fc2ブログ

プロミシング・ヤング・ウーマン(2020)A〜復讐の斬新なネタ


プロミシング・ヤング・ウーマン(2020)A〜復讐の斬新なネタ

★数行で映画紹介しなければ

世の中のゲスな男たちに鉄槌を下す「復讐の天使」となった女性

★ショウトしょうとSHORT

第93回アカデミー賞で作品、監督、主演女優など5部門にノミネートされ、
脚本賞を受賞

なるほど今まで見たことのない新鮮な女性の復讐ストーリー

監督脚本制作のエメラルド・フェネルは英国の女性で、
ア賞監督賞候補は英国女性初。

復讐しながら、常に改心して復讐をあきらめようとするところが
好感を与えますね。人はそうなんですよ。

秀作だが、B評価でもいいかと思ったが。
最後の展開が秀一。

========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
Promising Young Woman
監督 エメラルド・フェネル
脚本 エメラルド・フェネル
製作 エメラルド・フェネル
トム・アッカーリー
ベン・ブラウニング
アシュリー・フォックス
ジョシー・マクナマラ
マーゴット・ロビー
製作総指揮 グレン・バスナー
キャリー・マリガン
アリソン・コーエン
ミラン・ポペルカ
出演者
キャリー・マリガン
ボー・バーナム(英語版)
アリソン・ブリー
クランシー・ブラウン
音楽 アンソニー・ウィリス
撮影 ベンジャミン・クラカン
編集 フレデリック・トラヴァル(英語版)
製作会社 フィルムネイション・エンターテインメント(英語版)
ラッキーチャップ・エンターテインメント(英語版)
配給 アメリカ合衆国の旗 フォーカス・フィーチャーズ
日本の旗 パルコ/ユニバーサル映画
公開 アメリカ合衆国の旗 2020年12月25日
日本の旗 2021年7月9日(限定公開)[1]
日本の旗 2021年7月16日
上映時間 113分
製作国 アメリカ合衆国

★概要ネタバレ

第一章

カサンドラ・トーマス(キャシー)は医学部在籍中、
親友のニーナが同級生のアルにレイプされた。

ニーナは周囲に被害を訴えたものの、誰からも信じてもらえずに、
自殺してしまった。

ショックを受けたキャシーは医学部を中退し、
近所の喫茶店でバリスタとして働いていた。
両親の元で暮らしていた。

夜になるや、キャシーは復讐の鬼へと変貌し、
ナンパしてきた男に誘われて、ベッドにはいるが
突然「やめてと言っているでしょう?」と言って、
女性を性欲のはけ口としか思わない男たちに制裁を加えていた。

ある日、キャシーの働くコーヒーショップに同じ大学に通い、
現在は小児科医となったライアン(ボー・バーナム)がやってきます。
何故こんな仕事をしているのかと戸惑うライアンに対し、
医大まで行ったのに中退してこんなところで働いているのはおかしいのかとキャシーは聞き返します。

大学の頃からキャシーに好意を抱いていたライアンは食事に行かないかと誘います。

キャシーはデタラメの連絡先を教えます。
デタラメと気づいたライアンは再びキャシーの働くコーヒーショップを訪れます。
ライアンの好意に、恋愛に対し前向きになろうとする気持ちと信じきれない気持ちで葛藤しています。

ライアンが大学時代の旧友らと今も付き合いがあること、
あの事件に関わりのある人々の名前を聞き、

キャシーは復習計画を練り始めるのでした。

第二章

医学部の同級生で今はリッチな母親になったマディソン(アリソン・ブリー)に
キャシーはSNSを通じて連絡を取り、ランチをしに行きます。
久しぶりに再会したキャシーに何の警戒心も抱いていないマディソンに
キャシーはあの事件のことを話題にします。
マディソンは事件のことあまり覚えておらず、皆酔っていて分からなかったと言います。
同じパーティの場にいながらニーナが被害に訴えても信じず、味方にならなかったマディソン。

キャシーは事前にマディソンのお酒に薬を入れ、酔いやすくなるようにしていました。
依頼していた男にマディソンを連れてホテルに行くよう促します。

酔って記憶をなくし、目覚めると知らない男性とホテルの一室にいたマディソンは
何か間違いがあったら…と不安になり、キャシーに連絡をします。
ニーナと同じ目に遭わせたのです。

キャシーは復学の相談といい、大学の学部長に会いに行きます。
中退した理由を尋ねられたキャシーはニーナの事件のことを話し、
証拠不十分で取り合ってもらえなかったと言うと学部長はすまなかったと謝りますが、
取り合わなかった人物が自分であるとわかった瞬間態度を変えます。

学部長をしているとそういう訴えは多い、
証拠不十分で前途有望な青年の未来を潰すわけにはいかない、
と言う学部長にキャシーは
「あなたは正しい。前途有望な青年の人生を台無しにするわけにはいかない。
でも前途有望な女性は?」と言います。
「あなたは自分が正しいと証明したいの」と言う学部長にキャシーは、
学部長の娘を誘拐し、男性の元に連れて行ったと衝撃の告白をし、
自分の身内だったらそんなことを言えなくなると突きつけるのです。

学部長はうろたえ、娘の居場所を言いなさいと形相を変えキャシーに詰め寄ります。
するとキャシーは自分は男とは違う、と嘘を着いただけで実は飲食店で好きなバンドが来るかと待っているが、バンドは一生こないから迎えに行ってあげてと言います。
そして娘さんは馬鹿だけれど、女に賢さはいらない、
役に立たないものねと吐き捨てて出て行きます。

第三章

ニーナがアル・モンローを訴えた訴訟を揉み消した弁護士の元にキャシーは訪れました。
弁護士の仕事を求職しているJ.モンローは、キャシーを見るなりずっと待っていたと言います。

何件も揉み消してきたのでしょうとキャシーが問い詰めると、
弁護士は疲弊した様子でニーナの一件があって以来後悔し、
眠れなくなったと言うのです。
忘れているものと思っていたJ.モンローが忘れていないどころか、
ニーナの件により精神を病んでしまったことに驚き戸惑います。

許して欲しいと懇願するJ.モンローに許すとキャシーは言いました。

J.モンローの様子に復讐することの虚しさを感じた。

ライアンとの恋愛に夢中になり、復讐を忘れようとしていた。
父母にも紹介して結婚も視野に入ってきた。

マディソンが訪れてきます。
「大丈夫よ。あの男はあなたに何もしていないから」
「本当なの?」
「見に行くように頼んだだけ」

安心したマディソンは、
当時流れてきた動画を見つけたという。

当時はその動画を“面白い”と思っていたとマディソンは
苦々しくいうと動画の入っている携帯を渡し、
「私を巻き込まないで。もう二度と連絡してこないで」と言った。

恐る恐る動画を再生すると、そこには犯されているニーナが、
かわるがわる男たちにレイプされている様子が映っていた。
その場にはライアンも行為をしていた。

キャシーはライアンの仕事先に向かい、ライアンに動画を見せます。
ライアンは昔のことだ、若かったんだと言います。
キャシーのことが好きなんだ、とも。

キャシーは「よく考えて答えて、
この動画をあなたの友人のアドレス全部に送られたくなかったら
アル・モンローの独身最後のパーティの場所を教えて」と言います。
ライアンは場所を教えた。

「ぼくは君を愛しているんだ」

「私も随分悩んだわ。でも許せない」

カラフルな髪色のカツラをつけ、露出の多いナースの格好をしたキャシーは
アル・モンローが独身最後のパーティを行っている会場の呼び鈴を鳴らします。

パーティ会場の男たちは誰かが呼んだストリッパーだと思い
キャシーの差し出すお酒を何の疑いもなく飲みます。

アル・モンローを連れ寝室に向かったキャシーは性的なプレイと見せかけて
アル・モンローの両手に手錠をかけベッドに固定します。
そして名前を聞かれたキャシーはニーナの名前を名乗ります。
名前を聞いたアル・モンローは突然警戒し始めます。

事件のことを追求し始めるキャシーに
アル・モンローはニーナも自分も酔っていたと釈明する。

そんなアル・モンローにキャシーは(アル・モンローの)友人が
お酒に何かを混ぜて入れるとこは簡単だと言っていた話をし、
下にいる男たちは今頃寝ていると言います。

ニーナは大学で一番成績がよかった、そしてキャシーも。
成績優秀な2人がやめてアル・モンローは首席で卒業できた、
ニーナはあなたのせいで、自殺した。
そう言いながらキャシーは注射器を手に取りアル・モンローに迫ります。

アル・モンローは手錠が抜けて、抵抗し、
キャシーを枕で窒息死させてしまいます。

殺人を犯し、パニックになっているアル・モンローの元に
朝になり友人がやってきた。

「死んでいるんだ?」

友人「なぜ?」

「わからない。死んでいるんだ」

「わかった。事故死だな」

仕事も成功し、結婚を控えているアル・モンローの人生を潰すわけにはいかないと
友人と画策してキャシーを焼いてしまいます。

そして迎えた結婚式でしたが…
式の途中に警官がやってきてアル・モンローと友人は逮捕された。

キャシーは自分の身に万が一が起きたことを予期して弁護士に連絡していた。

ライアンはキャシーが失踪したと聞き安心していた。
レイプの共犯者として密告されない。
そんなライアンの元に
キャシーから予約メッセージが届きだした。
1「これで終わりだと思っていた?」
2「結婚式、楽しんだ?」
3「好きよ。キャシーとニーナより」

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
スポンサーサイト



line

或る日曜日の午後(1933)C〜昔の恋敵に復讐しようとするが

或る日曜日の午後(1933)C〜昔の恋敵に復讐しようとするが

★数行で映画紹介しなければ

ある日曜日の午後に昔の恋敵が治療室に現れます。
憎い相手に麻酔薬を嗅がせていざ積年の恨みを晴らそうとします。

★ショウトしょうとSHORT

よくできたストーリーです。

若い頃のゲーリー・クーパー
老け役メークで まったく別人に見えます。

========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
監督 スティーブンロバーツ
脚本
ウィリアム・スレイヴンズ・マクナット
グローバージョーンズ
1933年
ジェームス・ハガンによる演劇
ルイス・D・ライトン
主演
ゲイリー・クーパー
フェイ・レイ
シネマトグラフィー
ビクターミルナー
カール・ストラス
編集 エルスワースホーグランド
音楽 ジョン・レイポルド
制作
会社
パラマウントピクチャーズ

1933年9月1日(米国)
実行時間 85分
国 アメリカ

★概要ネタバレ

ある日曜日の午後
歯科医を営んでいるゲイリー・クーパーは、
妻のエミー(フランセス・フラー)を連れて散歩に行くところだったが、
旅行者で歯痛を訴えている者がやってきた。
旅行者とは、クーパーにとって片時も忘れたことのない恋仇敵ヒューゴー・バーンステッドだった。
今、患者としての彼を手術台上に迎えたクーパーの心は憎悪に沸き立ち、
抜歯用の麻酔ガスを自由に嗅がせ、死に至らしめる事も出来るのだと思うと、落ち着かない。

映画は、昔にさかのぼる。
ゲイリー・クーパーは、エミーの友達のヴァージニア(フェイ・レイ)を妻にと想っていた。
エヴリイ・パークでヴァージニアの歓心を買いながら、
女に自信のあるゲイリー・クーパーは、彼女と結婚できるものと思っていた。
が、ヴァージニアは乱暴者のビフを嫌っていた。
ゲイリー・クーパーがヴァージニアと逢う約束をした夜、
彼女はゲイリー・クーパーの友達のヒューゴーと結婚して新婚の旅に出た。
何も知らないゲイリー・クーパーは、約束の公園でヴァージニアを待っていた。

町の人々は事情を知って、彼をからかおうと公園にやってきた。
そこへゲイリー・クーパーをひそかに慕っているエミーが現れて、
ゲイリー・クーパーが待っているのは自分だと言い、彼の窮境を救った。
それでゲイリー・クーパーは、エミーと結婚する。

ゲイリー・クーパーはエミーを愛そうとつとめながらも、ヴァージニアを忘れられなかった。
昼間は工場に勤め、夜は学校に通い、立派な歯科医となりヒューゴーを見返してやろうと思っていた。

ヒューゴーがゲイリー・クーパーの勤めている工場の管理者として町に帰って来た。
彼はゲイリー・クーパーをスパイにして、効率の上がらない職工を首にしようとする。
ゲイリー・クーパーが断ると、首だと言うので喧嘩となり、
止めに入った守衛を負傷させたゲイリー・クーパーは、刑務所に送られた。
二年の刑を受ける。

ヒューゴーが今、自分の患者となって麻酔ガスで眠っている。
遂に復讐の機会が来た。
そこへ
ヴァージニアが、夫の後を追ってゲイリー・クーパーの前に現れた。
厚化粧でド派手な女性になっていた。
昔の可憐なヴァージニアの面影は微塵もなかった。
ゲイリー・クーパーは夢見てきたヴァージニア像が崩れ去った。

ゲイリー・クーパーは、昔と変わらないエミーの優しい心が、急に愛らしく感じた。
ヒューゴーに対する憎悪も、思えば愚かしいものではなかったか。
ゲイリー・クーパーは無事にヒューゴーの歯を治療する。
ヴァージニア等が帰ると、ゲイリー・クーパーは優しくエミーを抱きしめ、
朗らかな気持ちで散歩に行くのだった。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

9人の翻訳家 囚われたベストセラー(2019)E〜出版社が隔離して翻訳させた

9人の翻訳家 囚われたベストセラー(2019)E〜出版社が隔離して翻訳させた

★数行で映画紹介しなければ
「インフェルノ」の出版時に、違法流出防止のため各国の翻訳家たちを
秘密の地下室に隔離し翻訳させたという実際のエピソードをヒントに描かれています。

★ショウトしょうとSHORT
実話だそうですが 殺人する?
やりすぎで 幻滅でした。
========
★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
Les traducteurs
監督 レジス・ロワンサル(フランス語版)
脚本 レジス・ロワンサル
ダニエル・プレスリー
ロマン・コンパン(フランス語版)
製作 アラン・アタル(フランス語版)
出演者 ランベール・ウィルソン
オルガ・キュリレンコ
アレックス・ロウザー(英語版)
音楽 三宅純
撮影 ギヨーム・シフマン
編集 ロイック・ラレマン(フランス語版)
製作会社 フランス2
配給 チェコの旗 Aerofilms[1]
フランスの旗 Mars Films[2]
日本の旗 ギャガ
公開 チェコの旗 2019年11月23日[1]
フランスの旗 2020年1月29日[2]
日本の旗 2020年1月24日[3][4]
上映時間 105分
製作国 フランスの旗 フランス
ベルギーの旗 ベルギー

★概要ネタバレ

世界中が待ち望んだいた、ベストセラーミステリー『デダリュス』
三部作の完結編「死にたくなかった男」が、いよいよ出版される。

ドイツで開催されたブックフェアの会場で、出版社社長エリック・アングストロームが、
「この話題作の出版独占権を獲得した」と高らかに宣言。

多言語の翻訳を同時にスタートし、この話題作を全世界で一斉発売すると発表します。

エリックが独占できた理由は、彼が『デダリュス』の著者であるオスカル・ブラックの教え子であり、一切謎とされている著者オスカルの正体を知る唯一の人物だったからです。

翻訳作業のためフランスの豪邸に集められたのは、9カ国の翻訳家たち。ロシア語の翻訳家カテリーナ、イタリア語の翻訳家ダリオ、デンマーク語の翻訳家エレーヌ、スペイン語の翻訳家ハビエル、英語の翻訳家アレックス、ドイツ語の翻訳家イングリット、中国語の翻訳家チェン、ポルトガル語の翻訳家テルマ、ギリシャ語の翻訳家コンスタンティノスの9人です。

豪邸には、ロシアの豪富が核戦争に備えて作ったという広大な地下室がありました。プールにシアタールーム、ボーリング場まで完備された豪華さです。

9人の翻訳家は、入り口で携帯にパソコンとすべての通信機器を没収され、外部との接触を一切禁じられます。

小説の流出を防ぐため警備員が監視する部屋で、毎日20ページだけ渡される原稿を翻訳し、仕上げる期間は1カ月、そして推敲に1カ月を要するスケジュールが知らされます。

隙のないエリックの申し出に翻訳家たちは、自分のペースで翻訳できない苛立ちと、ストーリーの先が見えないもどかしさに不満を漏らし始めます。

重々しい空気が流れます。快適なはずの地下室の生活は、巨大な要塞へと変貌したかのようでした。

少し先の未来。翻訳作業が終わったと思われる2カ月後のことです。刑務所で対峙する2人の男の姿がありました。エリックと英語の翻訳家アレックスです。

エリックはアレックスに対し、怒りを露わに怒鳴ってします。「どうやって盗んだんだ!」。

「ここに答えはありますよ」。出版された完結編「デダリュス 死にたくなかった男」を指して言うアレックス。いったい2人の間に何が起こったのか。

時は戻り、地下室では翻訳作業がスタートしていました。

ロシア語の翻訳家カテリーナは熱狂的なオスカルのファンです。「デダリュス」シリーズに登場するレベッカを真似、白いドレスに身を包み、新作をいち早く翻訳できることに喜びを感じていました。

一方、金のためだと開き直るギリシャ語の翻訳家コンスタンティノス。泣き止まない子供と夫を残し、単身やってきたデンマーク語の翻訳家エレーヌ。

中でも、初日に注目を浴びたのは、若くして英語の翻訳家に抜擢されたアレックスでした。皆が必死で翻訳に取り掛かる中、アレックスは居眠りを始めます。翻訳家たちの間でもこの仕事に対する温度差に違いがあるようです。

前代未聞の翻訳作業に戸惑いながらも、皆は次第に交流を深めていきます。クリスマスの夜、社長エリックの秘書で世話係のローズマリーを交え、パーティーを楽しむ翻訳家たち。

新作について考察し、文学について語り、共に歌い笑い合い、国を超え文学を愛する者同士の絆が見えました。

事件は次の日に起こります。エリックのもとに何者かから「原稿の冒頭の10ページを流出させた。24時間以内に500万ユーロを振り込まないと、次の100ページも流出させる」という脅迫メールが届きます。

持ち出すことが出来ない原稿がネットに流出されたのです。犯人は9人の翻訳家の中にいるはずと睨んだエリックは、怒りを露わにし「犯人は誰だ!名乗り出るまで、翻訳作業は停止する」と脅します。

翻訳家たちの部屋を警備員が徹底的に調べ上げます。デンマーク語の翻訳家エレーヌの部屋から小説らしき原稿が見つかりました。

その原稿は、エレーヌ自身が書いたものでした。彼女は小説家になりたかったのです。家族を持ってしまったために小説家の夢を諦めたと嘆く彼女に、エリックは「元々、才能がないんだ」と冷酷に原稿を燃やしてしまいます。

ポルトガル語の翻訳家テルマは、女性でありながら坊主頭にタトゥーと外見さながら、気性の荒い性格です。左手にギブスをしているスペイン語の翻訳家ハビエルが、ギブスの中に通信機を隠し持っているとし、ギブスを剥がしにかかります。

また、オスカルの熱狂的なファンであるカテリーナは、小説の続き見たさに一度、エリックの書斎に出向き、原稿の入った鞄を開ける所まで至っていました。

それを知ったイタリア語の翻訳家ダリオは、カテリーナこそ犯人だと主張し掴みかかります。止めに入るアレックス。翻訳家たちの仲間割れが始まりました。

そんな中、エリックのもとにまたしても脅迫メールが届きます。
「100ページ流出した。次は6時間以内に2000万ユーロ。さもなくば、さらに100ページ流出する」。

怒り狂ったエリックは、銃で皆を脅し、犯人が名乗り出るまで、地下室の水や電気、食事、すべての供給をストップさせ、翻訳家たちを追い詰めていきます。

以下、『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』ネタバレ・結末の記載がございます。『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』をまだご覧になっていない方、ストーリーのラストを知りたくない方はご注意ください。

場面は、再び少し先の未来へと移ります。刑務所で対面していたアレックスとエリック。刑務所に収監されていたのは、エリックの方でした。

エリックが、面会に来ていたアレックスに叫びます。「どうやって原稿を盗んだんだ」。アレックスは不気味に微笑み「今日はマジックを教えに来たよ」と呟きます。

翻訳家たちがフランスの豪邸に集められる前のことです。アレックスは、金儲けの計画があるとし、ハビエル、イングリット、チェン、テルマを事前に収集。

エリックが常に原稿の入った鞄を持ち歩き、決まった時間に列車に乗ることを知ったメンバーは、鞄をすり替え、原稿をコピーし元に戻すという作戦に成功していました。

そして、共犯者たちは、あたかも初対面の振りをし翻訳作業をしていたのです。脅迫メールにより、大金を手に入れるはずだったメンバー。

しかし、地下ではとうとう人の命が奪われてしまいます。自分の才能をエリックに見下され傷ついたエレーヌが自殺を図ったのです。

そんな中、さらなる脅迫メールが届きます。苛立つエリックは、とりあえず金を口座に振り込みました。

そして、翻訳家たちに銃を向けます。「覚悟しろ!」。翻訳家たちは、エリックが聞き取れない言語を使い合図を出し合い、エリックを抑えようとします。

「分かる言語で話せ!」。緊迫した睨み合いの末、エリックはカウントダウンを始めたカテリーナに銃を向けます。

たまらずアレックスが名乗り出ました。

「自分がロンドンの部屋から遠隔操作している」と。

しかし、弾はすでにカテリーナの体を打ち抜きます。白いドレスが赤く染まっていきます。そして、エリックは次にアレックスに向かって銃を撃ちます。

パン!倒れるアレックス。しかし、胸に入れておいた本のおかげで、弾は貫通することはありませんでした。

アレックスと共犯者たちの心は痛みます。こんなはずじゃなかった。警備員に抑えつけられ通報されるエリック。こうして、地下生活は幕を閉じました。

収監されたエリックは、自分は被害者だと訴えます。
警察は面会に来たアレックスの証言を録ろうとマイクを仕込んでいました。

アレックスは、エリックへ近づきマイクを押さえます。
そして、驚愕の真実を告げるのでした。「この本は僕が書いた。僕がオスカル・ブラックだ」。

「嘘だ!オスカルは私が殺した」。

思わず、エリックは自分の殺害を認めました。

「この物語の犯人は、あなただ。自分のものは自分で守る」。

アレックスは原稿をすり替えてはいませんでした。

脅迫金はエリック本人の口座に振り込まれています。

すべての犯人はエリックと証拠は揃いました。

警察は、改めてエリック逮捕に乗り出します。

アレックスの幼少時代が蘇ります。

小さな本屋に通うアレックス。店主はジョルジュ・フォンテーヌという老人でした。

本好きな少年にジョルジュは好感を持ちます。

ここで働かないか。

いつしかアレックスは小説を書くようになっていました。

完成した『デダリュス』をジョルジュに見せるアレックス。

作品の出来栄えに驚いたジョルジュは、

「教え子で出版社の社長がいるんだ。エリックに相談しよう」と出版を勧めます。

アレックスは、出版権を独占する出版社のやり方に不満を持っていた。

「出版はしたくないよ。どうしてもというなら、あなたの名前で出して欲しい」。

アレックスの作品『デダリュス』は、ジョルジュがオスカル・ブラックのペンネームで出版。
世界中で愛されるベストセラーとなった。

『デダリュス』の最新作「死にたくなかった男」が完成したと聞いたエリックは、
ジョルジュの住む本屋を訪ねた。

エリックは、ジョルジュがオスカルだと知る者は、自分以外にいないと思っていた。
今回も出版独占権を取り付けに来た。
しかし、「もう君とは独占契約はしない。自分に誠実であるために」と打切りを申し出るジョルジュ。
納得がいかないエリックは、ジョルジュともみ合いになり、
階段から突き落としてしまう。
火を放ち、最新作の原稿を抱えて出て行きました。

アレックスはジョルジュの復讐をしたのです。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

雪之丞変化(1963)B〜貫禄の長谷川一夫

雪之丞変化(1963)B

★数行で映画紹介しなければ
大映オールスターキャスト。長谷川一夫300本記念作品
復讐劇

★ショウトしょうとSHORT

貫禄の長谷川一夫

大映のビッグスター共演

前半の演出はみいりました。 

最後のオチに不満でした。

★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
製作: 大映
製作: 永田雅一
監督: 市川崑
助監督: 井上昭
協力(B班監督): 池広一夫
脚色: 伊藤大輔、衣笠貞之助
脚本:和田夏十
音楽: 芥川也寸志、八木正生
キャスト
中村雪之丞、闇太郎: 長谷川一夫
お初: 山本富士子
浪路: 若尾文子
昼太郎: 市川雷蔵
島抜け法師: 勝新太郎
門倉平馬: 船越英二
中村菊之丞: 八代目市川中車
ムク犬: 林成年
土部三斎: 二代目中村鴈治郎
広海屋: 柳永二郎
川口屋: 伊達三郎
脇田一松斎: 浜村純
お三婆: 毛利菊枝
奥役: 加藤嘉
三斎の家臣: 水原浩一
将軍: 尾上栄五郎
岡っ引: 大辻伺郎、沖時男
町人風の男: 南道郎、中村豊
町人風の女: 真城千都世
浪人: 千葉敏郎
雪之丞の父: 菊野昌代士
語り: 徳川夢声

★概要ネタバレ

父母の仇を討つために旅役者として江戸にやってきた女形・雪之丞の復讐譚。

雪之丞の親の仇が3人いる。

雪之丞に絡んでくる盗賊が2人。

見事復讐をとげる。 

最後の仇は自ら毒を飲んでしまう。(これあり?) 

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

あゝ、荒野 前篇(2017)D~あしたのジョーのような話

あゝ、荒野 前篇(2017)D

★数行で映画紹介しなければ

寺山修司の小説『あゝ、荒野』が原作の実写映画

★ショウトしょうとSHORT

「あしたのジョー」そっくりですね。

157分 どうして長い映画が許されるのでしょう。

カットしてほしい。

★概要ネタバレは基本情報のあとに
========

★基本情報
監督 岸善幸
脚本 港岳彦
岸善幸
原作 寺山修司「あゝ、荒野」
製作 杉田浩光/佐藤順子
製作総指揮 石井紹良
堤天心
出演者 菅田将暉
ヤン・イクチュン
木下あかり
ユースケ・サンタマリア
でんでん
モロ師岡
木村多江
高橋和也
山田裕貴
小林且弥
川口覚
前原滉
今野杏南
音楽 岩代太郎
主題歌 BRAHMAN「今夜」
撮影 夏海光造
編集 岸善幸
岡下慶仁
制作会社 テレビマンユニオン
製作会社 「あゝ、荒野」フィルムパートナーズ
配給 スターサンズ
公開 2017年10月7日
上映時間 157分

★概要ネタバレ

新宿歌舞伎町。

少年院から出た新次は因縁の相手・裕二に復讐したいが、

裕二はプロボクサーとなっており、一発でのされる。

新次もプロボクサーとなる。

めきめきと力つけてゆく。

裕二と同じジム所属の神山佐助と戦った新次は、ベテランの神山に勝利する。

観客席に裕二を見つけた新次は

「お前!絶対殺してやるからな、裕二!」と、叫ぶ。

THE END
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====

line

イソップの思うツボ(2019)E~「カメラを止めるな!」の誘拐の秘密


イソップの思うツボ(2019)E


★数行で映画紹介しなければ

「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督を中心とした製作スタッフが再結集

★ショウトしょうとSHORT

動機が甘く

いろいろツッコミたくなる白け劇



完全あらすじ


========

★基本情報

監督脚本: 浅沼 直也、 中泉裕矢、 上田慎一郎
公開日: 2019年8月16日
1時間 27分
=====
筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====

line

リベンジ(1990)E~ケビン・コスナー、邪悪な復讐

リベンジ(1990)E

★数行で映画紹介しなければ

親友の妻を寝取った男の行方。

親友はヤクザの親分だった。

★ショウトしょうとSHORT

何が復讐なのか? 悪いことをしたのに。

マデリーン・ストウ、綺麗ですね

時おりジャクリーン・ビセットに、そっくり。


完全あらすじ


★仕入れた情報

当時は概ね不評だった本作

激しい暴力に魅了されたのがクエンティン・タランティーノ。

彼が脚本を書いた『トゥルー・ロマンス』

タランティーノは、監督にトニー・スコットを指名。

========

★基本情報
原題 Revenge

監督 トニー・スコット
脚本
ジム・ハリソン
ジェフリー・フィスキン

ジム・ハリソンの同名小説

出演
ケビン・コスナー
アンソニー・クイン
マデリーン・ストウ

製作
ハント・ロウリー
スタンリー・ルービン
製作総指揮 ケビン・コスナー

音楽 ジャック・ニッチェ
撮影 ジェフリー・L・キンボール
編集
クリス・レベンゾン
マイケル・トロニック
配給 アメリカ合衆国 コロンビア
日本 東宝東和

公開
アメリカ合衆国 1990年2月16日
日本 1990年5月19日
上映時間 124分
製作国 アメリカ合衆国

=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)E~メキシコ、B級ガンアクション

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)E

★数行で映画紹介しなければ

メキシコ、B級ガンアクション映画

★ショウトしょうとSHORT

ロバート・ロドリゲス監督の『マリアッチ』三部作の

『エル・マリアッチ』(1992年)、

『デスペラード』(1995年)に続く第3弾

現実的でない、やりすぎアクション。

殺せるのに殺さないし

全盲で、殺せる? 座頭市か?


完全あらすじ


========

★基本情報
原題
Once Upon A Time In Mexico
監督脚本ロバート・ロドリゲス
製作
ロバート・ロドリゲス
エリザベス・アヴェラン
カルロス・ガラルドー
出演者
アントニオ・バンデラス
サルマ・ハエック
ジョニー・デップ
ミッキー・ローク
エヴァ・メンデス
ダニー・トレホ
エンリケ・イグレシアス
マルコ・レオナルディ
チーチ・マリン
ルーベン・ブラデス
ウィレム・デフォー
音楽 ロバート・ロドリゲス
撮影 ロバート・ロドリゲス
編集 ロバート・ロドリゲス
制作会社 ディメンション・フィルムズ
トラブルメイカー・スタジオズ
配給 コロンビア映画
公開
アメリカ合衆国 2003年9月12日
日本 2004年3月6日
上映時間 102分
製作国 アメリカ合衆国
=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

欲望のバージニア(2012)C~兄弟による復讐実話

欲望のバージニア(2012)C

★数行で映画紹介しなければ

アメリカ禁酒法時代に実際に起きた復讐劇

★ショウトしょうとSHORT

幸運な人は、最後まで幸運のようですね。


完全あらすじ


========

★基本情報
原題
Lawless
監督 ジョン・ヒルコート
脚本 ニック・ケイヴ
原作 マット・ボンデュラント
『欲望のバージニア』
製作
ルーシー・フィッシャー
ミーガン・エリソン
ダグラス・ウィック
マイケル・ベナローヤ
製作総指揮
ロバート・オグデン・バーナム
ジェイソン・ブラム
カシアン・エルウィズ
スコット・ハンソン
ランディ・マニス
ローラ・リスター
ベン・ザックス
テッド・シッパー
レイチェル・シェーン
ダニー・ウルフ

出演者
シャイア・ラブーフ
トム・ハーディ
ゲイリー・オールドマン
ミア・ワシコウスカ
ジェシカ・チャステイン
ジェイソン・クラーク
ガイ・ピアース

音楽 ニック・ケイヴ
ウォーレン・エリス
撮影 ブノワ・ドゥローム
編集 ディラン・ティチェナー
製作会社 フィルムネーション・エンターテインメント
配給
アメリカ合衆国 ワインスタイン・カンパニー
日本 ギャガ
公開 フランス 2012年5月19日(CIFF)
アメリカ合衆国 2012年8月29日
日本 2013年6月29日
上映時間 115分
製作国 アメリカ合衆国
=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====
line

フィラメント(2002)C~辻仁成、大沢たかお、ヤクザへの復讐

フィラメント(2002)C

★数行で映画紹介しなければ

ある写真館を営む一家の行方

★ショウトしょうとSHORT


辻仁成氏の前作「ほとけ」の続編的


昔からある任侠映画系作品です。

僕は恋愛系作品が好きですね。


完全あらすじ


========
★基本情報
監督音楽脚本: 辻仁成
キャスト
大沢たかお
井川遥
森村泰昌
村上淳
日本 2002年3月23日
時間 108分
=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====


line

リバース・ダイアリー(2018)D~復讐姉妹の行方

リバース・ダイアリー(2018)D

★数行で映画紹介しなければ

復讐姉妹の行方

★ショウトしょうとSHORT

僕的には、ありえないストーリーで。

殺人動機も女性の接近もやりすぎですね。

ミスキャストも気になります。



完全あらすじ


========

★基本情報

監督脚本製作

園田新

キャスト
小川ゲン
白石主人公
新井郁

劇場公開日 2018年5月26日
上映時間 1時間 39分
=====

筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける
=====



line

ハミングバード(2013)E~ジェイソン・ステイサムのアクション

.

ハミングバード(2013)E



★数行で映画紹介しなければ

無人偵察機「ハミングバード」は犯罪も監視するように

★ショウトしょうとSHORT

すぐ忘れてしまう凡の凡ストーリー


完全あらすじ


========

★基本情報

原題 
Hummingbird
監督
スティーヴン・ナイト
脚本
スティーヴン・ナイト
製作
ポール・ウェブスター
ガイ・ヒーリー
製作総指揮
スチュアート・フォード
ブライアン・カヴァナー=ジョーンズ
ディーパック・ナヤール
ジョー・ライト
出演者
ジェイソン・ステイサム
アガタ・ブゼク
ヴィッキー・マクルア
ベネディクト・ウォン
音楽
ダリオ・マリアネッリ
撮影
クリス・メンゲス
編集
ヴァレリオ・ボネッリ
配給
ライオンズゲート/ロードサイド・アトラクションズ
ショウゲート
公開
2013年6月28日
2014年6月7日
上映時間100分
製作国 イギリス

==
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

著作一覧

=====
line

リベンジgirl(2017)E~「キューティブロンド」の真似

.

リベンジgirl(2017)E


★数行で映画紹介しなければ

大失恋したヒロインが女性初の内閣総理大臣を目指すラブコメディ。

★ショウトしょうとSHORT


映画「キューティブロンド」と


某選挙映画を組み合わせたストーリー


完全あらすじ


========

★基本情報

監督
三木康一郎
脚本
吉田恵里香(脚本監修)
おかざきさとこ(脚本)
原作
「リベンジgirl」
清智英
吉田恵里香
製作
朴木浩美
増山紘美
植村真紀
製作総指揮
小竹里美
出演者
桐谷美玲
鈴木伸之
清原翔
馬場ふみか
竹内愛紗
佐津川愛美
大和田伸也
斉藤由貴
音楽
坂本秀一
主題歌
JY「Secret Crush 恋やめられない」
撮影
吉沢和晃
編集
伊藤潤一
制作会社
キュー・テック
製作会社
「リベンジgirl」製作委員会
配給
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公開
2017年12月23日
上映時間
110分
=====


筆者の公式サイト

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

=====

line

自由を手にするその日まで(2017)E~職場でいじめられて、殺すことに

.

自由を手にするその日まで(2017)E


★数行で映画紹介しなければ

病院の職場でいじめられて、抹殺することに。

★ショウトしょうとSHORT

後半は意味不明。

前半もやりすぎ。


完全あらすじ


========

★基本情報


監督脚本製作音楽 天野友二朗

キャスト
みやび
宮内杏子
天野友二朗
広瀬慎一

上映時間112分
=====

fadeout.jpg

幻冬舎から5作目はエッセイ  北高フェイドアウト 実話
佐野史郎さん登場

日本全国紀伊国屋書店、ジュンク堂、アマゾン、他の有名書店にあります

アマゾン注文

筆者の公式サイト
話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

=====
line

レミングスの夏(2016)E~ありえない変な話

.

レミングスの夏(2016)E


★数行で映画紹介しなければ

茨城県の取手

中学生の5人が誘拐する。 

その訳は?


★ショウトしょうとSHORT

映画の最初からありえないと思っていると、

それは観るにつけ ますますありえないと思った。

さらに、中二なので若い俳優なってしまい、学芸会の演技で白ける。

「襲名犯」で第59回江戸川乱歩賞を受賞した

茨城県取手市在住の作家・竹吉優輔による青春ミステリー小説


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 五藤利弘

原作 竹吉優輔

脚本 五藤利弘

キャスト
前田旺志郎
菅原麗央
平塚麗奈

上映時間97分

==
幻冬舎から僕の4作目の小説  SAKIMORI

フランソワーズ・サガンをこよなく愛する著者

ラストまで一気に読ませる、技巧の凝らされた作品

ミステリーやサスペンスのどちらとも言えない、
類を見ない新しい世界観。



朝日新聞や夕刊フジなどに紹介されました。


週売り上げで、一位になりました。東野作品を抜いた証拠写真


でか文字で、読みやすくしています。


お求めはアマゾンその他で

sakimmori-cover2.jpg




話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

著作一覧

=====
line

コックと泥棒、その妻と愛人(1989)C~前代未聞の妻の復讐

.

コックと泥棒、その妻と愛人(1989)C


★数行で映画紹介しなければ

愛人を夫に殺された妻が行う復讐は?


★ショウトしょうとSHORT

カルト映像作家 内容もエロ・グロにスカトロ、カニバリズム。

ハマる方はハマっています。

倉庫内で、壁無し撮影だが独特の舞台セット。

復讐方法が僕は納得できません。

邦題も「泥棒」は不適切。


完全あらすじ


========

★基本情報

原題 
The Cook, the Thief, His Wife & Her Lover

監督脚本
ピーター・グリーナウェイ

出演者
リシャール・ボーランジェ
ヘレン・ミレン
マイケル・ガンボン

上映時間124分
製作国 イギリス フランス
============

三度重版のマイ執筆
ヴィオロンの妻 以下 Amazon

ヴィオロンの妻 

実話~妻はコンサートマスターのバイオリニスト、国立音大卒
稀に見る妻を持った夫の苦悩と死 不倫された夫はどうするか?
ヴィオロンとは仏語でバイオリン

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

著作一覧

=====
line

ラスト ナイツ~忠臣蔵を中世騎士にしてみました

.

ラスト ナイツ(2015)D


★数行で映画紹介しなければ

「忠臣蔵」を中世騎士にした物語

★ショウトしょうとSHORT

日本人監督と日本人俳優を選ぶ理由がわかりません。

忠臣蔵は復讐よりも人情ドラマだと思うのですが、シンプルな復讐だけでした。


完全あらすじ


========

★基本情報

原題 
Last Knights

監督
紀里谷和明

脚本
マイケル・コニーベス
ドブ・サスマン

キャスト
伊原剛志
クライブ・オーウェン
モーガン・フリーマン
クリフ・カーティス

製作国 アメリカ 
上映時間 115分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける

村上サガンの著作一覧

=====
line

GONIN サーガ~ヤクザへの復讐仇討ち

.

GONIN サーガ(2015)C


★数行で映画紹介しなければ

『GONIN』シリーズの第3弾。

1995年公開映画『GONIN』から19年後を描いた作品

ある5人組が起こした暴力団からの現金強奪事件の19年後を舞台に、

その事件に深い因縁を持つ者たちが新たな戦いを繰り広げていく。

★ショウトしょうとSHORT

娯楽として楽しめる仇討ちもの。

脚本が粗くツッコみたくなります。


完全あらすじ


★仕入れた情報

石井監督によって制作された1995年公開の『GONIN』の正統続編にあたり、

『GONIN』から19年後を描いた作品となっている。

これまで『GONIN』『GONIN2』と作られシリーズ化が予定されていたが、

松竹での「奥山和由解任騒動」などの事情により中断となっていた。

しかし、関係者の尽力により、松竹や奥山と一切関係のない、
KADOKAWAの作品として続編の企画が始動した。

また、俳優業を引退していた根津甚八が前作に出演していた事もあり、

石井監督の強い要望に応え、11年ぶりに1作限りの復帰を果たした作品でもある。

その後、根津は2016年12月29日に死去したため、これが遺作となった。

========

★基本情報

監督脚本 石井隆

出演者
東出昌大
桐谷健太
土屋アンナ
柄本佑
安藤政信
竹中直人

上映時間129分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

罪の余白~いじめで娘を死なせた父の復讐

.

罪の余白(2015)E


★数行で映画紹介しなければ

親子仲は順調に思えたが、ある日娘が学校で転落死して自殺と処理される。

内野聖陽は娘の悩みを見抜けなかった自分を責める。


★ショウトしょうとSHORT

注文つけたくなるストーリーですね。

クラスメートが全員見守る中、自ら手すりを歩いて転落死。

いじめられていたとはいえ、弱すぎます。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督脚本 大塚祐吉

原作 芦沢央「罪の余白」

出演者
内野聖陽
吉本実憂

上映時間 122分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、
100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

ソロモンの偽証 前篇・事件~前代未聞の学校裁判がはじまる

.

ソロモンの偽証 前篇・事件(2015)C


★数行で映画紹介しなければ

中学で屋上から落ちて死んだ男子生徒は、果たして自殺か他殺か?

警察も学校側が闇に葬るために生徒による学校裁判がはじまる。

★ショウトしょうとSHORT

なかなかの展開で、学生裁判のネタはユニークですね。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 成島出

脚本 真辺克彦

原作 宮部みゆき

出演者
藤野涼子
板垣瑞生
佐々木蔵之介
夏川結衣
永作博美
黒木華
小日向文世
尾野真千子

上映時間 121分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

ダメ男に復讐する方法~キャメロン・ディアス、浮気男に復讐する女たち

.

ダメ男に復讐する方法(2014)E


★数行で映画紹介しなければ

妻あるイケメンが、複数の女性と浮気している。

それも妻のいることを騙して。

妻や愛人が結託して復讐することに。

★ショウトしょうとSHORT

日本未公開は納得、前半までは良かったが、

後半はダラダラで、駄作の風が吹き荒れていました。


完全あらすじ


========

★基本情報

原題 The Other Woman

監督 ニック・カサヴェテス

脚本 メリッサ・スタック

出演者
キャメロン・ディアス
レスリー・マン
ケイト・アプトン
ニコライ・コスター=ワルドー
ニッキー・ミナージュ
テイラー・キニー
ドン・ジョンソン

上映時間 109分
製作国 アメリカ合衆国
日本未公開
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

予告犯~生田斗真、ネット仕置き人

.

予告犯(2015)A


★数行で映画紹介しなければ

ネットで仕置きを予告する犯人の行方

★ショウトしょうとSHORT

最後は泣けました。

映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」に、

登場する犯罪者集団の続編に近いですね。

仕事を韓国に取られて貧しくなった日本

日本人は惜しみなく技術を提供。

お人好しすぎですね。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 中村義洋

脚本 林民夫

原作 筒井哲也

出演者
生田斗真
戸田恵梨香
鈴木亮平
濱田岳
荒川良々
坂口健太郎

上映時間 119分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

ハムレット~シェイクスピア、デンマーク王子の仇討ち悲劇

.

ハムレット(1948)C


★数行で映画紹介しなければ

ウィリアム・シェイクスピア戯曲の映画化。

ローレンス・オリヴィエが製作・監督・主演。

★ショウトしょうとSHORT

さすがシェークスピアです。

セリフが震えるほど素晴らしい。

シェイクスピアの四大悲劇のひとつ。

ハムレットの仇討ちは破綻してしまいますね。

本作はアカデミー作品賞受賞のハムレットです。

白黒映画でローレンス・オリビエが主演監督

シェイクスピア俳優と言われるローレンスが、

いかにシェイクスピア作品を愛しているかが伝わってくる。

アカデミー作品賞、主演男優賞、美術監督賞、美術装置賞、衣装デザイン賞
ヴェネチア国際映画祭グランプリ、女優賞、撮影賞。


完全あらすじ


★仕入れた情報

ハムレットの物語は
サクソ・グラマチクス作のデンマークの武勇伝『アムレス』を
シェイクスピアがアレンジ。

アムレスは実在の王子。
叔父である国王を殺害するまでは、
ほとんど「ハムレット物語」と同じだが、
アムレスは死なないでその後国王となる。

========

★基本情報

原題 Hamlet

監督 ローレンス・オリヴィエ

脚本 ウィリアム・シェイクスピア

製作総指揮
ローレンス・オリヴィエ

出演者
ローレンス・オリヴィエ
ジーン・シモンズ

上映時間 155分
 
製作国イギリス
============

コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて

何年経過しても名作だと思える映画を探しています。


村上サガンの著作一覧


=====
line

哀しみのトリスターナ~カトリーヌ・ドヌーヴ、三角関係

.

哀しみのトリスターナ(1970)D


★数行で映画紹介しなければ

舞台はスペイン

16歳で親を失ったトリスターナ(カトリーヌ・ドヌーヴ)は、

老貴族のドン・ロペの養女となる。

しかし夜のお勤めを果たす事実上の夫婦関係。

★ショウトしょうとSHORT

どこが哀しみか?

女性の復讐劇でしょうか?

16歳少女が、いきなりカトリーヌ・ドヌーヴなので、

別の幼い役者の方が復讐度が高まったと思います。


完全あらすじ


========

★基本情報

原題 Tristana

監督
ルイス・ブニュエル

脚本
ルイス・ブニュエル
フリオ・アレハンドロ

原作
ベニート・ペレス・ガルドスの小説

出演者
カトリーヌ・ドヌーヴ
フランコ・ネロ
フェルナンド・レイ

上映時間 95分

製作国
フランス イタリア スペイン
============

コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com


過去3年、600本からマイベストです。


カで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1680本~アイウ順索引


恋愛映画以外で5000本~アイウ順索引


村上サガンの出版物


line

永遠の人~木下惠介最高傑作、夫への復讐は孫で

.

永遠の人(1961)A




★数行で映画紹介しようよ

レイプされて、入水自殺をはかるが、

助けられて、恋人と別れ、

レイプされた地主に嫁いだ女性の遺恨。



★ショウトしょうとSHORT

米アカデミー賞外国語作品賞ノミネート 。

「愛と宿命の泉」のような、

三世代に渡る夫婦親子の因縁の作品。

見ごたえありました。

木下惠介の最高傑作です。

収穫は田村正和(少年時代)が観れたことです。


ネタバレ編



========

★基本情報


監督
木下惠介

脚本
木下惠介

出演者
高峰秀子
佐田啓二
仲代達矢

105分

============
line
line

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
総アクセス数
line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line