fc2ブログ

思い、思われ、ふり、ふられ(2020)D〜高校生の4角関係の行方


思い、思われ、ふり、ふられ(2020)D〜高校生の4角関係の行方

★数行で映画紹介しなければ
高校生ラブコメ
人気少女漫画家、咲坂伊緒の青春三部作の三作目
ストロボ・エッジ(2015)
アオハライド(2014)

★ショウトしょうとSHORT
4角関係 義理兄弟の恋愛
似たようなストーリーがいくつかありますね。

この手で傑作作品は「マーマレードボーイ」だと思います。

========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
監督 三木孝浩
脚本 三木孝浩
米内山陽子
原作 咲坂伊緒
『思い、思われ、ふり、ふられ』
製作 臼井央(企画・プロデュース)
春名慶(企画・プロデュース)
川田尚広
岸田一晃
製作総指揮 山内章弘
出演者
浜辺美波
北村匠海
福本莉子
赤楚衛二
上村海成
三船海斗
古川雄輝
戸田菜穂
音楽 伊藤ゴロー
小瀬村晶
主題歌 Official髭男dism
「115万キロのフィルム」
撮影 柳田裕男
編集 坂東直哉
制作会社 東宝映画
製作会社 映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会
配給 東宝
公開 2020年8月14日
上映時間 124分

★概要ネタバレ

高校生女子・由奈(主人公)は、
同じマンションに引っ越してきた朱里(浜辺美波)が唯一の友だち。
転校の多かった朱里は要領がよく、何事にも積極的で現実的。

由奈は夢見がちな女の子で、男の子に声なんて掛けられないと言うが、
和臣(幼なじみ)だけとは意識せずに話せていて、朱里は驚きます。

放課後、朱里の部屋に遊びにきた由奈は、
やってきた理央(朱里の義理弟)を見て固まってしまう。
由奈が幼いころから憧れている絵本の中の王子様にそっくりだった。

理央は弟で、同じ高校に通う同じ一年生だと説明する朱里。

朱里は由奈の思いを察し、三人で勉強するのを提案。
コンビニに行くといって理央と由奈を二人きりにした。

緊張しながらも由奈は、成り行きで恋の告白の話を理央とした。
理央は、「ダメならきちんと断られた方が先に進めていい、
自分は告白すらできない」とつぶやきます。
実は理央と朱里は親同士の再婚によって姉弟となっただけで血のつながりはなく、
理央の告白できない相手が朱里であると由奈は理解してしまった。

朱里は外で和臣に会い、
時間つぶしでおしゃべりしているうちに興味を抱くようになります。
理央と和臣はお互いのことを話には聞いていて、
初対面でも仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

朱里と和臣が急接近している様子をみると、
理央(朱里の義理弟)は複雑な思いにかられた。

由奈もまた、理央(朱里の義理弟)を好きになってはいけないと思いつつ、
どうすればやめられるのか悩んでいた。

図書館で勉強していた理央と由奈は帰り道で雨に降られ雨宿りをします。
理央は、朱里に告白できなかった経緯を由奈に話します。
由奈に自分と同じような苦しい思いをしてほしくないと思った理央は、
思い切って好きな人に告白してダメだったら自分が全力でなぐさめると言います。
由奈は勇気を出して理央に告白しますが
返事は「ごめん」。
由奈は、聞いてくれてありがとう、と答えるのでした。

体育の授業中に倒れてしまった朱里。
和臣がお姫様だっこで保健室に運んだと知り、
理央の心中はおだやかではありません。

傘を持って迎えにきた理央は朱里に、
和臣(幼なじみ)のことが好きなのかたずねます。
姉弟でそんな話したくないと言う朱里に理央は、
「なりたくてなったわけじゃない!」とイラ立ち、
ふいにキスしてしまいます。
朱里は、「こんなことで今までの努力をムダにするな!」と怒ります。

年ごろの男女がひとつ屋根の下で暮らすことを
必要以上に心配する朱里の母(戸田菜穂)のため、
朱里は家庭内の空気を壊さないように毎日気をつかって生活していたのです。

朱里は理央(朱里の義理弟)を避けるようになった。
由奈は理央から聞いてショックを受けますが、
両親の再婚前、告白しようとして朱里を呼び出すメッセージを送ったものの
朱里のスマホが水たまりに落ちて壊れてしまい、
思いを伝えられないまま
家族として紹介されてしまったという理央の苦悩を知ります。

理央は学校で朱里と強引に話をしようとします。
様子をからかった男子生徒を制したのは和臣でした。
その場を離れようとする朱里に決定的な言葉を言ってしまいそうになる理央。
必死で止め、理央を連れ出したのは由奈でした。
実は由奈は理央の話を聞いたあと、
朱里を呼び出して告白未遂の日のことを聞いていたのです。

朱里は理央からのメッセージを本当は見ていました。
告白されると思い待ち合わせ場所の公園に向かおうと家を出ると、
母が再婚相手を連れて帰ってきたところでした。
山本と名乗るその男性が理央の父親だとわかり、
朱里は理央の告白を聞いてはいけないと瞬間的に判断します。
そしてわざと水たまりにスマホを落として壊し、
メッセージを読んでいないことにしたのでした。
理央の父のスマホを借りて明るく理央に電話する朱里。
顔合わせの店で弾けるような笑顔で朱里は理央を迎えたのでした。
さまざまな葛藤を心の中に封印して…。

自分のことしか考えてない、と由奈に指摘される理央。
朱里の思いを知った理央はそれをムダにしないよう、
あえて母の前で明るく朱里に謝るのでした。

後日、理央は由奈にお礼を言います。
そして、いつの間にか由奈のことを目で追っていることに気づきます。

朱里は和臣に近づくため、オススメの映画を聞き今度DVDを借りた。

和臣の家には、夢のために大学をやめた兄が荷物を取りに帰ってきていた。
和臣の苦労も知らず「好きなことをやれ」と言ってすぐ出ていく兄。
その夜、和臣の両親は兄のことでののしり合い、
和臣はいたたまれずヘッドホンの音量を上げた。

夏休みのある日、由奈と朱里、理央、和臣の四人はいっしょにお祭りに出かけます。
浴衣の朱里に和臣はドキッとし、朱里は浴衣を着てよかったと嬉しくなります。
射的で、朱里が取れなかった景品を和臣が当てて朱里に渡した。

偶然二人きりになったとき、
朱里は和臣(幼なじみ)に
「私たち、付き合いませんか?乾くん、私のこと好きじゃないですか」と言います。
和臣の返事はノーでした。
朱里は明るく自分のカン違いを恥じ、忘れてほしいと笑いながら帰っていく。

実は和臣は、理央が朱里にキスしているところを目撃してしまっていたのです。
理央の思いを知った和臣は、自分の気持ちにフタをすることに決めた。

気まずくなってしまった朱里と和臣でしたが、
文化祭で同じ係になってしまう。
校内の映えスポットを紹介し写真撮影のお手伝いをする係の和臣は、
事前に撮影ポイントの下見をしています。
朱里をモデルに試し撮りをする和臣。
レンズの中の朱里の表情を見て何か言おうとした和臣に、
朱里は夏祭りのときのことは気にしないで、
とだけ言って去っていった。

文化祭の日。
朱里の前には元カレの亮介がやってきます。
迷惑がる朱里に亮介は、「なるべく自分がかっこ悪くならないように、
そうやって上から目線でないと自分を保てないとか、
中身空っぽすぎでしょ」と非難し、
来るんじゃなかったと帰ってしまった。

落ち込んだ朱里のもとに由奈から緊急LINEが。急いでかけつけると、
由奈が理央と同じクラスの我妻に告白されたといいます。
うれしかったけど断ったという由奈。
「誰かに告白されるくらい変われたのは理央くんのおかげだから、
この気持を理央くんに伝えたい」という由奈は朱里に背中を押してほしいと頼みます。

理央(朱里の義理弟)は王子様のコスプレをさせられ、恥ずかしくて隠れたが、
我妻が由奈の手を引いて走っている姿をみて焦り、
由奈に告白するべく後を追います。

校内中を走り回り、ようやく出会えた理央と由奈。
由奈は素直に感謝の気持ちを伝えます。
「誰かをさがしてたんだよね?」と言うと
理央は「そう。さがしてた。由奈を」と答えます。
「由奈が好きだ」
紙吹雪の舞うなか、嬉しそうに見つめ合う二人の姿を、
そっと和臣(幼なじみ)がカメラにおさめていました。

冬になり、理央(朱里の義理弟)と由奈はラブラブですが、
朱里は母から離婚をほのめかされ悩んでいた。
バイト先からクリスマスケーキを持ち帰っても家には誰もいません。

思い切って和臣の家にいくと両親がケンカの真っ最中。
朱里は和臣を高台の公園に誘い、二人だけのクリスマスパーティをします。
そこで将来の夢について、朱里は通訳になりたいと語り、
和臣は初めて映画をつくる仕事がしたいと口に出しました。

たくさん集めていた和臣の映画DVDが親によって捨てられていた。
そのことを知った朱里は和臣をなぐさめようと話しかけますが、
「やっぱり無理なんだよ」と和臣は夢をあきらめようとしています。
なおも励まそうとする朱里を和臣(幼なじみ)は拒絶。
朱里はその場から走り去った。
和臣(幼なじみ)は朱里を幻滅させてしまったと落ち込みます。

山本家では父のアメリカ転勤が決まり、家族会議が開かれていた。

度重なる親の都合に振り回され朱里も理央も今回ばかりは声をあげます。
結局、朱里は家族を守るために自分もアメリカに行くと宣言します。
そういえば母もアメリカに行くだろうと思ったからです。

いつも先回りして自分を抑えて行動してしまう朱里を心配した由奈は、
忘れ物を届けるフリをして山本家を訪れます。
朱里は具合が悪い、と部屋にこもっていましたが、
由奈は朱里の母に大きな声で、
「このマンションに越してきてくれてありがとうございます。
朱里ちゃんが大好きです」と告げ、
「朱里ちゃんの話をきいてあげてください」と懇願した。

そんな由奈を理央は愛おしく思い、朱里は部屋でひとり涙を流した。

その後朱里は母と仲直りをし、二人水入らずでいろいろな話に花を咲かせた。

理央は学校で和臣を呼び出し、アメリカ行きについて話します。
理央はひとりで日本に残り、
通訳が夢である朱里は両親とともにアメリカに行くというのです。

聞いた和臣(幼なじみ)が、どうしたいのか質問します。
煮え切らない和臣を理央は突き放して立ち去ります。

悶々とした和臣が昇降口へ降りてくると、
靴箱の中に朱里からのプレゼントが入っていた。
和臣(幼なじみ)が朱里にすすめた映画のDVDで、
添えられた手紙には「DVDはまた集めよう。これがその1本め」という
応援メッセージが書かれていた。

意を決した和臣(幼なじみ)は兄に電話し、
思うようにできないのを兄のせいにしていたと認め、
もう逃げないと告げて、
両親に映画をつくる仕事がしたいと話した。

和臣は朱里を高台に呼び出し、
山本さんのおかげだと礼を言います。
朱里は喜び、アメリカに行くと和臣に話した。

数年間、離ればなれになってしまうものの、
和臣と朱里は改めて思いを確認しあい、
晴れて恋人同士になった。

理央と由奈も合流し、
四人は晴れやかで幸せな笑顔で日の出を迎えるのでした。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
スポンサーサイト



line

L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。(2019)B〜超人気少女漫画

L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。(2019)B

★数行で映画紹介しなければ

人気があるのはわかります。 胸キュンです。

俳優がいいですね。

★ショウトしょうとSHORT

★情報
原作は漫画家・渡辺あゆが手がけた少女コミック『L・DK』。
2009年から8年以上にわたり「別冊フレンド」(講談社)にて長期連載され、
コミックス累計発行部数は1000万部を突破する超人気少女漫画。
========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
CAST
上白石萌音 杉野遥亮 横浜流星 高月彩良 堀家一希 ・ 町田啓太

STAFF
原作:渡辺あゆ(『L・DK』講談社「別冊フレンド」刊)  監督:川村泰祐  脚本:江頭美智留  音楽:遠藤浩二 主題歌:上白石萌音×内澤崇仁(androp)「ハッピーエンド」(ユニバーサルJ)
挿入歌:SUPERNOVA「Everytime」(SV RECORDS)

(C)「2019 L・DK」製作委員会
公開日: 2019年3月21日 (日本)

★概要ネタバレ
高校3年生の西森葵(上白石萌音)は、秘密があった。
王子と呼ばれる学校一のイケメン・久我山柊聖(杉野遥亮)と同居しているのだ。
秘密を知るのは葵の親友カップルと柊聖の兄でカメラマンの草樹(町田啓太)だけ。  
ラブラブな生活を送るふたりの前に突然現れたのは、イケメンだが口の悪さは天下一品な柊聖の従兄弟・久我山玲苑(横浜流星)。一見平凡そのものな葵を「70点の女」と呼び、柊聖とは不釣り合いだと納得がいかない玲苑が同居に割り込んでくることに!?  あるとき、学校内で柊聖と葵が付き合っているという噂が流れ始める。
同級生に問い詰められる葵の前に、「こいつは俺の女だから」と立ちふさがったのはなんと玲苑だった。“彼氏彼女のフリ”をするため、ふたりで過ごす時間が増えていく葵と玲苑。
段々と打ち解けていくふたりの陰で、柊聖はひとり不安を感じていた。

学校では文化祭の片付けが行われていた。
柊聖は屋上にいた玲苑のもとへ行き、葵に何をしたかを問います。そして「キスしてやった」と言う玲苑を殴ると、今度は玲苑が柊聖を殴り激しいケンカに。お互いが思っていたことを吐露し、玲苑は「俺はお前に何一つ勝てない」と言いますが、「俺が親父の会社を継ぐ。しゅうよりも俺がトップになれる男だってことを親父に認めさせる!」と宣言します。「だからお前もあいつから逃げんな!」と玲苑に言われた柊聖。

その時、学校の生徒たち全員に送られるグループメッセージで、葵と柊聖が一緒にいた写真が出回ります。玲苑と付き合っていることになっていたため、周りから「二股女」などと悪口を言われる葵。柊聖を好きな女生徒たちに足を引っ掛けられ階段から落ちそうになりますが、それを柊聖が受け止めます。「俺の彼女に何か用?」と女生徒たちを睨む柊聖。

その時、中庭から「西森葵と俺が付き合ってんのは嘘だ!」と玲苑の声が聞こえてきました。
玲苑はスピーカーを使って葵の良いところを挙げていき、
「本当のカップルはこの2人だ!」と叫びます。
周りから色々と言われ、その場にいられなくなて逃げ出そうとする葵。

柊聖は彼女を引き止め、「俺は、ずっとずっと一緒にいてえんだよ」と告げます。
「私だって柊聖と離れたくないよ」と返す葵を、柊聖は真っ直ぐ見つめて言います。
「葵と離れ離れになるなんて、俺、やっぱり無理だ。ずっと一緒にいろよ」。
言葉に頷く葵。2人はキスを交わし、全校生徒から祝福を受けた。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

あしたは きっと(2001)C〜あこがれの先輩への告白

あしたは きっと(2001)C

★数行で映画紹介しなければ

大阪府羽曳野市駒ケ谷のブドウ農家の長女で

高校生水沢夏音の淡い青春ラブストーリー

★ショウトしょうとSHORT

予知夢の話だと、僕は思いました。

吹石一恵が初々しく、顔の角度からは後藤久美子に間違える。

絶大な美少女じゃないが、性格が良さそうで、
福山雅治が結婚するだけの魅力がある。

========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
監督 三原光尋
脚本 高橋美幸
原案 北野勇作
三原光尋
音楽 藤田辰也
撮影 本田茂
編集 宮島竜治
配給 大映
公開 日本の旗 2001年5月19日
上映時間 88分

キャスト
水沢夏音:吹石一恵
谷口高貴:沢木哲
葡萄畑の女の子:大島由香里
藤野香織:小島美保
田中純子:駒勇明日香
山埼幸子:和田愛美
寺島裕司:佐藤隆太
水沢朋花:水瀬亜梨沙
水沢邦夫:吉田朝
山田果菜:留美
水沢千恵:原尚子
西沢俊樹:上野真紀夫
水沢照野:古川智子
坂西恵子:山本真由美
田沢ゆき:柏本直子
塚本奏子:小泉真由未
看護婦:新恵みどり
倉持美喜子:尾野真千子

★概要ネタバレ

17歳、高校2年生の夏音は、代々葡萄園を営む家に両親と妹、祖母と住んでいる。

仲良しの祖母は入院中でこのところ意識がなく、

心配する夏音は学校の帰りに見舞いに行く毎日だ。

夏音が所属する空手部は、大会に向けて厳しい練習が続いていた。

選手としての夏音は、素質はいいものを持っているものの、今ひとつ練習に身が入らず好成績を残せない。

退部しないのは、秘かに心寄せる初恋の人がいるからだ。

相手は谷口先輩。7月21日、親友の香織らに励まされ、

谷口先輩に気持ちを告白することになった夏音。

谷口先輩には既につきあっている人がいてフラれてしまった。

彼女というのが空手部の倉持先輩だったことを知りダブルショックを受けてしまう。

「今日なんかなくなっちゃえばいいのに」

葡萄畑で出会った見慣れない女の子の前で、夏音はそう呟いた。

言葉通り夏音は再び7月21日を送る。

フラれると分かっているので繰り返すバカはいない。

谷口先輩への告白を止めた夏音は、先輩の自転車の後ろに乗せて貰い淡い初恋を想い出にしようとした。

その夜、夏音が幼なじみの裕司と一緒にいるところを彼とつきあっている香織に見られて勘違いされたり、

倉持先輩が骨折したりと事態は思わぬ展開へ。

困った夏音は葡萄畑の女の子にもう一度21日をやり直せないか頼み、

二度フラれるのを覚悟で本来の21日を繰り返した。

祖母が他界した。

遺品の整理の手伝いをしていた夏音は、娘時代の祖母の写真を見つけて驚く。

写っていたのは、紛れもなく葡萄畑の女の子であった。

女の子は祖母の若い頃だっった。

部内試合の日がやって来た。

対戦相手の空手部のエース倉持先輩には力及ばなかったものの、

精一杯力を出し切った夏音の胸は爽快感でいっぱいだった。

夏音の17歳の夏は終わり、

新学期を迎えた。

誰もが、エース倉持先輩の後継者だと思われる夏音の姿が道場にあった。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

かぐや様は告らせたい(2019)E~学園のドタバタラブコメ

かぐや様は告らせたい(2019)E

★数行で映画紹介しなければ

学園で、生徒会長をする白銀と、副会長のかぐやが、お互い魅かれながらも、

高いプライドが邪魔をして相手に告白させようと戦う。

★ショウトしょうとSHORT

ノーコメント。

★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
監督 河合勇人
脚本 徳永友一
原作: かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
主演
平野紫耀
橋本環奈
音楽 遠藤浩二
制作
会社
ツインズジャパン
アスミックエース
東宝ピクチャーズ
配布元 東宝
発売日
2019年9月6日
実行時間 120分

★概要ネタバレ

秀知院学園の生徒会長は白銀御行。

副会長は同じ1年生で日本屈指の財閥の娘の四宮かぐや。

二人は学園内で注目の的で、

他の生徒達からは、二人は付き合っているのでは?とささやかれていた。

生徒会の書記の千花、会計の石上は噂を二人に話した。

噂を消したい。お互いに交際を否定。

相手が告白したら交際したいところまでに二人の関係は高まる。

「先に告白したものは負け!」

お互いに告白させようと仕掛ける。

どの作戦もうまくゆかない。

最後にはかぐやが『恋わずらい』で、

白銀と会えなくなることで、心臓がおかしくなる病気にかかってしまう。

紆余曲折の末、二人はキスをするまでに至る。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====

line

天然コケッコー(2007)C~夏帆、岡田将生、中学生の恋愛

天然コケッコー(2007)C


★数行で映画紹介しなければ

中学生の恋愛、女性は転校生と初恋に。

★本作で辛口言いたい放題 ショウトしょうとSHORT

キスって握手と同じ、

あたりまえだが、ドキッとさせるセリフでした。


★仕入れた情報

作者の母方が出身である島根県浜田市周辺が舞台のモデルであり、

登場人物たちも当地の方言である石見弁を話す。
========

★基本情報
監督 山下敦弘
脚本 渡辺あや
出演者
夏帆
岡田将生
柳英里沙
藤村聖子
夏川結衣
佐藤浩市
音楽 Rei harakami
主題歌 くるり
「言葉はさんかく こころは四角」
撮影 近藤龍人
編集 宮島竜治
製作会社 「天然コケッコー」製作委員会
配給 アスミック・エース
公開 日本の旗 2007年7月28日
大韓民国の旗 2008年7月24日
上映時間 121分

★概要ネタバレ

そよと広海は中学3年生となり、進学のための学校見学を行なった。

そよは広海と同じ高校に入りたいと思っていたが、

目当ての高校を見た広海は男子生徒が坊主で登校しているのを見て気乗りしない。

東京の高校を受験するかもしれないという広海の言葉に、そよ切なくなってしう。

そよは広海の制服のボタンが曲がっていることに気がつき、針と糸を使って直す。

ボタンが取れたら制服を東京から送るから、直して送り返してほしいという広海。

そよは代わりに、また線路で転んだときには東京から飛んできてくれるかと聞き返し、

広海は「うん」と答えた。

「高校までの道のりを広海と一緒に歩きたかった」というそよの言葉に、

広海は同じ高校を受ける決心を固め、2人は受験に臨む。

そよと広海は合格祝いに、誰もいない教室で2人きりになり、キスをした。

お互いにぎこちないキスはいまいち上手くいきません。

何度か唇を交わすが、「愛がないよな」とあっさりと帰ろうとする広海。

そよは「最後にえらいものを見せてしもうた」と、名残惜しむように教室の黒板にキスをする。

「さいなら、また来るけぇ」と暗くなった教室をあとにし、高校生活が始まる。

新しい制服に身を包んだそよの姿と、頭を丸めた広海の姿があった。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

ニセコイ(2018)C~やくざ両家の令嬢と子息を恋人同士と偽装

ニセコイ(2018)C

★数行で映画紹介しなければ

やくざ同士の争いを止めるために、両家の令嬢と子息を

恋人同士と偽装するが。

★ショウトしょうとSHORT

漫画みたいなストーリーを、面白い演出で

楽しませます。

完全あらすじ


========

★基本情報
監督 河合勇人
脚本 小山正太
杉原憲明
原作 古味直志『ニセコイ』
製作 平野隆(企画プロデュース)
辻本珠子
出演者 中島健人(Sexy Zone)
中条あやみ
池間夏海
島崎遥香
岸優太(King & Prince)
青野楓
河村花
GENKING
松本まりか
丸山智己
加藤諒
団時朗
宅麻伸(友情出演)
DAIGO
音楽 髙見優
主題歌 ヤバイTシャツ屋さん「かわE」
撮影 木村信也
編集 穂垣順之助
制作会社 ファインエンターテイメント
製作会社 映画『ニセコイ』製作委員会
配給 東宝
公開 日本の旗 2018年12月21日
上映時間 116分
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====

line

先生!、、、好きになってもいいですか?(2017)C~女子高生の行方

先生!、、、好きになってもいいですか?(2017)C

★数行で映画紹介しなければ

先生を好きになった女子高生の行方

★ショウトしょうとSHORT

先生好きを、学校中に公言する愚かさ。

ありきたりのよくあるストーリーですが、

主役の二人がいいので、Cです。



どうして?わかるんだろう?

自分がその人のことを好きだと。


完全あらすじ


========

★基本情報
監督 三木孝浩
脚本 岡田磨里
原作 河原和音「先生!」
製作
濱名一哉
幾野明子
製作総指揮
高橋雅美
平野隆

出演者
生田斗真
広瀬すず
竜星涼
森川葵
健太郎
中村倫也
比嘉愛未
八木亜希子
森本レオ
音楽 mio-sotido
主題歌 スピッツ「歌ウサギ」
撮影 山田康介
編集 伊藤潤一
制作会社 ドラゴンフライエンタテインメント
製作会社 映画「先生!」製作委員会
配給 ワーナー・ブラザース映画
公開 日本 2017年10月28日
上映時間 113分
=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

青夏(あおなつ) きみに恋した30日(2018)C~女子高生が田舎で、イケメンに一目ぼれ

青夏 きみに恋した30日(2018)C

★数行で映画紹介しなければ

女子高生・葵わかなは、夏休みを田舎で。

そこでイケメンに一目ぼれ。

田舎男と、東京女の、恋の行方。

★ショウトしょうとSHORT

邦題は「あおなつ」

ブログでは、20年後を想定して、

「せいか」の「せ」にも登録しますね。

よくある定型高校生恋愛。

葵わかなが、良いですね。


完全あらすじ


========

★基本情報
監督 古澤健
脚本 持地佑季子
原作 南波あつこ『青夏 Ao-Natsu』
製作 平野隆(企画プロデュース)
辻本珠子
坂部康二
製作総指揮
源生哲雄

出演者
葵わかな
佐野勇斗
古畑星夏
岐洲匠
久間田琳加
水石亜飛夢
秋田汐梨
志村玲於
霧島れいか
南出凌嘉
白川和子
橋本じゅん
音楽 得田真裕
主題歌 Mrs. GREEN APPLE「青と夏」
撮影 小宮山充
編集 松竹利郎
制作会社 東北新社
製作会社 映画「青夏」製作委員会
配給 松竹
公開 2018年8月1日
上映時間 114分

漫画:青夏 Ao-Natsu
作者 南波あつこ
出版社 講談社
掲載誌 別冊フレンド
レーベル 講談社コミックス別冊フレンド
発表号 2013年8月号 - 2017年9月号
巻数 全8巻
=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

高校デビュー(2011)E~モテル先輩との恋愛の行方

高校デビュー(2011)E
演技が、演技が悲しい、ドン引き。
素材が良いので、もったいない。

中学時代、ソフトボールに明け暮れていた長嶋晴菜は、
「高校に入ったら素敵な恋愛をする!」と決めていた。
しかし、入学から半年が経っても、恋愛できない。
独学では無理だと悟った晴菜は、
偶然出会ったイケメン・小宮山ヨウにコーチを依頼する。

ブレイク前の菅田将暉が出演
監督: 英勉.
出演: 溝端淳平, 大野いと, 菅田将暉



以下 結末


ヨウに元彼女からの手紙を渡す。
これでヨウは、元彼女と元サヤに戻ると、
一人晴菜は納得する。
しかしヨウは晴菜の元に戻ってきた。
「自分が本当に好きなのは晴菜だ」と言い彼女にキスをする。


line

僕等がいた 前篇(2012)C~吉高由里子、死んだ彼女の面影に翻弄される男

過去は忘れることはできないけど、思い出にして手放すことはできるはず。

僕等がいた 前篇(2012)C

$恋愛映画を話そうよ

★数行で映画紹介しようよ

高校生の恋愛、男女2名同志の4角関係

死んだ彼女の傷心を背負う男(モト)を、

好きになった女(ナナ)と恋人の妹

ナナを好きなモトの親友


★ショウトしょうとSHORT

久々に本格的な恋愛ストーリーです。

勝手な連想だが「ノルウェイの森」のスパイスがきいていますね。

死んだ面影は最後まで、引きずってしまう。

恋愛もので前編後編もめずらしい。

吉高の魅力に押し切られました、恋愛映画はお気に入りの俳優で、

殺伐した内容も豪華な作品になりますね、不思議だ。

あと3名がミスキャスト

高校生にしては初々しさがない、高岡蒼佑は30歳。

本仮屋ユイカは好きな女優だが、この役は不適等。

========

★基本情報

監督 三木孝浩

脚本 吉田智子

出演者
生田斗真
吉高由里子
主題歌 Mr.Children「祈り ~涙の軌道」
line

今日、恋をはじめます(2012)A~武井咲、松坂桃李、高校生の純愛もの

800万部突破の、人気漫画の映画化

今日、恋をはじめます(2012)A?


★数行で映画紹介しようよ

「昭和の女」と言われる古風なツバキは

高校に入学して、同級生のイケメン京汰に、くどかれるが、

それは賭け遊びだった。


★ショウトしょうとSHORT

「ホタルのヒカリ」のような手抜きもなく、

「ひみつのアッコちゃん」のような普通の恋愛映画とは違う、

本格的な恋愛映画です。びっくり。

Bでもない、でもAでもない。評価に迷います。

武井咲って、普通の顔だけど、女優として魅力ありますね。

最近思ったのはカツゼツが抜群ですね。


★一年後の約束、恋愛映画の定石のようなもので、

過去にも「冷静と情熱のあいだ」など、多用される。


★ぐっと来たフレーズ

「許せないということは、愛しているということ」


★良かったセリフ

「昔、一度だけHしたあとで、私、自分から言ったよね。

友達のままで、いようって。 本当は好きだと言いたかった。

もし、あの時、私が、気持ちを伝えていたら。 どうだったの」

「俺は あの頃 スゲー ガキだった。

だから、きっとコクられても、お前のこと、受け止めきれなかった。

そんな俺を、変えてくれたのが、ツバキなんだ。

あいつは要領悪いけど、いつでも直球で、スゲー根性で向かってくるんだ。

俺は何度も、あいつに救われた。

あいつがいなかったら、今も俺はサイテーなままだった」

========

★基本情報

監督 古澤健

脚本 浅野妙子

出演者
武井咲
松坂桃李 
木村文乃
青柳翔
高梨臨

上映時間 121分
============


line

虹色デイズ(2018)A~片思いの恋に、友達が応援ラブコメ

虹色デイズ

虹色デイズ(2018)A

★数行で映画紹介しなければ

男子高校生4人組の恋と友情。

★ショウトしょうとSHORT

この手のラブコメ、好物です。


完全あらすじ


========

★基本情報
監督 飯塚健
脚本 根津理香
飯塚健
原作 水野美波「虹色デイズ」
製作 石田聡子
製作総指揮 大角正
吉田繁暁(エグゼクティブプロデューサー)
出演者 佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
中川大志
高杉真宙
横浜流星
吉川愛
恒松祐里
堀田真由
坂東希(E-girls / Flower)
山田裕貴
滝藤賢一
音楽 海田庄吾
主題歌 降谷建志「ワンダーラスト」
撮影 川島周
編集 西潟弘記
制作会社 松竹撮影所
製作会社 「虹色デイズ」製作委員会
配給 松竹
公開 日本の旗 2018年7月6日
上映時間 109分
=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====



line

となりの怪物くん(2018)A~高校ラブコメの秀作ですね

となりの怪物くん

となりの怪物くん(2018)A

★数行で映画紹介しなければ

高校で隣の席の男性と恋愛関係になるが、

怪物だった。

★ショウトしょうとSHORT

高校生ラブコメ。

よくできていますね。

また、俳優も良いです。


完全あらすじ


========

★基本情報
監督 月川翔
脚本 金子ありさ
原作 ろびこ『となりの怪物くん』
製作
神戸明
馬場千晃
製作総指揮 山内章弘
出演者
菅田将暉
土屋太鳳
古川雄輝
山田裕貴
池田エライザ
浜辺美波
佐野岳
佐野史郎
速水もこみち
音楽 林ゆうき
主題歌 西野カナ「アイラブユー」
撮影 鍋島淳裕
編集 瀧田隆一
制作会社 東宝映画
製作会社 映画「となりの怪物くん」製作委員会
配給 東宝
公開 日本 2018年4月27日
香港の旗 2018年9月26日
上映時間 105分
=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====



line

ママレード・ボーイ(2018)B~両親のスワップで、悩む子供ら


ママレード・ボーイ(2018)B

★数行で映画紹介しなければ

1990年代に描かれた吉住渉の人気少女漫画を実写映画化。

互いの両親のパートナーを交換しての再婚により、

一つ屋根の下で暮らすことになった高校生の男女が織り成す恋模様を描く。


★ショウトしょうとSHORT

ネタがいいですね。

同じような続編みたいな作品の元祖でしょうか。


完全あらすじ


========

★基本情報
監督 廣木隆一
脚本
浅野妙子
廣木隆一
原作 吉住渉『ママレード・ボーイ』
製作
松橋真三
北島直明
里吉優也
製作総指揮
小岩井宏悦
伊藤響
出演者
桜井日奈子
吉沢亮
佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS)
優希美青
藤原季節
遠藤新菜
竹財輝之助
寺脇康文
筒井道隆
谷原章介
檀れい
中山美穂
音楽 世武裕子
主題歌 GReeeeN「恋」
撮影 鍋島淳裕(J.S.C.)
編集 野本稔
制作会社 プラスディー
製作会社 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
配給 ワーナー・ブラザース映画
公開 2018年4月27日
上映時間 127分
=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====




line

きょうのキラ君(2017)B~キラのために尽くす女性

きょうのキラ君
.

きょうのキラ君(2017)B


★数行で映画紹介しなければ

キラのために尽くす女性ニノ。

★ショウトしょうとSHORT

俳優2人がいい。

その尽くしぶりに泣けました。

女は、同じ誕生日のことを言わない。

男の誕生日を祝うのに一生懸命。

あとでもらった母からもらった誕生日ケーキを

そっと処分するところを男に見られてしまう、


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 川村泰祐

脚本 中川千英子
原作
みきもと凜「きょうのキラ君」

出演者
中川大志
飯豊まりえ
葉山奨之
平祐奈
三浦理恵子
安田顕

上映時間109分
==
幻冬舎から4作目の小説  SAKIMORI

ラストまで一気に読ませる、技巧の凝らされた作品

ミステリーやサスペンスのどちらとも言えない、

類を見ない新しい世界観。


東野池井戸作品との順位争い




お求めはアマゾンその他で

sakimmori-cover2.jpg

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

著作一覧

=====
line

一週間フレンズ。(2017)D~一週間で記憶がなくなる女子高生との恋愛

一週間フレンズ。
.

一週間フレンズ。(2017)D


★数行で映画紹介しなければ

一週間で記憶がなくなる女子高生との恋愛

★ショウトしょうとSHORT

この手の記憶障害恋愛ものは、20作以上あります。

傑作は以下です。

50回目のファーストキス(2004)A~ドリュー・バリモア、記憶障害女性の最高ラブコメ


盗作?、パクリ? オマージュ?
最近、その概念が、わからなくなりました。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 村上正典

脚本 泉澤陽子

原作
葉月抹茶「一週間フレンズ。」

出演者
川口春奈
山﨑賢人
松尾太陽
上杉柊平
高橋春織
古畑星夏

上映時間120分
==
幻冬舎から僕の4作目の小説  SAKIMORI

ラストまで一気に読ませる、技巧の凝らされた作品

ミステリーやサスペンスのどちらとも言えない、
類を見ない新しい世界観。

フランソワーズ・サガンをこよなく愛する著者による小説 


朝日新聞や夕刊フジなどに紹介されました。


週売り上げで、一位になりました。東野作品を抜いた証拠写真


でか文字で、読みやすくしています。


お求めはアマゾンその他で

sakimmori-cover2.jpg




話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

著作一覧

=====
line

ピーチガール(2017)C~高校での四角関係ラブコメ

.
ピーチガール

ピーチガール(2017)C


★数行で映画紹介しなければ

横取り魔のクラスメート沙絵が邪魔をする、

主人公の女子高生の恋愛の行方

★ショウトしょうとSHORT

演出は最高ですね。 感心するほど素晴らしい。

真剣佑のイケメンぶり、存在感があります。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 神徳幸治

脚本 山岡潤平

原作 上田美和『ピーチガール』

出演者
山本美月
伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
真剣佑
永野芽郁
本仮屋ユイカ
水上剣星
升毅
菊池桃子

上映時間116分

============
幻冬舎から4作目の小説 出版  SAKIMORI

週売り上げで、一位になりました。東野作品を抜いた証拠写真

でか文字で、読みやすくしています。
脚本家・沙樹子は、守一を映画スターにするべく奔走するが、
守一には驚くべき秘密があった。埋もれた映画などが数々登場

sakimmori-cover2.jpg



話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

著作一覧

=====
line

黒崎くんの言いなりになんてならない(2015)E~マゾがドSになる高校ラブコメ

.
黒崎くんの言いなりになんてならない



黒崎くんの言いなりになんてならない(2016)E


★数行で映画紹介しなければ

高校を寮で生活する赤羽由宇。

同じ寮に住む男二人にアプローチされる。

一人は高校一のもてる男で、優しく白王子と呼ばれていた

もうひとりもイケメンの黒王子。白王子と反対で乱暴タイプ。

由宇は誤って黒王子の髪を多数切ってしまい、罰として奴隷になる。

★ショウトしょうとSHORT

耳を噛まれたり、キスマークされたり、かなりなセクハラなのに、

耐える主人公。??です。

演出が?で、引いてしまいました。

「のだめカンタービレ」よりは、劣悪演出。

ミスキャストも目立ちます。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督:月川翔

ドラマ監督:河合勇人

脚本:松田裕子

キャスト
中島健人
小松菜奈
千葉雄大
高月彩良

上映時間93分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

村上サガンの著作一覧

=====
line

オオカミ少女と黒王子(2016)A~二階堂ふみ、山崎賢人、最後は最高に胸キュンセリフでした

aオオカミ少女と黒王子2
.

オオカミ少女と黒王子(2016)A


★数行で映画紹介しなければ

八田鮎子の同名人気コミックを実写映画化。

恋愛経験ゼロにもかかわらず、

友達に、偽の彼氏がいると言う、「オオカミ少女」の二階堂ふみ。

街で見かけたイケメンの写真を自分の彼氏だと偽るが、

写真の男は女子から絶大な人気を集めている同級生・山崎賢人だった。

★ショウトしょうとSHORT

最後のハイライトシーンは、泣けるほど良いシーンです。

セリフがいいですね。

彼女は犬のような可愛さですね。可愛い。

★気になるセリフ

恋愛なんて 食い物についてくるオマケみたいなもんだ

俺は なくてかまわない 求めもしない。


完全あらすじ


========
恋愛映画1800本検索

★基本情報

監督 廣木隆一

原作 八田鮎子

脚本 まなべゆきこ

キャスト
二階堂ふみ
山崎賢人
鈴木伸之
門脇麦

上映時間116分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

村上サガンの著作一覧

=====
line

アオハライド~本田翼、東出昌、本格的学園恋愛作品

.

アオハライド(2014)B

★数行で映画紹介しなければ

「別冊マーガレット」で連載の咲坂伊緒による人気コミック

中学で転校した初恋の人。

高校になって再会するが別人になっていた。

★ショウトしょうとSHORT

恋愛映画の王道である
すれ違い、三角関係を上手仕立てた秀作です。

本田翼がいいですね。
この手の作品ではベスト女優です。


完全あらすじ


★仕入れた情報

アオハライドは「アオハルライド」の短縮形

青春に乗っていくこと

========

★基本情報

監督 三木孝浩

原作 咲坂伊緒

脚本 吉田智子

出演
本田翼
東出昌
新川優
吉沢亮
藤本泉

上映時間 122分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

俺物語!!~女性人気漫画の学園ラブコメ

.

俺物語!!(2015)C


★数行で映画紹介しなければ

2013年版「このマンガがすごい!」オンナ編1位

高校学園ラブコメ

★ショウトしょうとSHORT

自分はモテないと勘違いした男子高校生の恋の行方

コメディネタ満載です。


完全あらすじ

========

★基本情報

監督 河合勇人

脚本 野木亜紀子

原作 アルコ・河原和音「俺物語!!」

出演者
鈴木亮平
永野芽郁
坂口健太郎

上映時間 105分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

ヒロイン失格~桐谷美玲、三角関係ラブコメ

.

ヒロイン失格(2015)A


★数行で映画紹介しなければ

ベストセラー幸田もも子のコミック実写化。

青春ラブコメディー。

★ショウトしょうとSHORT


久々、邦画ラブコメでA評価。


演出が最高、引き出しも多く、退屈せずに、笑えます。

石に埋もれたり、矢が刺さったり。

映画「アメリ」の真似ですが、拍手です。

「あばよ!」も最高!

ぐさりとくるセリフが久々登場。

「あたし、絶対後悔するんだろうな。

だから、あたしが後悔しても、絶対敵わない人見つけてね!」

桐谷美玲が自分を崩したコミカルな役をこなしています。


完全あらすじ



恋愛映画1700本以上で、邦画A評価一覧

========

★基本情報

監督 英勉

脚本 吉田恵里香

原作 幸田もも子「ヒロイン失格」

出演者
桐谷美玲
山﨑賢人
坂口健太郎

上映時間 112分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

著作一覧
=====
line

L・DK~いっしょにいる時間と恋は正比例

.

L・DK(2014)B


★数行で映画紹介しなければ

ひょんなことから校内きってのモテ男子と一緒に住むことになった女子高生が、

ツンデレな彼に翻弄(ほんろう)されながらも心惹(ひ)かれる

★ショウトしょうとSHORT

剛力彩芽って、どうも苦手でしたが、熱演好演していますね。

彼女はラブコメ向けですね。

正統派のラブコメで、脚本もしっかりしています。

「もう逃げない。 俺! アンタと笑いあってたい。ちゃんと向き合いたい」

「勝手だよ。一人でかかえこんで、ひとりで結論出して・・

あたしにも分けてよ。

苦しいことも。 どんなに傷ついても。たくさん泣いても。

もうあたしは、何があっても離れない。一緒に幸せになりたい」


完全ネタバレ編



========

★基本情報

監督 川村泰祐

脚本 松田裕子

原作 渡辺あゆ「L?DK」

出演者
剛力彩芽
山崎賢人
中尾明慶
岡本玲
桐山漣
石橋杏奈
福士誠治

上映時間 113分

============
コメントは以下にメールください。
77hikoboshi@gmail.com


エッセイ「恋愛映画を話そうよ」Amazonで出版


過去3年、600本からマイベストです。


エで、はじまる恋愛映画(邦画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1600本~アイウ順索引


村上サガンの出版物



line

私の優しくない先輩~嫌いは、好きの裏表

.

私の優しくない先輩(2010)E


★数行で映画紹介しなければ

余命のない女性高校生をとりまく恋愛もの

★ショウトしょうとSHORT

ミュージカル風で、ラブコメですが、

映画としてB級テイスト。 

ストーリーは「シラノ・ド・ベルジュラック」に似ています。


完全ネタバレ編


========

★基本情報

監督 山本寛

脚本 大野敏哉

原作 日日日

出演
川島海荷
金田哲
入江甚儀
児玉絹世

上映時間 102分
============
コメントは以下にメールください。
77hikoboshi@gmail.com


エッセイ「恋愛映画を話そうよ」


過去3年、600本からマイベストです。


ワで、はじまる恋愛映画(邦画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物


line

好きっていいなよ。~福士蒼汰、美男のクラスメートとの恋

.

好きっていいなよ。(2014)C

★数行で映画紹介しなければ

葉月かなえのコミックを実写化

孤独な日々を過ごしてきた少女が、

学校で一番のモテ男と出会ったのを機に恋や友情の素晴らしさを知っていく。

★ショウトしょうとSHORT

恋愛もので、普通におもしろいです。

人気があるのはわかります。

「逃げないで、思いをぶつけること」

高校生の恋愛指南には最適かもです。


完全ネタバレ編


========

★基本情報

監督脚本 日向朝子

葉月かなえ『好きっていいなよ。』

出演
川口春奈
福士蒼汰
市川知宏
足立梨花

上映時間 102分

============

エッセイ「恋愛映画を話そうよ」


過去3年、600本からマイベストです。


スで、はじまる恋愛映画(邦画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物

line

今日、恋をはじめます~武井咲、松坂桃李、高校生の純愛もの


800万部突破の、人気漫画の映画化


今日、恋をはじめます(2012)A?


★数行で映画紹介しようよ

「昭和の女」と言われる古風なツバキは

高校に入学して、同級生のイケメン京汰に、くどかれるが、

それは賭け遊びだった。


★ショウトしょうとSHORT

「ホタルのヒカリ」のような手抜きもなく、

「ひみつのアッコちゃん」のような普通の恋愛映画とは違う、

本格的な恋愛映画です。びっくり。

Bでもない、でもAでもない。評価に迷います。

武井咲って、普通の顔だけど、女優として魅力ありますね。

最近思ったのはカツゼツが抜群ですね。


★一年後の約束、恋愛映画の定石のようなもので、

過去にも「冷静と情熱のあいだ」など、多用される。


★ぐっと来たフレーズ

「許せないということは、愛しているということ」


★良かったセリフ

「昔、一度だけHしたあとで、私、自分から言ったよね。

友達のままで、いようって。 本当は好きだと言いたかった。

もし、あの時、私が、気持ちを伝えていたら。 どうだったの」

「俺は あの頃 スゲー ガキだった。

だから、きっとコクられても、お前のこと、受け止めきれなかった。

そんな俺を、変えてくれたのが、ツバキなんだ。

あいつは要領悪いけど、いつでも直球で、スゲー根性で向かってくるんだ。

俺は何度も、あいつに救われた。

あいつがいなかったら、今も俺はサイテーなままだった」

========

★基本情報

監督 古澤健

脚本 浅野妙子

出演者
武井咲
松坂桃李 
木村文乃
青柳翔
高梨臨

上映時間 121分


============

キで、はじまる恋愛映画(邦画編)

line

花沢類がいい~日本一売れた少女漫画「花より男子」



「花より男子」の簡単コメント

好きなラブストーリー。

コリアン版も観ました。
台湾版はまだです。

テーマソングはコリアン版がいい。

日韓配役で個人好み

牧野つくし:ク・ヘソン>井上真央 クの方がいい。
道明寺司: 松本潤>イ・ミンホ
花沢類: 小栗旬 =キム・ヒョンジュン どっちもいい。
西門総二郎:松田翔太>キム・ボム
美作あきら:阿部力>キム・ジュン
道明寺椿:松嶋菜々子>キム・ヒョンジュ
藤堂静:佐田真由美>ハン・チェヨン
大河原滋:加藤夏希>イ・ミンジョン
===========


〇花より男子 - テレビドラマ第1シリーズ

2005年10月21日から12月16日までで放映。

全9話。

雨の中ずっと待っている道明寺
ここは印象深いシーン。

花沢類の小栗旬が良い。

花沢類で、このドラマが好きになった。

コリアン版も花沢類だけ良かった。

藤堂静(佐田真由美)と花沢類のからみも良い。
hanadan-sizuka.jpg


イジメは韓国版より日本版は過激すぎる。

つくし役はピントきませんでした。


〇花より男子2(リターンズ)

テレビドラマ第2シリーズ。

2007年1月5日から3月16日まで放映

全11話。

大河原滋のいさぎよいところ、泣けた。

加藤夏希の演技が好きですね。
hanadan-sigeru.jpg


道明寺が記憶喪失から
回復するところは
このシリーズでのハイライトだと思った。


〇花より男子F(ファイナル)

映画版(2008)

テレビドラマより話しが散漫で
最近の日本映画の傾向ですね。
テレビが映画版より
面白いケースが多いです。


以下のセリフは良かった。

「え!、6億円全部そこに賭けるの」

「だって俺たちの出会いはそれ以上の確率だ。

ほとんど奇跡だ」

藤堂静(佐田真由美)が結婚するシーンも
いいですね。

★基本情報

神尾葉子による日本の少女漫画作品

日本一売れた少女漫画である。

line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line