちが名狙撃主として恐れたジューバというイラク兵だった。

負傷したアイザックに残された道は、壁に隠れながらジューバを倒すチャンスを伺う。

アイザックは砂ほこりを利用して気絶から意識の戻ったマシューズの協力のもと

ジューバの位置を特定しようと試みる。

しかし、マシューズは、狙撃で、とどめをさされる。

**

救出のヘリがやってくる。

ジューバが米兵になりすまし、呼んだのだ。

ヘリに救出されたアイザックは、そのことを伝えるが、

聞く耳をもたない。

ヘリは、離陸すると、しばらくして、ジューバに狙撃されて、

アイザックともどもヘリは大破してしまう。

THE END
スポンサーサイト
line

ダンケルク~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

第二次世界大戦初期

1940年5月26日から6月4日。

フランスのダンケルク海岸でドイツ軍に包囲されたイギリスフランス他の連合軍が

イギリスに敗走する姿。

英国軍用船がことごとく撃沈される中、多数の小型民間船が来航して救助にあたり、

敗走兵達は英国に帰還しました。

THE END
line

ミク、僕だけの妹~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

戦争が始まりそうな時代

機器の部品工場に勤務する中年男・サバオ。

友人もおらず、当然恋人もいない。

唯一の生きがいは、毎日彼の帰宅を家で待つ妹のミクだけ。

優しく可愛らしい、裸も見せてしまう妹・ミク。

妹は兄を慕っている。

そんな彼女との暮らしに幸せを感じるサバオ。

しかし、幸せと同時に膨らみ続けるミクへの思い。

とうとう我慢できずにセックスしてしまう。

すると妹は故障してしまう。

つまりミクは妹型アンドロイド39号だった。

妹なので犯してはいけないようにプログラムされていたのだ。

メーカーが来て、もう治らない。

新型と取り換えるように勧められる。

しかし断るサバオ。

廃人になった妹ミク。

サバオが工場で作っている部品はアンドロイド用の部品だと知り

ミクの頭脳の部品を入れ替えると、廃人ではなくなる。

しかしミクはサバオを兄とは認識しないで、出て行く。

**

フナコの話

兄型アンドロイドと暮らしていた。

やはり最終的に、兄とセックスして、故障。

部品を変える。

すると妹と認識しないで飛び出してしまう。

ミクと兄型アンドロイドは海岸で出会い、なぜか兄妹と認識する


20年前の空襲で、サバオは妹の生き別れた。

フナコも兄と生き別れていた。

二人は、リアルな出会いを求めて、ネットで知りあう。

二人は意気投合

ヒューマノイドが反乱して、人類は滅亡。

THE END

line

ジーサンズ はじめての強盗~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

30年勤務した会社が統合で消滅し、

企業年金がもらえないと知ったジョー、ウィリー、アルは銀行強盗を思いつく。

ジョーは住宅のローンも払えなくなり、追い出される。

捕まったら刑務所で暮らせる。

もうなくすものは何もない。

強盗プロの男・ヘスースに指南。

銀行強盗は成功。

監視カメラを逆手に取り、替え玉を使って、

3人はアリバイをカメラで立証。

目撃者も買収していた。

THE END
line

ザ・サークル~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

メイ・ホランドはIT企業、ザ・サークルに就職した。

ザ・サークルはSeeChangeというシステムを開発

あらゆる場所に設置された小型監視カメラを使って、

人々の私生活をすべて把握していた。

*

メイは、自分にもカメラをつけて、全世界に、自分の生活をSNSで全公開することに。

私生活を全世界に公開したメイは時の人となる。

しかし、当然、プライバシーを明かされたくない友人や家族が離れていく。

そして、友人のひとりを追い詰めてしまい、交通事故死してしまう。

メイは、交通事故死の防止策を訴えて、
「ところで、ベイリーとステントンを招待しましょう」と言い始めました。

代表者でありながら、ベイリーもステントンは、SNSに公開していない。

そしてメイは、ザ・サークルの機密文書や極秘メールを、公開。

慌ててステントンが停電を起こさせますが、もうあとの祭り。

真っ暗になったステージを、会場のみんながスマホのライトで照らしてくれます。

そのなかを、メイは「もう疲れた」と言って、歩きながら会場を去る。

趣味のカヤックに乗るメイをドローンが見ている。

メイはそれに対し、笑顔であいさつ。

世界中にはカメラがたくさんあり、情報はまとめて保管されていた。

THE END

line

ギフテッド~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ


生まれて間もなく母を亡くし、叔父に育てられた7歳のメアリー。

母が天才数学者で、メアリーもギフテッドで、知能が高い。

*

母は自殺していた。

母の実母(祖母)が異常に私物化して、

天才数学者の母に、ミレニアム問題のナビエストークス方程式の解明をさせようと

恋愛さえ禁止させられて、母は祖母から逃亡していた。

母の弟(叔父)の所に逃げ込み、娘を産むと、自殺してしまったのだ。




メアリーは7年間も、祖母に見つからないようにしていたが、

学校に行くようになり、見つかってしまう。

裁判となる。

親権争いだ。

祖母は孫メアリーを引き取り、ナビエストークス方程式の解明をさせたい。

メアリーの実の父親を出してくる。

メアリーの親権を失う可能性を恐れた叔父の弁護士は、祖母との和解を求める。

親権を叔父が保持したままメアリーを里子に出し、祖母が推薦する私立学校に通えることに同意。

しかし祖母は、その約束をやぶり、祖母がメアリーを引き取っていた。

**

メアリーは叔父に会うことを拒否してした。

「なぜ、私を捨てたの?」

「ごめん。お前のためだと思ったんだ」

叔父は、実母(祖母)に、

ナビエストークス方程式は死んだ母によって解明されていたことを伝える。

「なぜ? 言わなかったの?」

「遺言で、あなたが死ぬまで、発表するなと」


伯父はメアリーの養育権と引き換えに論文を発表することを申し出る。

その後、メアリーは再びフランクと暮らすことになり、

THE END
line

あさひなぐ~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

高校に入学した一年の旭(女性)は

なぎなたクラブ部の紹介で、笑ってしまい。 

部に謝罪に来るように脅迫されて、入部。

旭は稽古に励む。

夏合宿は、尼寺で、なぎなたの尼僧たちに厳しいしごきを受ける。

ライバル校の國陵でダントツに強い選手・寧々に敗れた真春は、

スランプに陥り、旭ら後輩が励まし、やる気を起こさせる。


旭は、寧々と戦う。

なぜか勝利する。

5戦が引き分けに終わったので、代表者戦にもつれこむ。

寧々と真春の対決。

真春の勝利。

(なぎなた試合の面白さ皆無)

旭は「私、先輩のようにはなれないけど、強くなります。

見ててくださいよ」と真春に声をかけました。

(寧々に勝ったのに?)

それを聞いた真春は、

「弱かったこと、ないじゃん」と返しますが、旭の耳には入っていなかった。

THE END
line

火花~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

中学時代の友人・山下と「スパークス」というお笑いコンビを組む徳永。

2人は関西から上京し芸人デビューを果たすものの、

全く芽が出ず仕事のない日々を過ごしていた。


熱海で花火大会の営業があったスパークスは、粗末に用意された舞台に立つ。

周囲の騒音や打上げ花火に声はかき消され、暴走族には絡まれるという散々の環境に、

徳永は漫才中にブチ切れる。

途中で舞台を降りた徳永に、出番を待っていた先輩芸人・神谷は

初対面ながら「仇取ったるわ」と告げると、奇抜な漫才をやり遂げる。

型破りながら神谷の漫才に徳永は引き込まれる。


公演後、神谷に誘われ居酒屋に行った徳永は、弟子にしてほしいと申し出る。

「ええよ」と二つ返事で引受けた神谷は、“俺の伝記”を作ってほしいと条件を出す。

神谷のことを忘れないように、言動を記してほしいと言う。

東京へ戻った徳永は、神谷との約束通り“神谷伝記”なる日記をノートに綴り始める。

「あほんだら」というコンビで大阪で活動する神谷とは、なかなか会えずに、頻繁に電話で連絡をとりあう。

神谷と出会ってから1年、スパークスは未だ売れることもなく、公園で練習する日々。

主戦場は小さな劇場で、月に一度ネタ見せするが、

評価もされなければコンビ名さえ覚えてもらえない。


大阪での活動に限界を感じた神谷が東京に拠点を移す。

2年ぶりに神谷に会った徳永は、神谷の変わらぬ芸への熱い想いと奇想天外さに心酔。

尊敬する神谷との再会に徳永は泥酔したので、神谷は自分のアパートに徳永を連れ帰る。

神谷が真樹という女性と同棲していて、ヒモのような関係だった。

それからも徳永と神谷は吉祥寺にほぼ毎日出没しては、

いつもの店で、互いが求める芸について議論し、

夜中まで語り明かす。

スパークスとあほんだらは同じオーディションに参加、優勝しなかった。


真樹が新たな恋人を作ったため、神谷は部屋を出る。

徳永は少しでも印象を強めようと銀髪に染め。

その効果もあったのか、少しずつテレビ出演や学園祭の仕事をもらえるようになる。

漫才コンテストに出場したあほんだらは、録音した音声を使った常識破りの漫才で挑む。

徳永をはじめ芸人からは大ウケしますが、審査員から痛烈に批判される。

それでも神谷は、自分が面白いと思ったものをやるという信念を曲げない。

一方のスパークはテレビのオファーが無くなり、

「売れる気はない神谷の影響を受けすぎなんじゃないか」と相方から忠告される。

神谷の才能を信じて止まない徳永は「お前に神谷さんの何が分かんねん」と激しく反論。

翌年。徳永は、神谷が漫才を辞めなければいけない程借金まみれだと知る。

神谷は絶対に後輩の徳永には金を払わせないので、徳永は責任を感じた。

久々に神谷に呼び出された徳永は、自分と同じような服装と銀髪で現れたことにショックを受ける。

更に神谷は裕福な女性のヒモになっていた。

「真似は嫌、自分の模倣すら嫌だと言ってましたよね?」と涙ながらに訴える。

努力を無くしたら芸は終わりと 逆に説教してしまう。

翌年のクリスマス。

徳永は相方・山下から、彼女が妊娠したため芸人を辞めると告げられた。

事務所も周囲もスパークスの解散を止めない。

徳永はあれ以来神谷とは会っておらず、あほんだらの噂も聞かなくなる。

スパークスは解散ライブで“逆のことを言う”という漫才をする。

つまり笑わせないで、ため口ばかりの漫才?

その型破りなやり方はいつかの熱海で見た神谷の漫才のようで、

最後に常識を覆す漫才が出来たと徳永は自分に言い聞かせ、10年間の芸人生活に終止符を打つ。

2年後。

吉祥寺の不動産屋で働いている徳永は、

連絡をくれた神谷と再会。

神谷は借金返済のために方々を歩き回った後、自己破産していた。

更に驚くことに神谷は、シリコンを入れFカップにした胸を躊躇いもなく徳永に披露。

今までキャラクターを否定していた神谷の血迷った様に、世間を完全には無視できない、

その姿ではテレビに出られないと徳永は激しく叱責。

「ほんまにあほんだらや…」としょげる神谷を見かねた徳永は、

花火を見に行こうと熱海に誘う。

10年前に師弟関係を結んだ居酒屋に行った2人は、

お笑いコンテストのポスターを見つた。

飛込み参加も可能だと聞き、神谷は徳永を誘う。

10年間人を笑わせてきたのは、とてつもない特殊能力を持ったボクサーみたいだ。

芸人のパンチは殴れば殴るほど人を幸せにし、徳永みたいなパンチは他にはいない。

淘汰された芸人をした経験は絶対に無駄じゃない。

だから芸人に引退はない。

神谷の信念が蘇るのを目の当たりした徳永は心揺れるものの、やはり出場は躊躇。

それでも神谷は「とんでもない漫才を思いついた!」と言う。

「僕たちは生きている  

生きているかぎり終わりはない

僕たちは途中だ 

これから続きをやるのだ

やろうや」

「やりませんって」と、それほどでもない口調で徳永がこたえた。

THE END
line

チャーチル ノルマンディーの決断~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

イギリス首相チャーチルは、

ノルマンディー上陸作戦に猛反対していた。

チャーチルが第一次世界大戦の時に指揮したガリポリ上陸作戦(1915年)で大敗を期し、

多くの若い兵を犠牲にしたという経験から、

このノルマンディー上陸作戦を阻止したいと思っていた。


**

イギリス国王ジョージ6世が心配して、チャーチルを諫める。

「米国の上陸作戦の指揮官アイゼンハワーに、任せろ。

あなたは軍人じゃない」

それでもチャーチルは反対、上陸作戦に参加すると言う。

**

アイゼンハワーは、作戦は周到に計画をし話し合いを重ねて最新兵器と情報を手に入れていること、

あなたの先の作戦の失敗も学んだ。

第一次世界大戦の時とは状況が全く違うことをチャーチルに説明。

**

英国の元帥も含めて

あまりに周囲から無視されるので

秘書、妻まで、当たり散らす醜態を見せる。

上陸作戦決行の前日、悪天候で、作戦中止を祈る。

あまりのDVに、妻は離婚を決意、出て行こうと考えるほど。

**

上陸作戦は成功したと、ラジオ放送をするチャーチル

その後 チャーチルは 80歳まで 政党をひきいた

「歴史上、もっとも偉大な英国人」と言われている。


THE END
line

ハミングバード~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ


軍曹ジェイソン・ステイサム

アフガニスタンの戦場で5人の仲間たちを目の前で殺された。

その報復として民間人を5人独断で殺害した。

無人偵察機「ハミングバード」に見られて、英国へ帰国。

ロンドンでホームレスに姿を隠して裏の殺し屋をしていた。

ホームレス支援の修道院女性と出会う。

彼女が殺されたので、復讐する。

上空から監視していたハミングバードに見つかり、

軍関係者の「逮捕せよ!」の無線の声で終わる。

逮捕されたかそれとも再び逃げおおせたかはわからない。

THE END
line

未来のミライ~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

5歳?の主人公には、妹がいる。

ある日、未来から、高校生になった妹が現れる。

タイムススリップで、同一人物は存在できる説をとり、未来の主人公も現れる。

(未来から現れては、くだらない思い出にひたる)

また、やりすぎのタイムススリップ

今度は過去に戻る。それは母が少女時代。 

あきれるほどに 過去にいったり、未来から人がやってきたり。

やっと主人公は自転車に乗れました。

家出して迷子に 未来のみらいちゃんが助けに来たり。

THE END
line

ライオン・キング~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

動物たちの王国

ライオンの国王に息子シンバが誕生

国王の弟は、兄の国王と不仲で、王座を狙っていた。

弟は、不満を持つハイエナたちと、国王転覆をはかる。

国王は、はめられて、弟に殺される。

(シェークスピアのハムレットみたい)

王子シンバは逃亡する。

刺客が放たれる。

かろうじて生き残り、大人になったシンバは

王国の荒廃をみて、裏切王を倒す。

シンバは新たな王となり、幼なじみのナラと結婚して、その間に子供が産まれた。

THE END
line

万引き家族~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ


家族構成

柴田治
本作の主人公
東京の下町に暮らす日雇い労働者。

柴田信代
治の年若い妻。
クリーニング店工場のパート従業員。

柴田亜紀
信代の妹。
風俗店勤務。

柴田祥太
治の息子。
学校には通っておらず治とタッグを組んで万引きをしている。

ゆり
治が柴田家に連れて帰ってきた少女。
両親からはネグレクトなどの児童虐待を受けている。

柴田初枝
治の母。年金受給者である。
夫とはすでに離婚している。

++

治は健康であるが、ほぼ家族で万引きして、生計を立てている。

悪事を重ねて、警察に逮捕される。


取り調べの中

全員が血縁がないことがわかる。

(何作か同じ映画があります)

初枝は病死

子供らは施設や実家に戻る

信代は、
治をかばって、刑務所へ。
それは治に前科があったから。

THE END
line

くたばれ!ハリウッド~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

実話自伝

「ハリッドの王」と呼ばれた

映画プロデューサー・ロバート・エヴァンズの独白伝

映画業界歴30年間のプロデューサー。

ある時は「ハリッドの王」として君臨し栄耀栄華を極め、

ある時は「ハリッドの敗残者」として地に落ちた。

と、冒頭。

そして

「どんな話にも3つの側面がある。自分の言い分、他人の言い分、そして真実。誰もウソはついていない」

映画は全編、彼の独り語りで進行する。

なぜプロデューサーに

女優ノーマ・シアに見いだされ、俳優キャリアがスタート

脇役を無難にこなすが、主役映画で、こけてしまった。

僕は俳優になれないと悟った

ずっと役を待つ俳優じゃなくて 僕は映画を作るプロデューサーになりたいと思った」


プロデューサーの仕事は新作探し

とにかく、黙々と本や脚本を何冊も読む

**

以下 加筆予定

ある愛の詩とゴッドファーザー その1


映画 「ローズマリーの赤ちゃん」 の 裏話

映画 「チャイナタウン」  の 裏話

フェイクニュースで、ハリウッドから転落

復活

THE END
line

それでもボクはやってない~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

フリーターの金子徹平は、

朝の通勤通学に混雑する電車で、女子中学生に痴漢と間違えられて、

有無を言わさず駅員室に連行されてしまう。

無実の罪を被って示談で済ませるという妥協案を拒み、

あくまで濡れ衣を晴らそうとした徹平は、

まもなくやってきた警官に逮捕・連行され、起訴されてしまう。

聞き取りメモに母音を押してしまい。

裁判では不利になることを書かれる。

訂正を依頼しても無視。

**

10日間拘留


弁護士が

「手が偶然に、さわることもあるだろう?」

と聞かれたら

「そうですね」と、

絶対、そうですねと言うと、自白したことになる。

**


「被害者」の少女に事実確認することもできず、

刑事たちは彼の無実の弁明を信じようとはしない。

心が折れかけた徹平だが、彼の無実を信じる家族や親友らの運動で、

元判事の荒川弁護士や市民団体の助力を得て、

徹平は証拠を固めて裁判で真実を明らかにしようとする。

**

裁判開始

審議の後半

裁判官チェンジ!

あまりに無罪にばかりする裁判官なので、左遷させられる。

無実にするのは、判事として、負け犬なのだ。

裁判官が書面だけの引継ぎ。

物質的な証拠が皆無の裁判。

自身の部屋から痴漢もののアダルトビデオが発見されるなどの裁判に不利な証拠が見つかり、

ますます状況は不利な立場になっていく。

目撃者の女性を探し出し証人尋問を行う、

身長差や手に荷物を持っていたりの状況の

再現ビデオの製作などの努力もむなしく、

徹平は有罪判決を受けてしまう。

懲役3カ月、執行猶予3年。

裁判は真実を明らかにするのでなく

集まった証拠だけで判断されるのだ。

徹平は判決に控訴し、これからも身の潔白を証明するために戦い続ける。

THE END
line

007は二度死ぬ~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

アメリカとソ連の宇宙船が謎の飛行物体に捉えられるという事件が起こり、

米ソ間が一触即発の状態になる。

イギリスの情報機関 MI6 はその飛行物体が日本周辺から飛び立っているという情報をつかむ。

その情報の真偽を確かめるために、ジェームズ・ボンドがMI6により日本に派遣されることになる。

ボンドは敵の目を欺くため、イギリスの植民地の香港の売春宿で、殺し屋にマシンガンで銃撃され死んだ偽装をする。

指令「謎の飛行物体は日本のどこかに降りたはずだ。 それを探れ!」

ボンド「大学では、外国語は日本語をとった」

***

日本上陸後は、横綱佐田の山の仲介により蔵前国技館でアキと会い、

彼女を通じて在日オーストラリア人の捜査協力者のヘンダーソンに会い

丹波哲郎に会えと言われた直後に、ヘンダーソンは殺されてしまう。

殺人者を追跡すると、アジトは大里化学工業で、侵入したボンドは金庫から書類を盗む。

***


日本の公安のトップ・丹波哲郎に会ったのは、事務所は東京地下鉄の中。


アジトは大里化学工業だが、

背後に スペクターがいると、見抜くボンド。

金庫からぬすんだ書類から

神戸の大里所有の船の写真が出てくる。

ボンドは大里化学工業に商談で、社長と会うが、とらえられるボンド。

スペクターの女に尋問されて、濡れ場。

そして墜落する飛行機に乗せられて、女だけ脱出する。

ボンドもなんとか窮地を脱する。

***

船の行き先から離島に基地(鹿児島薩摩富士)がありそうだ。

姫路城で、忍者部隊と準備をしながら、

田中の部下・若林映子と離島潜伏を図るが

若林は忍者の天井から糸を垂らされた毒で、ボンドの身代わりに飲んでしまう。

愛称「リトル・ネリー」の秘密兵器の小型プロペラで、離島へ。

スペクターのヘリと空中戦。


ちょうどその時、宇宙ではロシアの船が拿捕。

ボンドは離島付近で待機。

妨害電波で ロシアも米国も拿捕したロケットを追跡できない。

そのロケットが着陸したのが離島だった。

その離島にはスペクター親玉(NO1)がいた。

+++

スペクターは

ロシアと米国戦争後に 某国にロケットを売るビジネス企てていた。

離島近くに潜入するために、日本人に扮装し羽織袴姿で浜美枝と島で結婚式を挙げる。

忍者部隊をひきいて、ボンドらは島の基地を奇襲。

THE END

line

3D彼女 リアルガール~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

高校一の美少女が、どうみてもモテない男(つっつん)に、接近。

「つっつん、あたしと付き合って」

「私、半年後に転校するんだ」

「短い間だけどよろしくね」


つっつんは女性には優しいそうだ。

**

そして半年後、美少女は米国に手術に行くという。

頭に不治の難病をかかえていた。


* *

そして数年後

つっつんは社会人になって、美少女に再会。

美少女は手術で、記憶喪失に。

でました! 恋愛映画を盛り上げる「記憶喪失」

ついでに長年、美少女を診ていた医者と結婚。

結婚式の日

つっつんの記憶を思い出させる。

友人たち。

でました! 恋愛映画定番の、結婚ドタキャン

そしてハッピーエンド

THE END
line

ナチスの愛したフェルメール~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

1945年5月29日、オランダの画家メーヘレンが、

ナチス国家元帥ゲーリングにフェルメールの絵画を売った罪で逮捕される。

ナチス協力者及びオランダ文化財略奪者として長期の懲役刑を求刑された彼は、

「全て自分が描いた贋作だ」と驚きの事実を告白する。

**

なぜ贋作を作るようになったか?

若い頃に才能あったメーヘレンは、

絵画評価では権威あるブレディウスに、完全に作品をコケにされた。

映画では描かれていないが、

ブレディウスの美人妻ヨーランカが、

メーヘレンに熱いまなざしを送っていたので

それに嫉妬した評価だったと感じる。

**

それで画家として道を閉ざされたメーヘレンはフェルメールの贋作をつくり、

ブレディウスが本物と評価して、国立美術館に飾られた時に、

これは偽物と主張して復讐することだった。

6年もかけて古さとかフェルメールのタッチを真似て贋作をつくりあげる。

ブレディウスは贋作だと見抜けず、

女王陛下や多くの人がいる前でフェルメールの作品(『エマオ食事』)だと紹介した。


メーヘレンはナイフを持ち、ブレディウスに恥をかかすために絵を切ろうとした。

その時、ヨーランカに声を掛けられる。

メーヘレンは贋作であることをこっそり教えた。

ヨーランカはブレディウスに復讐しようとしているメーヘレンに気づき、

ブレディウスとは別れたことを話し、復讐を止めるように説得。

贋作のことは沈黙して、メーヘレンとヨーランカは結婚した。

**

ゲーリングが『エマオ食事』の絵を気に入り、同じような作品を探すように指示を出した。

メーヘレンは贋作だとバレたら危険だと不安を抱くが、結局絵を描くことになった。

**
裁判で

最高刑が求刑されてしまう。

ヨーランカが助けに現れる。

『エマオ食事』のX線撮影が行われ、贋作だと証明された。

メーヘレンはナチス高官を騙したことで、国民から称賛された。

反逆罪は無罪になり、詐欺罪で1年の禁固刑に。

禁固刑判決の一か月後、メーヘレンは58歳でこの世を去った。



6年かけてフェルメールの贋作を制作した。

フェルメールの模写じゃなくて、フェルメールタッチで描いたと思わせる贋作。

制作した「エマオの食事」は、今もボイマンス美術館で展示されている。

今や、この作品は、ポストモダンでは芸術だと評価されている。


THE END
line

ホームメイト!~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

20代後半の男性ステンズランドは、

年上の美女と、一夜をともにする。

彼女は人妻で、一夜の火遊びで、

浮気した夫へのあてつけだった。

**

金欠で ルームメイトが出て行き、

家賃が払えなくなったステンズランドは

事業家の年上の美女を脅迫するが、拒否される。

既に、年上美女は浮気したことを夫に話していた。

それでもステンズランドが夫に、暴露すると、

激怒した夫はステンズランドを殺そうと

彼の家に押しかけてくる。

夫「俺は浮気していないのに、妻が勘違いしたのだ」

夫は殺さないで、ステンズランドの部屋に同居。

妻へのあてつけの別居生活。

妻は、戻ってと言うが、拒否する夫。

二人はナンパに出かける。

ナンパして女と寝たと、妻に報告。

ステンズランドは家に戻れと説得するが、

拒否するので、

「それじゃ、奥さんとやる」とステンズランドは言う。

夫は激怒してステンズランドを追いかける。

妻の会社へ逃げ込むと、

夫と妻は、再会、仲なおりしてしまう。

THE END
line

ポルト~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

ポルトガル北部に位置する港湾都市ポルト。

26歳のジェイクは家族に勘当されたアメリカ人。

32歳のマティは 恋人ともにこの地へやってきたフランス人留学生。

この街にやってきた2人には、かつて束の間の肉体関係を結んだ過去があった。

ある日、考古学調査の現場で、再会して、一夜の関係を結ぶ。

ジェイクはその後もマティのことを思い続けるが、マティには結婚を考えている恋人がいた。

マティはその恋人のことを諦めきれず、ジェイクとは一夜限りで終わらせることに。


THE END
line

ヒトラーを欺いた黄色い星~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

1943年6月19日、ナチスの宣伝相ゲッベルスは、

首都ベルリンからユダヤ人を一掃したと宣言した。

しかし、実際には約7000人のユダヤ人がベルリン各地に潜伏していた。

そこから4名の証言ドキュメンタリー

様々な形で身分を隠しながら、

秘密警察ゲシュタポの捜査や監視の目をすり抜けて生き延びる。

ドイツ人兵士になりすましたツィオマは、ユダヤ人の命を救う為の身分証偽造を行う。

戦争未亡人を装って映画館に出かけたルートは、ドイツ国防軍将校にメイドとして雇われる。

ヒトラー青少年団の制服で身元を偽った少年オイゲンは、反ナチスのビラ作りに協力。

孤児ハンニは、映画館で知り合った男の母親の家に匿われた。


THE END
line

新婚道中記~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

ケーリー・グラントと妻アイリーン・ダンは、

すれ違ってばかり。


夫はフロリダへ行くと嘘をついて、

帰宅は翌朝になってしまう。


一方、妻も、声楽の教師と一泊して帰宅した。

昨日は、車が壊れてしまい、

近くのモーテルに泊まったらしい。

**


妻の素行を注意して、ケンカになってしまう。

そして、ついに離婚することに。

離婚を進めるにあたって問題なのは、

飼い犬をどちらで養育するのかだった。

離婚裁判では、飼い犬も法廷にやってきた。

その結果、妻が引き取ることに。

夫もたまになら、飼い犬を見に来てもいいと言う。

**

いきおいで離婚したものの、お互いに後悔の日々。

元妻は誤解を解きたいと、離婚する原因になった声楽教師を呼んだ。

そして、声楽教師に自分たちは何もなかったということを、

元夫に話してもらおうと考えたのに、元夫が来てしまう。

見つかっては駄目!ととっさに、寝室に隠れる2人。

だが、元夫に見つかってしまう。

これまた、元夫に誤解されてしまう。

元夫は、それからバーバラと婚約してしまう。

元夫と元妻が会っている現場をバーバラに見つかり、

「あれは、僕の妹だと」嘘をついてしまう。

「それじゃ。妹さんを披露宴に招待して」とバーバラ。

婚約披露の席に、元妻が参加。

元妻は、披露宴で酔っ払い暴れたため、婚約破棄となる。

元妻は、酔った振りをして、元夫を車に乗せた。

事故を起こしてしまうが、ようやく元夫の誤解を解くことに成功。

再び、復縁して暮らし始めた。

THE END

line

シークレット・エスケープ パリへの逃避行~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

英国の専業主婦、30歳のタラ

夫は事業で成功を収めたハンサム

かわいい子どもたちに囲まれている。

しかし子育てに疲れて、ノイローゼに。

夫はとても子煩悩で、タラは子供に疎外感がある。

家出してしまう。



絶望した彼女は衝動的にパリへと向かい、

美術館めぐりをして、カメラマンのフィリップと出会う。

「恋人はいるの?」

「いないわ」

一時間もしないで抱擁。

その日はベッドを共にする仲に。

コトが終わり、電話がなり。 

男には三歳の娘がいることがわかる。

こんな関係になったから 

離婚すると嘘をつく男。

「帰って!」

「また 会える?」

「ノー」

われにかえり スマフォの電源を入れる

夫からの留守電がいっぱい。

娘の声も入っている

泣き出す。

とりあえず、母の家に戻る


夫に電話すべきか

こわくて、できない

**

夫が迎えに  黙って夫を抱きしめる

しかし映画の最後は意味不明

離婚したのか? 子供の声がしただけで。

いったいどうなったのか?

まあ 意外に多い話で。いまさらのストーリー。

THE END
line

運動靴と赤い金魚~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

イランの貧しい家で暮らす少年アリは、

妹ザーラの靴を修理してもらった帰りにその靴を失くしてしまう。

新たに靴を買う金もなく親に知られるのを恐れた彼は、

失くしたことを親に告げぬようザーラに頼み、

兄妹はアリの運動靴を2人で共有してしのぐ。

朝はザーラが運動靴を履いて登校し、

昼はアリがサンダルで学校の近くまで行き、

下校途中のザーラと互いの靴を交換して学校へ行く毎日。

そんなある日、ザーラは学校で自分の靴を履いた下級生を見つける。

彼女は兄に相談し、靴を取り返そうと家に向かった。
しかしそこで見た光景は自分たちとおんなじ。
盲目の親を抱えた貧しい生活だった。
2人は靴を取り返すことをためらってしまう。

(犯罪は、許してはいけないのでは?)

ある日父は、アリを連れて高級住宅街まで庭師の仕事を探しに行きます。

アリの機転もあって、父は金持ちの家で仕事にありつく。

そんな2人に明るい話が舞い込んだ。

小学校でマラソン大会が開催されるというのだ。

その賞品は1等賞が体操着、2等賞が文房具、そして3等賞が運動靴だった。

アリはもちろん出場したいと先生に願い出る。

先生はタイムを計り、アリは難なく代表選手に選ばれ、

大会に出られることになった。

アリは3等賞の運動靴を取ってきてあげるとザーラに約束をする。

いよいよマラソン大会の日がやってきた。

足の速い選手ばかりが出場しているため、アリもかなり苦戦する。

しかしめげそうになる度に妹とした約束を思い出し、奮起した。

先頭集団の中に潜り込み、いよいよゴール目前。

しかしアリはトップに立ってはいけない。

あくまで目指しているのは3等賞なのである。

しかしこれが中々難しいのだ。

結局、アリは優勝してしまった。

大会後のインタビューで、全く笑っていないアリの姿が映し出された。

彼は優勝することなど興味無い。

靴が欲しかっただけなのだ。

(体操着で靴と交換は?)


自宅に戻ると嬉しそうに出迎えるザーラの姿が。

しかし兄の落胆した表情を見て、結果を想像したザーラもまた落胆した。

アリは血豆の出来た足を洗おうと水の入った桶につけた。

そこにいた赤い金魚が足に寄ってくる。

父親は仕事が多くあり、新しい2人分の靴を買い、

嬉しそうに帰ってくる途中だった。

THE END

line

ドッグ・スター~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

盲導犬と盲目の男は、トラックに、はねられた。

男は、神様に善行を施さないと天国へは行けないと言われてこの世に、霊だけ戻された。

期限は一年間。

盲導犬は死んだばかりの人間の体を借りて人間に。

(意味不明。なぜ犬なのか? 体を借りるのは、盲目の男だろう?)

一番幸せだった子犬の頃の家族を探すことに。

願い叶って、人間犬シローは幼稚園の先生になっていたハルカと再会する。

初めこそ風変わりなシローを訝っていたものの、

幼稚園にやって来る移動動物園を手伝うようになったシローに次第に心開いていくハルカ。

そして夏休み、ハルカはシローと共に動物園の手伝いを始める。

ところが、そんなハルカに嫉妬した恋人の藤川が動物園に放火、

その事件がきっかけで、三角事件スキャンダルで騒がれて、ハルカは幼稚園をクビ、

更に移動動物園のオーナーが死ぬ。

ある日、シローの体の持ち主を訪ねて刑事がやって来た。

実は、その人物は警察内部の汚職を内部告発した人物なのであった。

刑事から逃げ、行き着いた海辺。

そこで、ハルカに愛を告白され自分が犬であることを告げたシローは、

シリウスの話をする。

それはふたりしか知らない話。

半信半疑のハルカは、しかしそれでもシローが好きだと呟いた。

だが翌日、シローは追って来た汚職刑事に撃たれてしまう。

これは一年期限という、神様の約束だったのだ。

シローは人間から犬に戻り、訓練所に戻る。

(意味不明。なぜ犬に戻れるの?)

既に12歳を過ぎたシローは、ここで余生を過ごす。

数日後、訓練所に犬の訓練方法を勉強したいと言う女性が訪ねて来た。

それはハルカだった。

奇跡の再会を果たすふたりしかし、シローはハルカの腕の中で命尽きる。


THE END
line

ゲット・アウト~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

黒人青年は、白人恋人の両親に会いにゆく。

母は催眠術の大家で、かけられてしまう。

両親の一家は、黒人の新鮮の体に、自分らの脳を入れ替えて

生き続きていた。

**

映画なので仕方がないでしょうか?

黒人青年は催眠にかかったふりをして、関係者を皆殺しにしてゆく。

追ってくる関係者を倒して、脱出(ゲットアウト)に成功。

THE END
line

パーティで女の子に話しかけるには~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

舞台は1977年のロンドン南部

パンクロックに夢中な高校生のエンは、

宇宙人少女ザンと知りあう。

ザンはエンに地球から退去するまでの48時間でパンクを教えてほしいと頼む。

エンは、宇宙人の保護者(PT)たちがザンらの子どもたちを食べることを知る。

仲間と、ザンを救出する作戦を立てる。

PTたちの会議を盗み聞きすると、

ザンがエンとの子どもを宿しているという。

ザンは種族を追放されて、子どもを産めずに地球に残るか、

地球を退去して子どもを産むかの二択を迫られる。

また、食人習慣の廃止についても議論が交わされ、

ザンは、子どもを産めばPTになるので、食べられないという。

エンは地球に残るよう求めるが、

ザンは種族の人々と共に地球を退去してしまう。

***

15年後の1992年、エンはザンとの2日間を描いた小説を出版し、サイン会を行っている。

そこへパンクロッカーの名前やエンと同じ名前を持つ若者たちが訪れ、

エンは彼らがザンの子どもたちであること、また食人習慣が廃止されたことを知るのだった。


THE END

line

恋する遺伝子~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

TVの人気トーク・ショーでゲストのブッキングを担当しているアシュレイ・ジャッド。

ある日、新任のエグゼクティヴ・プロデューサーのレイに一目ボレしてしまう。

レイも恋人と倦怠期にあったことから二人の仲は急速に接近、

アシュレイ・ジャッドが待ち望んだ展開となり、二人は同棲をすることになるが、

引越しの間際になってレイから理由の不明なまま別れ話を切り出される。

突然奈落に突き落とされたアシュレイ・ジャッド。

半分やけでプレイボーイのヒュー・ジャックマンと同棲を始めてしまう。

やがて、オス牛の生殖行動に関する新聞記事を目にしたアシュレイ・ジャッドは、

きっと同じコトが人間にも当てはまるハズと、

ヒュー・ジャックマンを研究対象に独自の理論を打ち立てる

「雄牛は一度やった雌牛とは二度とやらない」という理論を

人間のオスに当てはめて男の生理学についてコラムを書いて、ブレイク。

紆余曲折

「やっぱり男と牛は違うのね」と気づく。

ハッピーエンド


THE END
line

ウェディング・ゲスト~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

別れた元カノが結婚すると知り、

未練タラタラのアダムは、結婚を阻止できないか考える。

だって彼女は結婚したかったのに、こわくて、

途中でアダムが取り消ししたのだった。

元カノに接触して結婚式を止めさせたいが、アダムの思うとおりにいかない。

それまでの二人の過去の甘い恋愛を回想するアダム。

**

結婚式当日


アダムは元カノに訴える。

すると元カノ

「大切な友人として来てほしかったのよ。

招待したのが間違いだった」


披露宴で新郎が作った巨大ケーキを蹴落として

怒った新婦が殴りかかってきたので

逃走する。

ごめん と 言って バスに乗って去っていく

(映画「卒業」シーンとかぶりますね)

アダムの気持ちはおさまりがついた。

==
そんなに好きだったら、離婚するのを待てばいい。

それだけのこと。


THE END
line

ローズの秘密の頁~概要ですが最後までネタバレ編

.

概要ですが最後までネタバレ

ローズは、アイルランドにある精神病院に40年以上入院していた。

1942年にローズは赤ん坊を殺した容疑で告発されたが、ずっと否定し続けていた。

精神病院が取り壊されることになったため、転院することになった。

ローズの主治医となったグリーン医師はローズを再検査、再評価することにした。

自分の無実を証明することを諦められずにいたローズは、

入院以来聖書の余白に書き続けてきた日記を参照しながら、

グリーンに自分の人生を語り聞かせた。


1930年代、ローズは叔母の元で暮らすべくアイルランドにやって来た。

マイケルと結婚する。

しかしマイケルはイギリスに協力したばかりに

アイルランド共和軍に連行されてしまう。

ローズは妊娠したことが分かるが、

産まれる子供は養子に出されることを知る。

臨月を迎えたローズは病院を逃げ出す。

反対岸の岩場に泳ぎ着くと産気づき赤ちゃんが生まれてしまう。

落ちていた石でへその緒を切ろうとしていたが、

それが追跡者に赤ん坊を殺しているように見えたのだ。

それで、精神病院に入れられて、電気ショックの治療で、それ以降は記憶がない。

そして40年以上入院することになった。

ローズの話を聞いたグリーン医師は、

ローズが聖書の余白に自らの無実を書き綴り

マイケルが迎えに来てくれることを信じてこれまで生きたことを知る。

ローズの日記に書いてあった子供を産んだ日付が気にかかる。

ローズが子供を産んだ日は5月2日で、

グリーン医師も両親から5月1日か2日と聞かされていたからだった。

そして今回の転院のための再診の資料をよく読むと、

再診を依頼してきたのは大司教になった父だった。

グリーン医師は亡くなった父親の遺品を調べると、

自分宛ての手紙とイギリス軍からマイケルが表彰された十字架が出てきた。

手紙には神父から養子として託されたことが書いてあり、

十字架はローズがマイケルからもらった物で聖書をくり抜いて保管していた。

ローズはグリーン医師の母親で、父親のマイケルはIRAに殺されていた。

グリーン医師はローズを引き取ることを決める。

THE END

line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line