つぐない 新宿ゴールデン街の女~ヒモ男と情痴殺人の女

.

つぐない 新宿ゴールデン街の女(2014)D


★数行で映画紹介しなければ

新宿ゴールデン街のバーを舞台に

複数の男女が織りなす人間模様


★ショウトしょうとSHORT

エロ映画ですかね。 セックスシーンの洪水です。

新宿ゴールデン街にいる男女の酒とセックスに溺れる日々をえがく。

女性は浮気されると、男を刺さないで、相手の女性を刺す傾向にある。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 いまおかしんじ

脚本 佐藤稔

脚本協力 荒井晴彦

キャスト
工藤翔子
速水今日子
伊藤猛
貴山侑哉

上映時間 87分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

イニシエーション・ラブ~松田翔太、二股交際のトリック

.

イニシエーション・ラブ(2015)B

★数行で映画紹介しなければ

原作は、最後の2行に仕掛けられたどんでん返しが評判を呼び、

発表から10年以上を経て130万部を超えるベストセラー。

★ショウトしょうとSHORT

原作は未読ですが、トリックは、すぐわかりました。

「私、前の彼氏に言われたんだ。

お前にとって、俺はイニシエーションだったんだって」

「何それ?」

「通過儀礼ってこと。

子供から大人になるための儀式なんだって。

(つまり童貞処女をなくすだけの儀式?)

初めての恋愛なんて、そんなもんだって。 

その時はこの人しかいない。絶対と思っても。

絶対なんてないことがわかる時が来る。

それがわかるようになって。

初めて大人になるっていうのかな。

それをわからせてくれる恋愛。

それがイニシエーション・ラブってとこかな。

大人になるためのプロセスでの一時的な恋愛」

==

前田敦子が可愛い装いで、びっくり。
三枚目だと思っていました。

過去の恋愛がトラウマになり、次の恋愛に影響するのですね。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 堤幸彦
原作 乾くるみ
脚本 井上テテ 
キャスト
松田翔太
前田敦子
木村文乃

上映時間 110分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

ヒロイン失格~桐谷美玲、三角関係ラブコメ

.

ヒロイン失格(2015)A


★数行で映画紹介しなければ

ベストセラー幸田もも子のコミック実写化。

青春ラブコメディー。

★ショウトしょうとSHORT


久々、邦画ラブコメでA評価。


演出が最高、引き出しも多く、退屈せずに、笑えます。

石に埋もれたり、矢が刺さったり。

映画「アメリ」の真似ですが、拍手です。

「あばよ!」も最高!

ぐさりとくるセリフが久々登場。

「あたし、絶対後悔するんだろうな。

だから、あたしが後悔しても、絶対敵わない人見つけてね!」

桐谷美玲が自分を崩したコミカルな役をこなしています。


完全あらすじ



恋愛映画1700本以上で、邦画A評価一覧

========

★基本情報

監督 英勉

脚本 吉田恵里香

原作 幸田もも子「ヒロイン失格」

出演者
桐谷美玲
山﨑賢人
坂口健太郎

上映時間 112分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

100年経過しても名作と言われる映画を追いかける


村上サガンの著作一覧

=====
line

電話の恋人~年下君との恋愛

.

電話の恋人(2004)F


★数行で映画紹介しなければ

年下君との交際の行方

★ショウトしょうとSHORT

わざわざ映画にする価値なし。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督脚本 矢崎充彦

原作 中谷彰宏

出演者
有坂来瞳
高田宏太郎
中村麻美
上映時間

上映時間 109分
============
コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて、

何年経過しても名作だと思える映画を探しています。


村上サガンの著作一覧

=====
line

恋鎖~キューピッド役にご用心

.

恋鎖(2006)E


★数行で映画紹介しなければ

男女5人の恋愛模様

キューピッド(相談者)にご用心。

★ショウトしょうとSHORT

ミドリは柏木が好きで、柏木の親友に相談。

相談しているうちに、親友とミドリが交際してしまう。

このパターンを繰り返し描いた作品ですが、

理解不能なシーンが多いです。


完全あらすじ


========

★基本情報

脚本、監督、編集:西條雅俊

キャスト
生野零士
清水美玖
吉村康宏
石川美帆
中村研太郎

上映時間:88分

============

コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて

何年経過しても名作だと思える映画を探しています。


村上サガンの著作一覧


=====
line

恋する日曜日 LOVE ON SUNDAY~高校生の四角関係

.

恋する日曜日 LOVE ON SUNDAY(2006)B


★数行で映画紹介しなければ

東京へ引っ越す女子高校生が

幼なじみのクラスメート男子と別れ

TVセカンドシリーズの「君が僕を知ってる(第1章・第2章・最終章)」
を劇場用に再編集した映画。

★ショウトしょうとSHORT

なかなか面白い恋愛映画です。

よくできた脚本です。

「私がおばあちゃんになったら、おじいちゃんになった直哉に会いたい。

会って、冗談言ったり、喧嘩したり。

私の好きは、そういう意味だから」


完全あらすじ


========

★基本情報

監督 廣木隆一

脚本 いずみ吉紘

出演者
水橋貴己
若葉竜也
芳賀優里亜

上映時間 89分

============

コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて

何年経過しても名作だと思える映画を探しています。


村上サガンの著作一覧


=====
line

オンリー・ユー~アンドリュー・マッカーシーのラブコメ

オンリーユー(アンドリュー)
.

オンリー・ユー(アンドリュー主演)(1992)C


★数行で映画紹介しなければ

舞台はアメリカ

ロバート・ダウニー版の名作と同名邦題で混同します。


本作はアンドリュー・マッカーシーのラブコメ。

★ショウトしょうとSHORT

結婚するタイプと恋愛だけのタイプの女性が登場。

「忘れられたおもちゃの法則」

飽きたおもちゃでも、人にとられると気に入らない。取り返したくなる。


原題が名作と重複するので混乱しますが、

同名の名作より、以前に制作されたんですね。


せめて邦題だけでも変えてほしいです。
おススメ邦題は「アンドリュー・マッカーシーのオンリーユー」


完全あらすじ


========

★基本情報

原題 ONLY YOU

監督: ベティ・トーマス

脚本: ウェイン・アラン・ライス

出演:
アンドリュー・マッカーシー
ケリー・プレストン
ヘレン・ハント
キッド・クレオール
トム・マクファデン
ジョエル・マーレイ
ダニエル・ローバック

上映時間 90分
制作 アメリカ合衆国
============

コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com

話題の映画とか一過性の映画でなくて

何年経過しても名作だと思える映画を探しています。


村上サガンの著作一覧


=====
line

心~夏目漱石の三角関係物語

.

心(1973)D


★数行で映画紹介しなければ

夏目漱石の後期三部作

三角関係物語

★ショウトしょうとSHORT

演出が下手ですね。

映画「それから」と比較すると雲泥の差があります。


KもI子役も完全ミスキャスト。

杏梨はハーフでしょうか? 完全なる違和感があります。


完全あらすじ


========

★基本情報

監督脚本 新藤兼人

原作 夏目漱石

キャスト
松橋登
辻萬長
杏梨
乙羽信子
殿山泰司

上映時間90分

============

コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com


過去3年、600本からマイベストです。


コで、はじまる恋愛映画(邦画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1680本~アイウ順索引


恋愛映画以外で5000本~アイウ順索引


村上サガンの出版物


line

異国の出来事~ビリー・ワイルダーの辛口ラブコメ

.

異国の出来事(1948)C


★数行で映画紹介しなければ

占領地ベルリンに駐留する米軍兵士の風紀調査にやってきた議員団の女性議員と

駐留将校、そして元ナチス高官の愛人だった歌手(マレーネ・ディートリッヒ)

の三角関係をシニカルに描いた作品。

★ショウトしょうとSHORT

日本でも当時はギミーチョコレートと子供らは言って、

国民は飢えていましたが

ドイツでも同じだったのですね。

くだらないラブコメだと思いましたが

さすがビリー・ワイルダーです。

最後の10分で「おっ!」と言わせた筋書きでした。


完全ネタバレ編


★仕入れた情報

アカデミー賞ノミネート
脚本賞:チャールズ・ブラケット、ビリー・ワイルダー、リチャード・L・ブリーン

========

★基本情報

原題 A Foreign Affair

監督ビリー・ワイルダー

脚本
チャールズ・ブラケット
ビリー・ワイルダー
リチャード・L・ブリーン
ロバート・ハラリ

原案デヴィッド・ショウ

出演
ジーン・アーサー
マレーネ・ディートリッヒ
ジョン・ランド

上映時間116分

製作国アメリカ合衆国

============

コメントは、こちらにメールください
77hikoboshi@gmail.com


エッセイ「恋愛映画を話そうよ」Amazonで出版


過去3年、600本からマイベストです。


イで、はじまる恋愛映画(洋画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1600本~アイウ順索引


恋愛映画以外でのマイ評価


村上サガンの出版物
line

贅沢な骨~麻生久美子、不思議な三角関係

.

贅沢な骨(2001)D


★数行で映画紹介しなければ

麻生久美子、つぐみ、永瀬正敏が演じる3人をメインキャストとして、

心に傷を持つ女性2人の同性愛的な関係と1人の男性のかかわりを描く。

★ショウトしょうとSHORT

不思議な映画で、僕的には、すくわれない作品です。

あまりにシビアすぎて、後味が悪いです。


完全ネタバレ編


========

★基本情報

監督 行定勲

脚本
行定勲
益子昌一

出演者
麻生久美子
つぐみ
永瀬正敏

上映時間 107分

============

エッセイ「恋愛映画を話そうよ」


過去3年、600本からマイベストです。


セで、はじまる恋愛映画(邦画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物


line

海猫~伊東美咲、兄弟丼の行方

.

海猫(2004)C


★数行で映画紹介しなければ

舞台は北海道

漁師・佐藤浩市の元に嫁いだ伊東美咲。

子供にも恵まれ、夫の仕事を手伝うが、

弟の仲村トオルが美咲に横恋慕してしまう。

★ショウトしょうとSHORT

伊東美咲の大ファンです、妖精のような女性ですが、
めずらしく、演技シーンが多く、
意外に普通に演技しているように思えました。
伊東美咲

ただ、ありえないベッドシーンはリアル感がなく、
伊東美咲が脱がないのなら、
下着を来た胸部分を見せないシーンで描くべきですね。


完全ネタバレ編


========

★基本情報

監督 森田芳光
脚本 筒井ともみ
原作 谷村志穂

出演
伊東美咲
仲村トオル
佐藤浩市

上映時間 129分

============

エッセイ「恋愛映画を話そうよ」


過去3年、600本からマイベストです。


ウで、はじまる恋愛映画(邦画編)


俳優別映画一覧


恋愛映画1500本~アイウ順索引


村上サガンの出版物

line
line

FC2Ad

line
おススメ映画検索
line
最新記事
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
恋愛
1位
アクセスランキングを見る>>
line
カテゴリ
line
総アクセス数
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
検索フォーム
line
sub_line