fc2ブログ

女の機嫌の直し方(2019)A〜女性が欲しいのは解決策ではなく共感

女の機嫌の直し方(2019)A

★数行で映画紹介しなければ
大学で人工知能について研究し、
男女脳の違いによる女の機嫌の直し方をテーマにした卒業論文を執筆中の真島愛(早見あかり)は、
検証データを集めるために結婚式場でアルバイトを始める。
ウエデイングプランナーの青柳誠司(平岡祐太)と共に北澤茉莉(松井玲奈)と
悠(佐伯大地)の式を担当することになった彼女は、開始15分前に茉莉の機嫌が悪いことに気が付く。
やがてウエディングドレスがワインで汚れたのを発端に、次々とトラブルが起こる。

★ショウトしょうとSHORT

面白ですね 納得の女性心 

========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
監督 ‏ : ‎ 有田駿介
メディア形式 ‏ : ‎ 色, ドルビー, ワイドスクリーン
時間 ‏ : ‎ 1 時間 47 分
劇場公開日 2019年6月15日
出演 ‏ : ‎ 早見あかり, 平岡祐太, 松井玲奈, 佐伯大地

★概要ネタバレ

卒業論文に男女の脳の違いをテーマにしようと考えている真島愛は、
ネタを集めるにはうってつけの場である結婚式場にバイトに行くことになりました。
アルバイト初日、愛はウエディングプランナーの青柳と、
あるカップルの担当になってのは茉莉と悠です。

結婚式当日になっても仕事の電話から離れられない花婿の悠に茉莉はイライラしています。
愛は微妙な空気にネタの臭いを感じ、経過を見守ることにしました。
そこに姑の晴美がウエディングドレスにワインを溢してしまうという失態を犯してしまいます。

どうしてもこのドレスが良いと言い張る茉莉に悠は、時間がないから別のを選ぶように言いますが、
茉莉の不満がついに爆発、「結婚やめる!」と言い放ち、部屋に閉じ籠もってしまいました。
どうしてこうなっているのか分からない悠に茉莉はこう尋ねます。
「私と仕事どっちが大事?」
悠はどっちも大事と答えましたが、どうやら不正解のようです。

愛は悠に、彼女が欲しいのは解決策ではなく共感なんだと話します。
何故そのドレスじゃないとダメなのか分かってあげること、
この言葉を聞いた悠が気づきます。
怒り任せで投げつけたイヤリングが、悠が茉莉に初めてプレゼントしたもので、
茉莉はその色に合わせてドレスを選んでいたのです。

その事に気付いた悠は茉莉に心から侘び、そのドレスで結婚式を挙げようと言います。
二度と寂しい思いはさせないからと、悠の言葉に茉莉は思い直し、
無事結婚式を挙げられそうです。

青柳は愛に問います。さっきの質問の答えは?愛は二択と捉える時点でアウト、「寂しい思いをさせてごめん」が正解だと話しました。




梓は会社の上司と不倫をしていました。披露する余興のリハーサルを終えると、不倫相手の部長とその妻が現れます。妻の首元を見て梓は卒倒しました。そして梓は奥さんの前ではやりたくないと、余興をボイコットすると話し出しました。

それを見た梓の同僚の林は、愛に相談します。愛は脳科学に基づいた3つのアドバイスを林に伝授します。林はアドバイス通り不倫の事実を知った梓の感情に共感し、気持ちの処理を待ち、とことん話を聞いてあげると、やがて落ち着きを取り戻した梓は、不倫相手にもらった妻と同じネックレスと、不倫相手を捨てる決意をし、実際行動に移したのです。

余興は大成功、その様子を林は感動しながら嬉しそうに見ていました。実は梓が好きな林、その気持ちを悟った愛に再び大切なのは共感だと励まされました。

女の機嫌の直し方のネタバレあらすじ:新婦伯母里子の場合
新婦側の叔父である新谷大悟は典型的な亭主関白夫。式でスピーチすることになっている大悟でしたが、いつも以上に亭主関白が炸裂し、妻の里子を困らせています。身勝手で偉そうな大悟に、ついに里子が爆発しました。「なんであなたはいつもそうなの!」そう大悟に言い放つと里子はいなくなってしまいます。

青柳や愛も里子探しますが、なかなか見つかりません。そしてようやくトイレに閉じこもる里子を見つけました。何でこうなっているのか分からない大悟は、まだ自分勝手な事ばかり言っています。それを見ていた愛が大悟に声をかけようとしますが、別件で呼ばれ離れないといけなくなりました。

そこで青柳が大悟に声をかけます。女性は共感で接するものだと諭しますが、大悟は悪びれもせず、妻は家政婦みたいなものと言い放ちます。その言葉を聞いた里子が呆れながら出てきたため、一旦は落ち着きましたが、里子の不満はまた爆発します。「あなたといる意味が分からない!」

再び感情的になった里子は、席にあったオリーブオイルを大悟にぶち撒けます。「何故また昔の事を蒸し返す?」とまた意味が分からない大悟に愛が声をかけました。女性脳は出来事を感情に紐づけするので、今の感情と記憶がリンクし、どんどん出てくるのだと話します。

そして愛が最後に告げた言葉が大悟に衝撃的に響きます。「この状況はレッドカードものだ… 」その言葉を大悟は聞き流すことが出来ないまま、スピーチの出番がやってきます。里子はもうどうでもいいと席を立とうとしました。

するとスピーチの原稿を握りつぶし、こう話し出しました。「一緒にいる意味が分からない?一緒にいるだけで意味がある、そんな女はお前だけだ。」と里子に向けて話しました。それは愛が最後に離婚を回避するための魔法の言葉だったのです。それを聞いた里子は涙し、会場は大悟と里子に大きな拍手を送ります。




紆余曲折ありましたが、なんとか結婚式までこぎつけました。
しかし壁はまた立ちはだかります。茉莉と姑である晴美がお色直しのドレスで揉め始めたのです。

自分の好きなドレスを着たいと主張する茉莉と、家のしきたりに従って着物を着て欲しい晴美、二人の意見は交わることなくぶつかります。すると晴美が「こんな結婚式私は認めない!」と言い始めました。再び難題を突きつけられた悠。

結局、悠はまた愛にアドバイスを聞き、これまでのように共感で乗り切ろうとしますが、今回は茉莉と晴美の二人。同時に機嫌を直すことは至難の業でした。結局上手くまとまらないままキャンドルサービスが始まってしまいます。

そして重い雰囲気の中、花束贈呈まできてしまいました。その姿に我慢できなくなった青柳が悠と茉莉、晴美を外に連れ出して話し合いをしようと提案します。そこで茉莉は入場曲やウエディングケーキ、そして退場曲まで晴美に変えられてしまった事、ずっと我慢していた事を吐き出しました。

もちろん晴美も黙っていられず口論になってしまいます。そこに間に入ったのは悠でした。悠は茉莉を庇い、茉莉の好きなようにさせると晴美に言いました。実は愛からのアドバイス通りだったのです。

ショックでその場を離れた晴美でしたが、やがて息子が自分の妻を守れる男に育った事を嬉しく思い始めるのでした。こうして晴美も戻り、花束贈呈は再開されます。花束贈呈が始まり、遅れて入ってきた茉莉は、晴美の着てほしかった着物に着替えて現れます。

花束を茉莉から渡された晴美は、泣きながら茉莉と抱き合いました。
退場の曲は茉莉が流して欲しかった曲を晴美が琴で演奏して退場します。
こうして無事結婚式を終えることが出来ました。
悠に促されて本日の立役者である愛が最後に見事なスピーチをして大団円です。

無事レポートを書き終えた愛、これからまた結婚式のバイトに向かうようです。



THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
スポンサーサイト



line

ガーンジー島の読書会の秘密(2018)C〜英国のラブストーリーです


ガーンジー島の読書会の秘密(2018)C

★数行で映画紹介しなければ
第二次世界大戦中、ナチスドイツに占領されていたガーンジー島。
フランスとイギリスの間に浮かぶ。
人々の癒しとなっていたのは読書会「読書のポテトピールパイの会」であった。
戦争後、読書会に興味を持ったロンドン在住の作家ジュリエットは取材に行くが

★ショウトしょうとSHORT

ラブストーリーです。

ナチスドイツに占領されていた英国のガーンジー島
意外に大きな島なんですね。

========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
The Guernsey Literary and Potato Peel Pie Society
監督 マイク・ニューウェル
脚本 ケヴィン・フッド(英語版)
ドン・ルース
トーマス・ベズーチャ
原作 メアリー・アン・シェイファー(英語版)
アニー・バロウズ(英語版)
『ガーンジー島の読書会(英語版)』
製作 ポーラ・メイザー
ミッチェル・カプラン
グレアム・ブロードベント
ピート・チャーニン(英語版)
製作総指揮 ディディエ・ルプファー
ジェニー・ボーガーズ
ロン・ハルパーン
ダーモット・マキヨン
出演者 リリー・ジェームズ
ミキール・ハースマン
グレン・パウエル
ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ
音楽 アレクサンドラ・ハーウッド
撮影 ザック・ニコルソン
編集 ポール・トシル
製作会社 Canal+
ブループリント・ピクチャーズ(英語版)
Ciné+
Amazonプライム・ビデオ
メイザー/カプラン・カンパニー
配給 イギリスの旗フランスの旗 スタジオカナル
日本の旗 キノフィルムズ
公開 イギリスの旗 2018年4月20日
フランスの旗 2018年6月13日
日本の旗 2019年8月30日
上映時間 124分[1]
製作国 イギリス
フランスの旗

★概要ネタバレ

第2次世界大戦後、イギリスで作家をしている若い女性ジュリエットの元に、
戦時中イギリスで唯一ナチスドイツに占領されたガーンジー島の「読書のポテトピールパイの会」の
ドーシー・アダムズから、ロンドンの本屋の場所を教えて欲しいと一通の手紙が届く。
ドーシーはジュリエットが売りに出した本を購入した。
本の中にジュリエットの住所があったのだ。

ドーシーと戦争中のガーンジー島の様子について文通で質問する様になったジュリエットは、
戦時中に敵のナチスに占領され苦しい生活を強いられていた島で、
エリザベスという女性が創設したこの読書会が唯一の憩いであったと知る。

売れない作家であるジュリエットは
興味を持ったジュリエットは、島に直接行って読書会の詳細を聞き、ロンドンタイムズの記事にしようとする。

ジュリエットはガーンジー島へ出発する日、付き合っているアメリカ人男性マークからのプロポーズを受け、
結婚の約束をしてから船に乗るのだった。

島に到着したジュリエットは読書会に参加し、皆と打ち解けて行く。

エリザベスに会って話を聞こうと試みるが、会えないと言われてしまう。

和やかな時間が流れる中、読書会の事を記事にしたいとジュリエットが言うと、皆の顔がこわばり、最年長の女性アメリアに断固拒否されるのだった。

読書会の日、ドーシーをパパと呼ぶ小さな女の子を見つけたジュリエットは、
小さな女の子がエリザベスの娘キットだと知る。

エリザベスの事を調べるジュリエットは、エリザベスはナチスに占領されていた頃に、人を助けるため逮捕されたと知る。詳しい話を知りたいジュリエットは、読書会の皆に話を聞くが皆詳しいことは教えてくれないのだった。エリザベスの事で読書会の皆が秘密を持っていると感じたジュリエットは、婚約者マークにエリザベスの行方を探す手伝いを依頼する。

ジュリエットが読書会に参加して皆と一緒に時間を過ごすうち、
彼女とドーシーはお互いに惹かれ合うようになって行く。ある日、キットの父親がドイツ人だと知ったジュリエットは、
彼女を本当の娘として育てているドーシーから本当の事を聞き出す。
キットの父親はクリスチャン・ヘルマンという医者の男で、
彼はドイツの血を引いていたが、ドーシーの友人だった。

エリザベスとクリスチャンは、関係が危険と分かりながらも恋に落ち、
エリザエスは彼の子供を妊娠するのだった。
軍に外出していることが見つかってしまったクリスチャンは、
エリザベスに別れも言えぬまま違う場所へ移される事が決定し、船に乗せらてしまう。

その船は目的地へ着く前に海の底へと沈み、クリスチャンは帰らぬ人となった。
彼はエリザベスの妊娠も知らぬまま死んだのだった。
そして、もしエリザベスが帰ってこなかった場合、キットの生き残っている親戚はドイツ人のみで、
彼らがキットを探しに来るのではないかと読書会の皆は心配しているのだった。

ドーシーはジュリエットに、エリザベスが居ない理由も明かすのだった。
一人の奴隷の男の子が逃げ出し、その子を偶然見つけたエリザベスは、
体が弱り助けが必要な彼を見捨てられず、幼い娘キットをドーシーに預け、
反対する彼を押し切ってでも男の子と病院へ向かった。
兵士が2人を見つけると、男の子を射殺しエリザベスを逮捕したのだった。

真相を知ったジュリエットだったが、自分を責めるドーシーを慰め、2人はキスをしそうになる。
そこへ、なかなかロンドンへ帰ってこないジュリエットに会いに来た婚約者マークが、
エリザベスの行方情報書類を手に現れる。

書類には逮捕されドイツに送られて暮らしていたエリザベスが、
暴力を振るわれていた少女を守ろうとして射殺された、とあった。
読書会の皆に伝えたジュリエットは、マークに急かされて、マークとロンドンに帰る。

ジュリエットは、パーティーでマークに婚約指輪を返して別れを告げた。
マークが金持ちだったので結婚したいと思っただけで、愛していなかった。
ガーンジー島の読書会についての本の執筆に明け暮れる。
執筆を終えたジュリエットは読書会の事を執筆しないと言う約束を破ったことへの謝罪と、
エリザベスの人生が自分に影響を与えた事、
「読書のポテトピールパイの会」が皆の癒しになったように、
自分の本も皆の癒しとなれる様に願いを込めた事を書いた手紙を添えて、
本の原稿を島の読書会へ宛てて送るのだった。

手紙を読んだドーシーは、ジュリエットに会うため急いでロンドンへ行く。
同じ頃、ドーシーに会うためガーンジー島へ向かおうと船に乗ったジュリエットは、
船から降りて来るドーシーの姿を見つけた。
再会した2人はお互いの気持ちを確かめ合う。
結婚してキットと共に幸せに暮らすのだった。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

六月の夜(1940)E~イングリッド・バーグマンの最後の故国出演

bergman1.jpg

六月の夜(1940)E

★数行で映画紹介しなければ

イングリッド・バーグマン

『別離』でハリウッド・デビューしたのち、

故国へ戻って主演したスウェーデン最後の作品。

★ショウトしょうとSHORT

あまりに駄作すぎ。

スウェーデンの六月は 

恋愛には一番魅力ある月らしいですね。

ジューンブライドも、そうでしょうか?

バッドなエンディングです。

ハリウッドなら絶対に、だめでしょう。


完全あらすじ


========

★基本情報

1940年製作/スウェーデン
原題:June Night

配給:シネマトリックス

スタッフ・キャスト
監督
ペール・リンドベルイ
脚本
ラグナル・ヒルテーン・カヴァリウス
ペール・リンドベルイ
原作
トーラ・ノードストレム・ボニエー
撮影
アーケ・ダルクビスト
美術
アルネ・オーケルマルク
音楽
ジュール・シルヴァン

出演
イングリッド・バーグマン

白黒 94分

初公開: 1940年4月3日 (スウェーデン)


=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

僕らのごはんは明日で待ってる(2017)B~おススメの青春ラブストーリー

.
僕らのごはんは明日で待ってる

僕らのごはんは明日で待ってる(2017)B


★数行で映画紹介しなければ

中学生の時に兄を亡くしてから心を閉ざした高校生の少年が、

前向きな同級生の女子と出会う青春ラブストーリー

★ショウトしょうとSHORT

落ち込む男に、すべてに前向きな女が出会った。

しかし、本当は彼女の方が悲惨だった。

思わず見入ったセリフがいくつかあります。

これは、うけますね。

前半はA、後半はDでした。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督脚本 市井昌秀

原作 瀬尾まいこ

出演者
中島裕翔
新木優子

上映時間109分

============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

村上サガンの著作一覧

=====
line

あの日の指輪を待つきみへ~シャーリー・マクレーンとプラマーが好演

あの日の指輪を待つきみへ(2007)

ひとつの指輪をめぐり交わされた約束についてつづる感動的な恋愛ドラマ。

シャーリー・マクレーンがいつものようにいい演技

そして好きな男優クリストファー・プラマー

またまた拍手したくなるような雰囲気と演技

今回は泣きますね、初めて泣く演技みましたよ。

この人ほど軍服の似合う役者はいない。

常に助演に徹している。

=============

話しはIRA、第二次世界大戦がからむ。

恋愛であり、指輪のからむミステリー仕立て

自分から迫っていく積極女性=>ミーシャ・バートン
=>50年後シャーリー・マクレーン

 この女性の迫り方にはあきれるというか、しらけました。

愛した男性を50年以上も思い続ける=>シャーリー・マクレーン

友人と約束をしたことをかたくなに、50年以上守る片思い男=>クリストファー・プラマー

映画的には往年の映画の雰囲気があるが、何かひとつ泣けるほどの感動にならない。

煩雑に過去と現在を交差しすぎて「抱擁」のようなウマイ切り替えでもない。

でも悪くもない、そんな映画でした。

===============

★クリストファー・プラマーの出演映画で印象ある作品

特に存在感ありに★ 

★★サウンド・オブ・ミュージック (1965) トラップ大佐 

将軍たちの夜 (1967)

空軍大戦略 (1969)

ワーテルロー (1970)

ピンク・パンサー2 (1975)

王になろうとした男 (1975)

★ある日どこかで (1980)  女優のマネージャー 

マルコムX (1992)  牧師

12モンキーズ (1995)

インサイダー (1999)

★ビューティフル・マインド (2001) 医者

ナショナル・トレジャー (2004)

アレキサンダー (2004)

★★理想の恋人.com (2005) 老年のモテ男

イルマーレ (2006)

あの日の指輪を待つきみへ (2007)

Dr.パルナサスの鏡 (2009)  パルナサス博士


★基本情報

原題 Closing the Ring
監督: リチャード・アッテンボロー
脚本: ピーター・ウッドウォード
撮影: ロジャー・プラット
 プロダクションデ
ザイン: トム・マカラー
衣装デザイン: ヘイゼル・ウェッブ=クロージャー
編集: レスリー・ウォーカー
音楽: ジェフ・ダナ

出演:
シャーリー・マクレーン
クリストファー・プラマー
ミーシャ・バートン
line

オーバー・フェンス~オダギリジョー乱暴女性と破壊男の恋愛

.

オーバー・フェンス(2016)C


★数行で映画紹介しなければ

原作者が職業訓練校に通った自身の体験を交えてつづった小説をもとに、

孤独な男女らの恋愛の行方。

★ショウトしょうとSHORT

自殺してから評価された作家・佐藤泰志の作品。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 山下敦弘

原作 佐藤泰志

脚本 高田亮

キャスト
オダギリジョー
蒼井優
松田翔太

上映時間 112分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

村上サガンの著作一覧

=====
line

ピース オブ ケイク~綾野剛、20代女性の流れに任せる恋愛模様、一人でさみしいよりはいいはずと

.ピース オブ ケイク


ピース オブ ケイク(2015)B


★数行で映画紹介しなければ

20代女性の流れに任せる恋愛模様。

ジョージ朝倉(女性)の人気漫画の映画化


★ショウトしょうとSHORT

等身大の恋愛が描かれています、秀作ですね。

「違うかなって思っても、流されるまま。

 一人でさみしいよりはいいはずと。

 あとは好きだしと、ちょっと思い込めば、みじめな気分はごまかせる。

これが私の恋愛なんだと」


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 田口トモロヲ

脚本 向井康介

原作 ジョージ朝倉

出演者
多部未華子
綾野剛

上映時間 121分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

ライセンス・トゥ・ウェディング~マンディ・ムーア、結婚前の試練ラブコメ

ロビン・ウィリアムズが結婚準備講座で、結婚予定の二人を揺さぶる。


ライセンス・トゥ・ウェディング(2007)C

$恋愛映画を話そうよ


★数行で映画紹介

結婚式を行うには「結婚準備講座」をパスしないとならない。

しかし受講する二人は知らないが、これまでパスしたカップルはいなかった。


★ショウトしょうとSHORT

牧師(ロビン・ウィリアムズ)が二人の仲を揺さぶる、

風変わりな課題で振り回す。

例:人間そっくりのロボット赤ちゃんの育児

運転手に目隠しさせて、パートナーが言葉で進路を伝える。


========

★基本情報

原題 License to Wed

監督 ケン・クワピス

脚本 キム・バーカー
ティム・ラスムッセン
ヴィンス・ディ・メッリオ

出演者
ロビン・ウィリアムズ
マンディ・ムーア
ジョン・クラシンスキー
上映時間 91分
製作国 アメリカ合衆国



============


ラで、はじまる恋愛映画(洋画編)




★完全ネタバレ記憶メモ


完全ネタバレです。


別れてしまうほどに、ロビン・ウィリアムズが

わざと、二人をゆさぶる試練を与える。

マリッジブルーどころではなくなる。

line

ミュージック・フロム・アナザー・ルーム~ジュード・ロウの恋愛映画

.

ミュージック・フロム・アナザー・ルーム(1999)D


★数行で映画紹介しなければ

幼き日の初恋をかなえようとする青年を描く。

★ショウトしょうとSHORT

ジュード・ロウの26歳の頃の作品

古風で、思い切ったことのできない女性が一歩を踏み出す。


完全ネタバレ編


========

★基本情報

原題 MUSIC FROM ANOTHER ROOM

監督脚本チャーリー・ピータース

出演
ジュード・ロウ
ジェニファー・ティリー

上映時間 105分

製作国 アメリカ合衆国

============

過去3年、600本からマイベストです。


ミで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物

line

ロビンとマリアン~オードリー・ヘプバーン、ロビン・フッドの最後

.

ロビンとマリアン(1976)C


★数行で映画紹介しなければ

ロビン・フッドの晩年

十字軍の遠征から戻ったロビンは18年ぶりに

シャーウッドの森へ戻ってくる。

★ショウトしょうとSHORT

宿敵代官がロバートショウと、007での敵同士。

オードリー・ヘプバーン9年ぶりの出演です。


完全ネタバレ編


========

★基本情報

原題 Robin and Marian

監督 リチャード・レスター

脚本 ジェームズ・ゴールドマン

出演者
ショーン・コネリー
オードリー・ヘプバーン

上映時間 106分
製作国 アメリカ イギリス



============

過去3年、600本からマイベストです。


ロで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物

line

きのうの夜は…~デミ・ムーア、ロブ・ロウ、若い恋愛

.

きのうの夜は…(1986)D


★数行で映画紹介しなければ

舞台はアメリカ

性の相性で2人は同棲するが・・・


★ショウトしょうとSHORT

デミ・ムーアの大胆なヌードにびっくり。

僕的には、ありえない愛の結末ですが。


完全ネタバレ編



========

★基本情報

原題 About Last Night...

監督
エドワード・ズウィック

脚本
ティム・カズリンスキー
デニース・デクレー

原作
デヴィッド・マメット
『シカゴの性倒錯』

出演
デミ・ムーア
ロブ・ロウ


上映時間
113分

製作国
アメリカ



============

過去3年、600本からマイベストです。


キで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物

line

ビューティフル・ガールズ~結婚して落ち着く潮時年代の恋愛の悩み

.

ビューティフル・ガールズ(1996)B


男は目移りするもの

★数行で映画紹介しようよ

舞台はアメリカ

同窓会で久々に集まったクラスメート

様々な恋愛問題をかかえていた。

★ショウトしょうとSHORT

いいストーリーです。

結婚して落ち着く潮時年代の恋愛の悩み。

リアルです。

脚本は、大好きな

「ハイ・フィデリティ (2000)」の

スコット・ローゼンバーグです。

===

男は釣った魚にはエサを与えない、次の魚を釣ろうとする。

ある程度経験すると、女性はひとりで充分と思うが

それまでは恋人がいても、あらたな女性に目移りがする。

それは男の本能


===

「5年待ってよ、5年経てば、私も18よ」

「5年たったら、僕のことを忘れているよ」

「どうして?」

「僕は熊のプーサンのクリストファーロビンなんだ」

「?」

「ロビンはプーさんの親友だったが、

プーサンが大人になったらロビンは必要なくなったんだ」

===


ネタバレ編


=======

★基本情報

原題 Beautiful Girls

監督 テッド・デミ

脚本 スコット・ローゼンバーグ


出演者
ティモシー・ハットン
マット・ディロン

上映時間 113分
製作国 アメリカ合衆国


============

ヒで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画めざせ2000本~アイウ順索引


by 村上サガンのプロフィール


line

ルーシーズ~スリからの脱出ラブストーリー

.

ルーシーズ(2012)C


★数行で映画紹介しようよ

舞台はアメリカ

一夜で妊娠させたルーシーのために

男は一計を案じる


★ショウトしょうとSHORT

最後の落ちがいいですね。

それでCです。

全体的に、そつのない映画です。


ネタバレ編



========

★基本情報

原題 Loosies

監督 マイケル・コレント

脚本 ピーター・ファシネリ

出演者
ピーター・ファシネリ
ジェイミー・アレクサンダー
マイケル・マドセン
ヴィンセント・ギャロ
ジョー・パントリアーノ
ウィリアム・フォーサイス
クリスティ・ロマーノ

上映時間 88分

製作国 アメリカ合衆国


============

ルで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画めざせ2000本~アイウ順索引


by 村上サガン


line

恋愛依存症~アシュレイ・ジャッド、恋愛に臆病な女性

.

恋愛依存症(2006)D


★数行で映画紹介しようよ

舞台はアメリカ

毎夜、お酒の勢いで、男と一夜を共にする女性

恋愛に展開するのを、おそれているが・・・


★ショウトしょうとSHORT

「ミスターグッドバーを探して」の続編のようで、

女性の等身大の恋愛の悩みを、さらけだしています。

邦題は?ですね。

恋愛に発展するのがこわいようです。

セックス依存症ですね。

「恋のはじまりは、グレイプフルーツみたいに、

おいしくても、最後は苦い皮が残るだけ」



ネタバレ編


========

★基本情報

原題 COME EARLY MORNING

監督脚本 ジョーイ・ローレン・アダムス

出演
アシュレイ・ジャッド
ジェフリー・ドノヴァン
ローラ・プリポン

上映時間 97分

製作国 アメリカ合衆国

============

レで、はじまる恋愛映画(洋画編)



恋愛映画めざせ2000本~アイウ順索引



by 村上サガン


line

愛より強く~偽装結婚が愛と変るとき

.

愛より強く(2004)D


★数行で映画紹介しようよ

舞台はドイツ、トルコ。

トルコ系の男女の恋愛の行方


★ショウトしょうとSHORT


男と女、最初は形式的な結婚でも

情が愛情になっていきます。

ベルリン国際映画祭で
ドイツ映画としては18年ぶりとなる金熊賞を受賞



ネタバレ編


========

★基本情報

原題 GEGEN DIE WAND HEAD-ON

監督脚本: ファティ・アキン

出演
ビロル・ユーネル
シベル・ケキリ

上映時間 121分
製作国 ドイツ/トルコ


============

アで、はじまる恋愛映画(洋画編)



恋愛映画めざせ2000本~アイウ順索引



by 村上サガン


line

マンハッタン・ラプソディ~バーブラ・ストライサンドが監督出演するラブコメ

.

マンハッタン・ラプソディ(1996)Dc


★数行で映画紹介しようよ

舞台はニューヨーク

お互いに異性コンプッレクスを持つ

大学教授の恋愛模様

★ショウトしょうとSHORT

フランス映画のリメークです。

監督が出演のバーブラ・ストライサンドなんですね。

話しが、何かピントがあいません。

笑えないし、ホロリもないし、なまぬるい作品でした。


ネタバレ編


★仕入れた情報

1959年のフランス映画『両面の鏡』のリメイク

========

★基本情報

原題 
The Mirror Has Two Faces

監督 バーブラ・ストライサンド

脚本 原案 リチャード・ラグラヴェネーズ

原作 オリジナル脚本
アンドレ・カイヤット
ジェラール・ウーリー

出演
バーブラ・ストライサンド
ジェフ・ブリッジス
ローレン・バコール
ピアース・ブロスナン

上映時間 126分

製作国 アメリカ合衆国

============

マで、はじまる恋愛映画(洋画編)



恋愛映画めざせ2000本~タイトル、アイウ順索引



by 村上サガン


line

黒いオルフェ~運命的に出会う二人とリオ・カーニバル

黒いオルフェ


Amazon.

黒いオルフェ(1959)Cb


★数行で映画紹介しようよ

ブラジルのリオ・カーニバルが舞台

悲恋もの


★ショウトしょうとSHORT

カンヌ国際映画祭パルム・ドール
アカデミー賞では外国語映画賞

ギリシャ神話の悲恋「オルフェ」の黒人編


名曲
が流れます。


ネタバレ編


========

★基本情報

原題 Orfeu Negro

監督脚本 マルセル・カミュ

原作 ヴィニシウス・ヂ・モライス

出演
ブレノ・メロ
マルペッサ・ドーン
マルセル・カミュ

上映時間 107分
製作国
フランス ブラジル イタリア

============

クで、はじまる恋愛映画(洋画編)




恋愛映画めざせ2000本~タイトル、アイウ順索引



by 村上サガン


line

オンディーヌ 海辺の恋人~人魚と勘違いした男の恋

オンディーヌ


Amazon.

ハッピーエンドです。


オンディーヌ 海辺の恋人(2009)Cd


★数行で映画紹介しようよ

舞台はアイルランド

漁師の網にひっかかった女性との恋の行方。

★ショウトしょうとSHORT

男は人魚と本当に勘違いしてしまう。

ちょっとのファンタジーですね。



ネタバレ編


========

★基本情報

原題 Ondine

監督脚本 ニール・ジョーダン

出演者
コリン・ファレル
アリシア・バックレーダ

上映時間 111分

製作国 アイルランド


============

オで、はじまる恋愛映画(洋画編)



恋愛映画めざせ2000本~タイトル、アイウ順索引



by 村上サガン


>
line

草原の椅子~佐藤浩市、吉瀬美智子、カッコウ両親が縁結び

.

草原の椅子 (2013)C


★数行で映画紹介しようよ

育児放棄した両親から、

無理やりに他人の子供を託された50歳代の男の行方


★ショウトしょうとSHORT

カッコウ人間(育児放棄)に、子供を託された男女

普通の話しで、普通に感動しました。

他国の桃源郷に行けば、心の解決を、するのだろうか?

日本にも桃源郷はあると思う。



ネタバレ編



========

★基本情報

監督 成島出

脚本
加藤正人
奥寺佐渡子
真辺克彦
多和田久美
成島出

原作 宮本輝

出演者
佐藤浩市
西村雅彦
吉瀬美智子
小池栄子

上映時間 139分

============

ソで、はじまる恋愛映画(邦画編)



恋愛映画めざせ2000本~タイトル、アイウ順索引



by 村上サガン

line

コレラの時代の愛~初恋の女性を51年も待った男の執念

.
コロンビアのノーベル賞作家、ガルシア=マルケスの小説



コレラの時代の愛(2007)C


★数行で映画紹介しようよ

初恋の女性を51年9ヶ月と4日待ち続けた男の壮大な愛の顛末を描く。

★ショウトしょうとSHORT

コロンビアのノーベル賞作家、ガルシア=マルケスの傑作だそうで、

考えさせられました。

なぜか故青島都知事の主張がよぎりました。

プライドも何もかも捨てて、ひたすら好きと言いつづければ

女性はなびく。

主人公は女性の旦那が死ぬまで、約51年待った。

映画は無駄なシーンが多すぎる。

でも、51年の間、セフレ女性はは数多く、

老人になっても若い女性のセフレがいる。

========

★基本情報

原題 Love in the Time of Cholera

監督 マイク・ニューウェル

脚本 ロナルド・ハーウッド

ガブリエル・ガルシア=マルケスの小説
出演
ハビエル・バルデム
ジョヴァンナ・メッツォジョルノ
ベンジャミン・ブラット

上映時間 137分

製作国 アメリカ コロンビア
============

コで、はじまる恋愛映画(洋画編)



恋愛映画めざせ2000本~タイトル、アイウ順索引



by 村上サガン

line

忘れじの面影~ジョーン・フォンテーン、恋愛とは残酷なもの

.

忘れじの面影(1948)Ba


★数行で映画紹介しようよ

知らない女性から手紙がくる。

その内容に、男は絶望する。

★ショウトしょうとSHORT

主演女優ジョーン・フォンテーンがいいですね。
Joan Fontaine


日本生まれ、
ジュリアロバーツ
ような雰囲気を、格段に美人にした感じに思えました。

片思い、ひたむきに内向きな女性を好演してます。

「人生に偶然はない、すべては計算されている」


ネタバレ編


========

★基本情報

原題 Letter from an Unknown Woman

監督 マックス・オフュルス

脚本 ハワード・コッホ

原作 シュテファン・ツヴァイク
『未知の女の手紙』

出演者
ジョーン・フォンテーン
ルイ・ジュールダン

上映時間 87分

製作国 アメリカ合衆国

============

ワで、はじまる恋愛映画(洋画編)



恋愛映画めざせ2000本~タイトル、アイウ順索引



by 村上サガン

line

幸せのジンクス~ジニファー・グッドウィン、ケイト・ハドソン、友人か、友人のカレをとるか



全米ベストセラー小説の映画化、ラブコメ


幸せのジンクス(2011)A


★数行で映画紹介しようよ

親友の婚約者と深い仲に、恋と友情の間で揺れる主人公


★ショウトしょうとSHORT

さすが、全米ベストセラーの恋愛小説

骨太、リアルな本格的恋愛作品

意外な展開と本作で完結しない前編で終わります。


★優柔不断男にふりまわされる

主人公に、ずっと片思いの男、

主人公の友人を紹介され、婚約にいたる。

結婚直前に主人公も片思いだったことを告白されると

結婚が揺らぎ、危険な三角関係になっていく。

★友人、友人のカレ、どちらをとるか?

主人公は葛藤する。

こんな時はスペインのノーベル賞作家「コレラの時代の愛」ように

何もしないで、ずっと待つことかもしれませんね。

つまり、二人を結婚させて、その後離婚すれば

正々堂々と交際できる。

========

★基本情報

原題 Something Borrowed

監督 ルーク・グリーンフィールド
脚本 ジェニー・スナイダー・アーマン
原作 エミリー・ギフィン

出演者
ジニファー・グッドウィン
ケイト・ハドソン
 

上映時間 113分

製作国 アメリカ合衆国

============

シで、はじまる恋愛映画(洋画編)
line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line